広告 沖縄

東平安名崎 散策 編

タヌキ猫です。

宮古島 旅行記
18 東平安名崎 散策 (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2017年05月17日
*一部撮影した順番と異なります。


宿泊先ホテルである
ホテル ライジングサン宮古島 での
チェックアウトを済ませまして

東平安名崎 を目指したいと思います。


事前情報にて ご覧の道路舗装が
変わるポイント手前で左折すると
絶景ポイントがあるということで

ついでに立ち寄ることにしました。

それでは、続きからお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


滞在2日目も雨が降ったりという天候
の中ではあるのですが…

東平安名崎 灯台を目指す道すがら
ご覧のように 先が未舗装になるんですよね

その手前を左折していきます。


なんか ほっそい道やねぇ


クルマを駐車するスペースがありまして


ちょっと戻る形にて


展望スペースが確保されているんですよね
東平安名崎見晴台 というのかな


ここから見える風景はどんなものなのか


おぉ~ まだ先になる
東平安名崎 を眺望できるわけですね


この辺りまでで ギリギリかな


これ お天気が良かったら
最高にいいビュースポットだったんじゃない?


望遠にすると 灯台があるの
見えますでしょうか?
あそこまで移動していきますよ


せっかくなので お花を一枚


ちょっと立ち寄りとなりましたが
結構いいポイントでしたね


また天気のいい時に訪れてみたいところ
それでは先へと進みます。


道すがらには 東平安名崎公園の看板


駐車場スペースが確保されており


結構 大きかったかな


灯台を目指して歩きましょうか


雨が止んでくれて良かったよぉ


大きな石は お墓でもあるそうです。


うわぁ~綺麗なところだなぁ


灯台が見えますね


近くに来ると、結構立派な灯台となっており


平安名埼灯台 というそうです。


うわぁ~随分と遠くに来ちゃってるんだねぇ
東京に戻るよりも
台湾の方が近いからね(笑)


ちょっと周りも散策できるようでして


灯台を右手に見ながら回ってみましょうか


こういった岩がオモシロいよね


ちょっと茂みに埋もれそうですが…


穴が開いているのかな?


お花が入るとまた見え方って
変わってきますよね


なんの花だろうね?


この石の感じがイイですよね


結構、波は荒い感じでしたね


沖に見えるはちょっとした岩場かな


やっぱり花が咲いているって
いいですよね


平安名埼灯台 ですが
有料ながら 中を見学できるようです。
09:30 からということで
ちょっと待って行ってみましょうかね


花なんか撮ったりしてみて


近くを歩いて時間を潰すことに


あんなところにもお花が…


さぁ、開いたようなので行ってみましょう
入館料は 200円でした。

(詳細は公式サイトをご覧ください)

平安名埼灯台 説明サイト


灯台の説明がされており


チケット片手に


グルグルと階段を上がって行きます。


まあ 50段くらいならね


ちょこちょこ こんなんがあったりして(笑)


さぁ、上に到着でしょうかね


お疲れ様でしたって
ありがとう (涙)


うわぁ~ これが現役の灯台の機能
なんだと思いますが


やっぱり見晴らしがいいねぇ♪


さっきの穴が気になるところだけど…


おぉ~こうやって見るとこの岬
結構突き出てるんだねぇ


これからも 航行の安全を見守ってね


ちょっと波は荒いでしょうか


昇るの面倒かなぁって思いましたが
上がってみる価値はあると思います♪


下へと降りてきまして


先ほど上がっていた灯台の上を一枚


東屋なんかもありましてね


雨が止んでくれたので
こちらで休憩することも無くなりましたね


やっぱり この岩の感じがいいな


保良漁港 っていうのかな


ちょっとしたまで降りれるようですね


マリーナっていう感じかな


ちょっと行けるところまでね


結構 漂流物が多かったですが


あぁ~ ここからの風景もナイスなんじゃない♪


もうちょっと太陽の光があったら
また違った印象なんだろうねぇ


このあと お店開くのかな?


東平安名崎 をあとに

飲酒運転禁止の看板ですね
最初の100万がどうのこうの
の訳を書いてほしいところ… (汗)


海岸線を走っていこうかな
途中 見晴らしのいい駐車場から


遠くに見えるは シギラリゾートかな

次回は 途中目にとまった
イムギャーマリンガーデン に
立ち寄ってみたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 17 ホテル ライジングサン宮古島 朝食 (2日目) 編
TOP [宮古島 旅行記 目次]に戻る
NEXT 19 イムギャーマリンガーデン 散歩 (2日目) 編


[沖縄 / Okinawa エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-沖縄
-, , ,