広告 飛行機ネタ

アエロメヒコ 経営破綻

タヌキ猫です。

メキシコシティ国際空港に拠点を置く
アエロメヒコ(AM) が 6/30 米国において
連邦破産法第11条 (チャプター11) 申請により

経営破綻しました。

新型コロナウイルス(COVID-19)影響拡大に伴い
運休を強いられ、今後法的手続きを経まして
経営再建を目指すとしています。

気になる今後についてですが…
運航は継続

発券済みの航空券や電子バウチャー
プレミアポイントについても有効とし、

引き続き既存の条件通りで使用できる
としています。

既に中南米においては
ラタム航空 / アビアンカ航空と経営破綻をしており
今後もこの「負」の連鎖が続くのか心配ですね。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

アエロメヒコ を利用したことは無いのですが
結構、成田に飛来していることもありますし、

B787での運航が多くて、結構うまくやってるのかなぁ
と思っていただけに、今回の発表は残念でしたね。

B787型機 や B737型機
エンブラエル170型機 エンブラエル190型機
総保有機数 119機 を数えるそうで

結構ラインナップ的にも効率が
いいように思えるのですが…

やはり、新型コロナウイルスによる影響で
どこの航空会社も例外なく厳しいですね

ただ、7月からは国内線においても前月比 2倍
国際線においては前月比 4倍 の運航予定としています。

なかなか、需要がどこまで追いついてくるか
ではありますが、なんとか立て直してもらいたいですね。

今回はアエロメヒコ 経営破綻について
書きました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-飛行機ネタ
-, , , ,