広告 JALネタ

JAL 国際線 B737-800型機 機内改修へ

タヌキ猫です。

JAL国際線 近距離路線にて投入されている
B737-800型機について 8/20より機内改修をされました
機材が運航開始となっています。

JAL国内線 A350-900型機などと同様のコンセプトで
客室をデザインしたそうで

客室照明LED化 座席カバー カーテン カーペットの
デザインを変更。電源を一部列を除く全席に配置
機内Wi-Fiも装備したとしています。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


初号機は JAL B737-800 / JA321J です。
V40仕様機体だそうですが (総数 / 9機 )
新仕様への改修機数は未定としています。

ビジネスクラス / JAL SKYLUXE SEAT 12席
エコノミークラス 132席 計144席

初号機は 羽田発 北九州行き JL373便
当面は国内線に投入としており
今後 国際線への投入も検討していくとしています。


(写真は 2017年05月12日 JL805 B737-800 JA303J)

タヌキ猫が搭乗したことのあるシップだと
台湾へフライトした時の JA303J になるのかなぁ

この時でも 結構 主力機は機内改修を終えており
B737だけが取り残されている感じがありましたよねぇ

レカロ社製はこれで結構好きではあるのですが
やはりコンセプトを統一となると
今回の改修 で良かったのだと思いますが
なにせ どこまで更新をしていくかですよね…

コロナ禍において どこまで需要があるのか
見通しがつかないだけに 今回の機内改修は
どこまで進みますでしょうか…。

今回は 2022年08月20日より
国際線仕様機材 B737-800 において
機内改修された機材が就航したということで
記事にしてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-,