広告 北海道

旭川空港バス 移動 編

タヌキ猫です。

札幌 + 旭川旅行記
18 旭川空港バス 移動(3日目) 編
をお送りします♪

*撮影日:2019年01月23日


札幌 / 旭川と観光を満喫しました2泊3日の旅も
いよいよ帰るのみとなりました。


旭川空港へはホテル近くの「6の9」という乗り場
が最寄りですので、そちらに向かいたいと思います。

それでは続きをお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


前にも書きましたが、
星野リゾート OMO7 旭川 の前にある
バス停は空港へは行きません!!


いったん、交差点まで出て


右折すると


旭川空港行きバス乗り場「6の9」に到着です。
ホテル クレセント 旭川から徒歩5分とかかりませんでした。


ご覧のように旭川空港を出発する航空機に合わせた
スケジュールとなっておりまして

タヌキ猫の場合ですと
JL554便 13:05発に搭乗予定ですので
11:00発のバスで間に合うのですが

一つ前のJL552便 10:10発の便に合わせた
08:05発のバスで移動してしまいましょう

旭川空港到着予定時刻は08:55
約50分の乗車ですね


へぇ~新千歳空港行きっていうのも
あるんだねぇ


バスが到着するまでの間は
すぐ隣が星野リゾート OMO7 旭川
(旧 旭川グランドホテル)となっておりますので


時間を潰させて頂きましょう


上から見ると旭川の街並みが見えるんですね♪


ちなみにですが、バス停の向こう側には旭川市役所があります。


旭川空港行きのバスは
ここ「6の9」(6条通9丁目)が始発となります


バスの運賃は降車時に620円現金払いのみです。
(旭川駅のりばまで同じ料金です)


乗車時はこんな感じでしたが、
やはり旭川駅のりばから多くのお客様が乗車
となりまして、ほぼ満席となりました。

ちなみにですが…風景を楽しむなら
空港行きの場合は進行方向向かって「右」側
の方がタヌキ猫は画が好きだったなぁ~

とはいえ、この寒さですと…
ガラス曇っちゃうけどねぇ~(笑)


乗車の際は整理券をお忘れなく
08:05 定刻での発車となりました。


旭川空港行きのバスは
77番/空港線と呼ばれる路線です。
他にも旭川空港を経由する路線もあるようですが

この辺りは、宿泊先ホテルにて
旭川空港発着バス時刻表をご覧ください。


旭川駅を出まして郊外へと出ますと
ご覧のような光景に


いいですねぇ~絶対自分では運転したくないけど
この光景見るのは好きです(笑)


08:54 旭川空港 到着 08:55が定刻ですので
オンタイムで入りましたね!!

どうしても降車時は現金払いですので、
時間がかかりますので、
このあたりはご了承のほど


それでは、次回はせっかく一眼レフを持ってきて
一枚も撮らずに帰るっていうのはモッタイナイ
ですので、旭川空港撮影ポイントから

雪に舞う「鶴」(←JAL機ですけどね(笑))
撮ってみたいと思います♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 17 ホテル クレセント 旭川 朝食バイキング(3日目) 編
TOP [札幌 + 旭川旅行記 目次]に戻る
NEXT 19 旭川空港 鶴丸撮影(3日目)


[北海道 / Hokkaido エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-北海道
-, , ,