広告 九州

JL641 HND-KOJ フライト+市内移動 編

タヌキ猫です。今回は「鹿児島旅行記」
1 JL641 HND-KOJ フライト+市内移動 編
をお送りします。

今回の旅行は
九州ふっこう割 を活用しての旅行です。
タヌキ猫にとって初めての鹿児島入りとなりました。

*HND = 羽田 / KOJ = 鹿児島
*撮影日: 2016年11月15日


今回、搭乗する便は
羽田06:25発 JL641便です。


使用機材は B737-800 / JA301J です。
8番スポットということで 飛行機を撮影するには
ちょっと大変なところ…

それでは搭乗したいと思います。

どうぞ 続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

自分らしい旅のヒントが見つかる OnTrip JAL
(購入/予約/検索にご利用ください)


本日のクルーのみなさんです。


アレッ? ヘッドレスカバーってこの色だったけ?


今回は非常口座席の為、
CAさんに緊急時対応についての
説明を受けて


定刻06:25発 JL641便 は定刻で出発


向こうには国際線ターミナルの姿が


06:47 D滑走路より離陸


ぐぅーっと高度を上げながらの右旋回


雲を抜け、気になるのは富士山
JAL 羽田-鹿児島線 (早朝便) の場合
右側に見えます。


この日の富士山は雲をかぶっていました。


ん~雲がなかったらなぁ


コーヒーを頂きながら
115分のフライトを楽しみます♪


九州が見えてきました。
この辺だと宮崎になるのかな?


この空港って宮崎空港になるのかな


さぁ、鹿児島も近くなってきました。


なんだろう、気温とかお天気の関係もあるのでしょうが、
この雲の感じがとてもステキでした。


なんか、鹿児島って神秘的なのかも…


08:25 鹿児島空港 着陸


08:27 スポットイン 鹿児島までありがとう!!


さぁ、このあとは鹿児島中央駅を目指し
バス移動です。そのまま外に出ていただいて


2番のりば より 鹿児島中央行き のバスが出ています。


鹿児島では Suica等の交通系ICカード が利用できませんので
現金にて切符を買う必要があります。
(空港 - 鹿児島中央 1,250円)


満席になることはなく、到着便に合わせての出発です。
定刻 08:40発 のところ 08:42出発


うわぁ~結構、茶畑が広がっているんですねぇ


しばし、のどかな風景を走り鹿児島市内へ
大久保利通公の銅像でしょうか。


鹿児島中央駅が見えてきました。
バスは、道路を挟んで向かい側の
鹿児島中央ターミナルに到着します。

09:22着 定刻09:18ですから、ほぼダイヤ通りで到着しました。
空港 から 約40分 ですね。


バス降車後、ターミナルビル内地下に降りて


連絡通路で鹿児島中央駅を目指します。


ちょっと急ぎ足での移動


鹿児島中央駅 09:25着

次回は「指宿」まで
特急 指宿のたまて箱に乗車して
車窓を楽しみたいと思います♪

どうぞ、更新をお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV -
TOP [鹿児島 旅行記 目次]に戻る
NEXT 特急 指宿のたまて箱 1号 指宿行き 編


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州
-, , , , ,