広告 JALネタ

JAL B787-8 国内線就航日程 発表

タヌキ猫です。

いよいよJAL B787-8が
国内線に就航する日程が発表となりました。

2017年09月20日付 JALプレスリリースより
2019年より、国内線にB787型機(B787-8)を投入

と発表されまして、タヌキ猫のブログでも
記事を書かせていただきましたが…

(その時のブログはこちら↓)
JAL 国内線にB787投入を発表!!!

運航開始日 :2019年10月27日(日)
東京(羽田)=大阪(伊丹)線より

JL107 羽田(HND) 08:30 - 伊丹(ITM) 09:35 
JL112 伊丹(ITM) 10:30 - 羽田(HND) 11:35

ご覧の便が羽田発初便 / 伊丹発初便となります。

続きもご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


2019年10月27日~11月30日の787運航便スケジュール
としまして、先に書きました羽田-伊丹線へは
他に2往復設定されております。
(1日 羽田=伊丹線 3往復予定)

JL117 羽田(HND) 12:30 - 伊丹(ITM) 13:40 
JL120 伊丹(ITM) 14:30 - 羽田(HND) 15:30

JL127 羽田(HND) 16:30 - 伊丹(ITM) 17:35 
JL130 伊丹(ITM) 18:30 - 羽田(HND) 19:40

気になるのは、内装デザインですよね♪
B787 国内線用として新しく作るのかなと
思いましたが…


JAL A350-900に搭載いたします
新シートをB787-8 国内線においても投入
するとのことです。

座席配置といたしましては
ファーストクラス 6席
クラス J 58席
普通性 227席

計291席となります。

ん~ファーストクラス1列っていうのは
結構、味気ないんですよねぇ~

B767で実施済みですが…
なんか、ペラっていう感じじゃない?

っていうのが、タヌキ猫の個人的感想です。
結構、ファーストクラス人気があるかと
思いますので、777みたいに2列とればよかったのにねぇ

普通席においても座席配列3-3-3ということで
国際線のように2-4-2だったら、良かったのになぁ

なんて、思ってしまいますが、このあたりは
どうしても客単価で考えるとこうなっちゃうのかなぁ

2019年12月20日より東京(羽田)=福岡線にも拡大予定
となっておりまして、いよいよJALにおいても

当初の趣旨とは異なりますが
B787を国内線においても投入となります。

どのような姿を見せてくれるのか
楽しみですね!!

今回は、JAL B787-8 国内線就航日程発表について
書いてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空



-JALネタ
-,