広告 北海道

ファーム富田 探訪 満喫 編

タヌキ猫です。

北海道 富良野 + 美瑛 旅行記
12 ファーム富田 探訪 満喫 (2日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2019年07月23日
*一部撮影順とは異なります。

北海道 富良野 + 美瑛 旅行 2日目となりました。
ホテルでの朝食を軽めに済ませまして

本日は最初に「ファーム富田」を
訪れてみたいと思います!!

昨年は、同じ7月で訪れているのですが
ちょっとラベンダーの咲き具合が早かったなぁ
ということもあって、

翌年のリベンジとなりました!!
さぁ、どんな光景を見ることができるのか
楽しみですね!!


宿泊先のホテルからファーム富田を
目指したのですが

途中にラベンダーの咲き誇った
中富良野町営ラベンダー園
があったので写真だけですが

立ち寄ってみました。
(ご参考までに)

中富良野町営ラベンダー園 / 中富良野町

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


ファーム富田まではすぐなのですが
やはり「花」を見に来たわけで
立ち止まってしまいますよねぇ

あれって白ラベンダーかなぁ?


まだ、作業の真っ最中のようですねぇ


駐車スペースはかなり広めでしたね。


それでは、改めまして「ファーム富田」を
目指したいと思います!!

ねっ? めっちゃ中富良野町営ラベンダー園から
ファーム富田まで近いでしょ?

本来はこんな感じでホテルから移動予定でしたが
なんといっても「ラベンダー開花 最盛期」
ですから、こんな寄り道もいいんじゃない♪


08:10 ファーム富田へとやってきました。
車はファーム富田横にあります

中富良野町営駐車場に駐車しました。
駐車は無料です。

何度も来たことがあるファーム富田ですが
やはりこの一帯一番の観光地だけあって

混むときは結構混雑するんですよねぇ
それもあって、2日目 一番最初の観光
にしました。

トイレも完備されています。

ご覧のような立地条件ですので
ファーム富田へも、この後訪れる
とみたメロンハウスにも行きやすいでしょ?


それでは、最初に「彩りの畑」を
訪れてみましょうかね♪


ファーム富田の園内ってすっごく広いんですよねぇ

「ファーム富田」年中無休 / 08:30 - 18:00
(詳細は公式サイトをご覧ください)

ファーム富田 公式サイト

注)営業時間は時期によって異なります。

今回訪れましたのは2019年07月23日
前回訪れましたのは2018年07月10日

ということで半月と変わらないのですが
花の咲き具合の違いを感じて頂けたらなと思います。

ファーム富田 散策 編 (2018年07月10日 訪問)

*花の開花状況はその年ごとでも異なります。


それでは、さっそく「彩りの畑」から
巡っていきましょう♪


うわぁ~めっちゃ咲き誇っていますよね♪


いやぁ~まさにこういったときに来たかったわけ♪


見てよ、見てみて♪ 「彩りの畑」
まさにお花の絨毯が広がっていますよねぇ♪♪♪


この辺りから撮影するのがいい画が撮れそうかも♪


はい、出ましたベストポジションからの「彩りの畑」!!

いいですねぇ~昨年は、ちょっとこの辺りは花が
咲きそろってはいなくて、この奥までは
来なかったので、余計に嬉しいですね♪


うんうん、ラベンダー♪


やっぱりあんまり近くから撮影すると


ちょっと地肌が映ってもったいないかなぁ


この写真も北海道っていう感じかしら?


ラベンダーにも色々な種類があるようでして
タヌキ猫は「この濃さ」が好きですね。


もう、あっちを見てもこっちを見てもの
ラベンダー畑に圧巻です!!


道の先には見晴らし台がありますね。
行ってみましょう


なんか、下にはラベンダーソフトクリームのある
売店があるんですねぇ♪

って、先に食べたくなる気持ちを抑えて(笑)


階段を上がって展望デッキへと
向かいました。


ドラドラ、どんな風景なんだろうね


山々の案内図を含めまして一枚


先日は山の上まで雲がかからず見れたのですが
これはこれでいいじゃんねぇ♪


おぉ~彩りの畑の絨毯を楽しめますねぇ♪


ちょっと遠目がちにはなってしまいますが…
展望デッキを降りまして


やっぱり「ラベンダーソフトクリーム」かなぁ♪♪♪
背後にラベンダー畑を入れての
撮影でございます(笑)


ラベンダーソフトクリームは
ワッフル / 300円 コーン / 250円と
価格は異なります。

お味は…まぁ想像通りかなぁ~
それでも、ここで食べれるから
意味があるんだよねぇ(笑)

他にも色々なラインナップ
があったのですが…

今日もずーっと食べ歩きがありますから
抑え気味にしないとね


ラベンダー以外の花を植えられているんですね♪


でも、やっぱりラベンダーがいいなぁ♪



それでは、他のラベンダー畑も見てみましょうか♪


トランディショナルラベンダー畑
へとやってきました。


なんのモニュメントだろうね?


この辺りは彩りの畑とは異なる品種の
ラベンダーが植えられています。


ちょっと、タヌキ猫は…どうかなぁ
きっと仕様用途が異なるんでしょうね


ラベンダー畑越しの山々っていうのも
乙じゃございませんこと♪


まだまだ上まで続いているので
歩いてみましょうか。


あの上って、色が違うけどなんだろうね?


ポピー畑みたいですね。


やっぱり振り返ってみては
ラベンダー畑越しの画を撮ってしまいますよね(笑)


うわぁ~ラベンダー畑とはまた違った
美しさが広がっていますよねぇ


この感じもいいなぁ♪ちょっと上まで来るのが
大変ですけど、その苦労…報われますよ♪


さぁ、それでは下っていきましょうか。


ちょ~っと、下りはキツイですけどねぇ


でも、この画を何度も撮ってしまいますよね


この角度からだとラベンダー畑が
濃く映るかな?


結構、地肌の出た感じの通路となっているので
やっぱり滑りやすいかなぁ


中腹あたりに雰囲気のある看板がありました♪


うわぁ~この広がるラベンダー畑♪♪♪
っていう感じが…素敵です(笑)


さぁ、道路まで降りてきました。


なかなか、足が悪くて斜面はちょっとという方でも
下からでもご覧のように見ることができます。


看板なんかを入れながらの写真は
結構、人気ポイントになっていましたよ♪



プロシェの舎というラベンダーの香水を
中心とした売店があります。


タヌキ猫的には…


食べるほうかなぁ(笑)


香水造りの行程をみるところもあるけど


なんか食べようよぉ~


また気になる商品があるんじゃない?


こんなテラスから風景をみながらの
食事なんて最高なんだけどなぁ

このあとも食べる機会が多いので
今回はスルーとなりましたが…


やっぱり、いいなぁ~ファーム富田♪
もう何回目の来訪でしょうかねぇ


先ほどのテラスを下から映したものですが
やっぱり素敵ですよね♪


さぁ、どんどん進んでみましょう!!


ここも画になるよねぇ♪


ラベンダー以外のお花も色々と植えて
お花の絨毯が作られており

背後の山々と共に一枚撮ってみました♪


やっぱ素敵だわ♪♪♪


再びのラベンダー畑


こうやって交互にみると、より色々な色が
引き立ちますよね


ラベンダー越しの山々


昨年のここから撮りましたよね♪
結構、この撮影ポイントは人気でして
撮影するのに並ぶほどなんですよ


トイレなどもいくつか設置されています。
なんといっても富良野で一番の観光名所ですから

バスなどの団体客も多いですからねぇ


アルプの舎 駅舎をイメージしたそうです。


ギャラリーフルールでは写真の展示がされています。


並木道を通りまして


この辺りからみる風景もいいですよねぇ
向こうに見えるのは花人の舎という一番
大きな建物になるのかな


温室ハウスもあり


この中からの撮影もいいかも♪


ここのラベンダーは小ぶりでしたが…


ちょっとこういう造りにも注目しちゃったりして


なんのモニュメントだろう?


アラッ!!ここにも展望デッキがあるんですね
さっそく、上がってみよう(笑)


とその前に撮影したりして
上がらなくてもこれだけ素晴らしい風景を
見ることができるのですが…


上がるとこんな感じで全景というか
奥行きのある画が撮れるんですね


ラベンダー色のスクーターがあるんだけど(笑)
使ってるのかな?


こういった案内板もかわいいですよね


なんか、面白い感じの椅子が
並ぶ奥には


ショップがあるようですね。


この椅子の作りが気になって
ついつい撮影してしまいましたが


いやぁ~素敵なお花畑


だからメロン食べない?って(笑)
話続かないか(笑)

とりあえず、メロン関係は隣にあります
とみたメロンハウスでいただくとして…
(↑ファーム富田ととみたメロンハウスは無関係)


うわぁ~かわいらしいスイーツが
並んでるよぉ~

スイーツは別腹だよねえ~
と説き伏せまして(笑)


ラベンダー生シュークリーム(250円)を購入♪


他にもこんなに商品ラインナップが
あるんですよねぇ~、
もうファーム富田恐るべし(笑)


売店もあり


ここで撮影する方結構いらっしゃいまして


この窓から顔を出して撮影するのが
流行りなのかなぁ?

タヌキ猫的には、人は要らないんだけど…
(↑おそらくはブラック猫です)


なぁ~んて思いつつ


花人の舎ですね


この辺りが一番のスポットになるのかな


隣にはカフェテリアも広がっています。


でも、ここからみるラベンダー畑は…
ちょっとこの日は物足りなかったですね。

最初にみた「彩りの畑」が良すぎたんだよね(笑)


あぁ~ドライフラワーの舎かぁ

タヌキ猫っていうか…
うちはドライフラワー嫌いだからなぁ
やっぱりお花は「生花」ですよね

とはいえ、これも長く楽しむ秘訣
なんでしょうけどね


さぁ、いかがだったでしょうか?
今回で何回目になるんだろうか?

ファーム富田を探訪してきましたが
タヌキ猫、一番満喫することができましたね!!

どうしても花の開花時期はその時によって
微妙に異なるものですが

7月下旬に訪れた今回が一番良かった!!
特に彩りの畑のあの咲き誇った絨毯模様ね♪

ぜひ、タヌキ猫のブログをご覧の皆様が
いいなぁ~って思って

ファーム富田に訪れてくれたら嬉しいですね♪

次回は、お隣の「とみたメロンハウス」へと
訪れてみたいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 11 日帰り温泉 ハイランドふらの 入浴 (1日目) 編
TOP [北海道 富良野 + 美瑛 旅行記 目次]に戻る
NEXT 13 とみたメロンハウス 散策 (2日目) 編


[北海道 / Hokkaido エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-北海道
-, , , , , ,