広告 ひとりごと

どうぞ、良いお年を♪(2020年)

タヌキ猫です。

2020年 定期更新記事はこの記事をもちまして
最終便とさせて頂きます。

皆様にとりまして 2020年 は
どのような年となりましたでしょうか?

おそらくは 多くの方々が
とんでもねぇ~年になっちまったなぁ
というのが 本音かと思います。

東京オリンピック / パラリンピック 開催
となるはずだった 2020年

オリンピック特需に沸くはずでしたよね
航空業界においても 羽田国際線発着枠
再拡大に伴い、羽田により注力する年となるはずが

フタを開けてみたら、定期運航すら延期
となる事態を誰が予想できたかですよね(泣)

ホント 人生狂わされた方もいらっしゃる
ことと思いますが…

どうぞ続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

タヌキ猫は 2020年 海外旅行としては


(写真は中央広場です)

JAL 就航便 でいく ロシア/ ウラジオストク
(その時の旅行記はコチラ ↓)
ウラジオストク旅行記


(写真は ローテンブルク プレーンライン です)

JAL便でいく ドイツ / フランクフルト
(その時の旅行記はコチラ ↓ )
ドイツ旅行記

と 訪れることができました。

ウラジオストク線 就航初便にてフライトを
させて頂きましたが、

新型コロナウイルス(COVID-19)対策として
就航記念式典は大幅に縮小せざるを得なく

また、ドイツ旅行はあと1週間遅かったら
フライトキャンセルなどの影響を受けるところでした…

当初予定では
JAL ベンガル―ル線就航初便にて
初のインドを訪問予定でしたが 定期就航便は延期
(↑ 臨時便としてはやってるんですけどね)

JAL ダラスフォートワース線から乗り継いで
ペルー旅行も計画しておりましたが
中止にせざるを得なくなりました…。

ただ、現地に行っている間に混乱に巻き込まれる
という事態にならなかっただけ良かったのかなぁ
といい方に考えるようにしています。

2020年タヌキ猫フライト実績は・・・

JL(日本航空)便 16フライト
*JALグループ便フライト含む

計 16フライトということで
2019年同様のフライト数となりました。

インド / ベンガル―ル
ペルー / マチュピチュ
と 中止にせざるを得ない状況となり

その分の予算が 国内線に
Go To トラベルキャンペーンを利用して
使ったという感じかなと思います。

来年は 一日も早く
自由に世界の空に飛びたてる日々が
戻ってきてくれることを願いたいですね。

多くの航空会社が厳しい立場に立たされており
JAL / 日本航空 においても例外なく
大変厳しい状況が続いています。

一JALファンとしては
観光目的とした 海外旅行が自由に制限なく
飛び回れるようになったら

ガンガン JAL乗り回したる
という想いをもちまして
飛び回りたいなぁ~と思っています。

ただ、タヌキ猫の場合は…
時間は作れても 軍資金が付いてこないんだなぁ
(↑ カッツカツよ、カッツカツ(笑))

どうぞ、タヌキ猫のブログをご覧の皆様におかれましても
世界に自由に飛び立てる環境になったら

JAL / 日本航空 の翼をご利用頂きまして
航空券購入は ぜひタヌキ猫のサイトから…
宜しくお願い致します(笑)
(↑ ブログ運営もタダじゃないのよねぇ)

2021年も JAL派のブログとして
JAL / 日本航空 を中心に書いていきたいと
思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

あまりに 2020年 が目まぐるしく過ぎまして
全くもって落ち着かないところではありますが
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空



-ひとりごと
-