広告 沖縄

再びの 下地島空港RW17END 編

タヌキ猫です。

宮古島 旅行記
09 再びの 下地島空港RW17END (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2017年05月16日
*一部撮影した順番と異なります。


下地島 における観光名所を
巡っている間に 雨もやみまして
再び RW17END に行ってみたいと思います。


なにせ 離発着訓練は 事前発表される
わけもなく 行った時勝負なんですよね(笑)

*2019年3月30日に新ターミナル開業に伴い
空港周回通路道路 については
一部 車両通行止めとなっているそうです。

それでは、続きからお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


佐和田の浜 から続く光景でしょうか
随分と 引き潮になりますよね


このまま なんとか
雨がもってもらいたいところ


空港敷地を周遊するように進みます。


あぁ~ やっぱり
潮が引いている状況の方が
いいところなんだねぇ


進む途中には


魚垣 という説明板がありました。


さぁ そろそろかなぁ


RW17END が見えてきましたね


ほぉほぉ、なるほどフェンスが低くなっている
箇所がありますので、撮影にはいいかもね


3,000m滑走路ですね


あのスポットにかつては
ジャンボジェットも駐機したんだなぁ
って思うと… その頃に来れていた人が
ホント羨ましいです。


とりあえず 周遊道路から撮影できるものは


撮っていきましょうかっていう感じ(笑)


結構、風は強い状況でした。


まだまだ進む感じでしたね


撮影当時は 普通に車は来れたんですよね


RW17END ですね
いやぁ~ この空を
JALのジャンボジェットが飛んでいたのかぁ


駐停車禁止エリアが設定されていますね


ん~ 想像でジャンボジェット


頭の上をかすめていくんじゃない♪


いやぁ~ やっぱり在りし日の
JAL ジャンボジェットによる
離発着の写真を見たことがあると


滑走路に降り立つ姿
見てみたかったなぁ


レンタカーと一枚撮ってみました。


あわよくば 当該期間中
琉球エアコミューター が
訓練を実施予定とのことで
ちょっと待ってみたのですが…

ん~ 今日は動き無さそうだなぁ


ちなみに 禁止行為 ということで
こんな看板が掲げられていました。


車内で離発着訓練の可能性を
探っている時にレンタカー マップコード
というのを撮影してみたりして

普段、こういうの使い慣れていないから
見てるだけなんですけどね(笑)


結構、観光ポイントが点在してますね
また 離島も橋で結ばれているので
宮古島からアクセスしやすいのが
いいですよねぇ


この日は 琉球エアコミューター
離発着訓練はない と踏みまして
移動したいと思います。

次回は お薦めいただいた
すむばり食堂 と
巡ってみたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 08 下地島 通り池 散策 (1日目) 編
TOP [宮古島 旅行記 目次]に戻る
NEXT 10 すむばり食堂 タコ丼 (1日目) 編


[沖縄 / Okinawa エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-沖縄
-, , , ,