広告 沖縄

出発 - JL901便 那覇フライト 編

タヌキ猫です。

沖縄旅行記 (2013)
01 出発 - JL901便 那覇フライト 編
をお送りします♪

撮影日 2013年09月29日

*一部撮影した順とは異なります。
*写真拡大処理につき、粗いものがあります。

2012年 JGC修行にて
さんざ訪れた沖縄ですが、ほとんど空港の中で
飛行機で行ったり来たりという ピストン修行
だったんですよねぇ…

今回は、1泊2日ながら、首里城くらいは見てみたい
というのと、修行時に那覇空港を離発着するたびに見えた

瀬長島からみた風景はどんなものなのか
そして、これからピストン修行にてJGCを目指す方向けに
短時間ながら、那覇=石垣線のフライトもしてきました。

今回の 沖縄1泊2日旅行は
じゃらんにて手配しました♪

ちょうどオープンキャンペーン実施中で
そのクーポンを利用しての今回の沖縄旅行。

本来は37,100円かかるところながら
1万円クーポンを利用して27,100円に♪
これで、羽田=那覇フライト+ホテル代はOK♪

那覇=石垣フライト は
別途で 往復10,200円かかりました。

9/29 (日) 1日目


羽田空港第一ターミナルに到着
沖縄1泊2日 旅行記 始まり始まりです♪

それでは 続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

自分らしい旅のヒントが見つかる OnTrip JAL
(購入/予約/検索にご利用ください)


まだカウンターオープン前ですが
既に、1組のご夫婦がいらっしゃいました。


カウンターのオープンと共に
先ほどのご夫婦に続き手続きをしてもらいました。

JL901便はファーストクラス搭載機♪
事前調べで、まだ若干の空席があり
また表示板にも空席ありの表示があったのですが

なんと満席 (泣)
さきほどのご夫婦で満席となったようです。


今回は ファーストクラスを諦めまして
クーポンを利用して、クラスJを手配


JGC専用通路を使わせてもらえるのですから
ありがたいことです。


JL901便 は 6:20発 ですが、
サクララウンジ寄っておかないとね♪


エスカレーターを上がって


受付を済ませたら


サクララウンジです♪


入口では、係の方が丁寧なごあいさつをしてくださり
タヌキ猫は早速、鶴丸を一枚♪

って、今回搭乗する機材じゃ
ないんですけどね(笑)


そんな時間がないこともあり、サクサクっと写真だけでも


ん~まったり優雅な時間はまだ
タヌキ猫には早いなと思いつつも


やっぱり、一杯ひっかけていくか(笑)


今日のJALのフライトに乾杯♪


別にそんなに健康志向ではないのですが…
頂きました♪


あぁ~うまくいけば富士山見えたのになぁ
と、若干タヌキ猫の気持ちのような空模様 (汗)

台風の影響もあって、雲が多かったですね。


ラウンジをサクサクっと出てきたタヌキ猫。
9番スポットに到着♪


あんれ 沖縄27℃ もあんの…
つい数日前に北海道へ行ったばかりだったので
その温度差にビックリです (汗)

当初は、ファーストクラスで搭乗する予定だったので
朝食を気にすることはなかったのですが、
急きょ、すぐにあるBLUE SKYにて
お弁当を調達しておきました。


さぁ、それでは、那覇までお世話になる
B777-200 へ搭乗しましょう♪


シップナンバー JA773J 
どんなフライトになりますかね♪


そうそう、このファーストクラスに座って
那覇入りしたかった… と思いつつ


クラスJ シートです♪
これはこれで快適なんですけどね♪


ブランケットも頂いて、さぁ出発です。


鶴がたくさんいますね♪
JL901便 羽田06:20発は、定刻通り出発。
今回は沖の滑走路でしたので、随分と移動しましたが


分かるかな?
虹の円の真ん中に飛行機が写っているんだけど。

分かりづらいよね…。でも
これを見れただけでもうれしいんですけどね♪

何度か、那覇‐宮古ピストン修行で見れたのですが
この時は、ベルトサイン点灯時でしたので
写真撮ることできず…


5Kの席より、JALの翼と共に♪


ちゅらナビ も もらっておきました♪
那覇到着までに、使えるクーポンを
ピックアップしておかなきゃね♪


おぉ、窓の外には富士山が♪♪♪
こんなにハッキリ姿を見せてくれるだなんて


ちょっと無理あり感があるけど、
JALの翼と共に一枚♪


JAL B777-200 5Kの座席の前は、
ファーストクラスとなっておりまして…
食器の音を聞きながら


さきほどBLUE SKYで買った「東北復興弁当」♪
こんな形でも、復興への手助けになりますからね♪


結構色々な種類が入っていて、
楽しみながら美味しく頂きました♪


眼下にある、あの沖島は


きっとセントレアね♪


コーヒーを頂いて


08:45 約2時間半のフライトで那覇空港へ到着♪
このあと、すぐ石垣へのフライトです。

次回は、新石垣空港見学を兼ねて
JGC修行をピストン修行 / 回数修行 で
検討中の皆様向けにレポートを含めた記事
を書きたいと思います♪

どうぞ 次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV -
TOP [沖縄旅行記 (2013) 目次]に戻る
NEXT 02 石垣フライト + 空港を楽しむ 編


[沖縄 / Okinawa エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-沖縄
-, , , , , , , , , ,