広告 JALネタ

JAL 成田=ウラジオストク線 開設!!

タヌキ猫です。

2019年07月29日付でJALより
正式に「成田=ウラジオストク線」開設が発表
となりました!!

成田=ウラジオストク線といえば


(写真は成田空港にて2018年11月20日 撮影)
既に、S7航空が就航しておりますが
同じワンワールドアライアンスメンバーということで

ウラジオストクから先の乗継でのネットワーク
これを活かせるというのは大きなメリットではないでしょうか。

ウラジオストクを含むロシア沿海地方では
2017年8月から電子ビザが導入され
日本人のビザ取得が容易になったということで

タヌキ猫のブログでも以前にご紹介したとおりです。
(その時のブログ記事はコチラ↓)
ロシア 極東5空港からの入国に限る電子ビザ発給へ

そんなこともありまして「ウラジオストク」
ここ最近、すっごく注目していたところでして

一JALファンとして今回の開設発表は大いに喜びたいですし
ぜひ、応援させて頂けたらなと思います!!

なんといっても、タヌキ猫にとっては
「JALの翼でウラジオストク」
これが、ホント大きな喜びであります(笑)

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

2019年07月29日現在 JALプレスリリース発表情報をもとに
JAL 成田=ウラジオストク線 開設情報をアップしたいと思います。

(詳細等はJALプレスリリースをご覧ください)
JAL、成田=ウラジオストク線を開設


(写真は 成田空港にてB737-800/JA317J 2016年02月27日 撮影)

JAL 成田=ウラジオストク線(使用機材/B737-800)
*就航日は未確定

2020年度夏期ダイヤから開設予定にて
便名も現段階では決まっておりませんが…

NRT 11:20 - VVO 14:45
VVO 16:25 - NRT 17:40

*NRT=成田国際空港 VVO=ウラジオストク空港

C/ビジネスクラス
Y/エコノミークラス
の2クラス体制でのフライトとなります。

ちなみにですが、同じワンワールドアライアンスメンバー
S7航空のフライトスケジュールを見てみますと

S7 6282 NRT 15:40 - VVO 19:05
S7 6281 VVO 13:20 - NRT 14:40

*2019年07月30日/タヌキ猫調べによる

となっておりまして、いい感じにすみ分けている
のがお分かり頂けるかと思います。

ご覧頂きましたS7 6282/6281便に関しましては
現在コードシェア便を設定しています。


気になる動きとしましてはANAにおいても
冬ダイヤ期間中の2020年3月までに開設予定とのことで
こちらは、使用機材/フライトスケジュールにおいても

まだ、確定とはなっておりませんが…

なかなか、ほぼ同時期でのJAL/ANAの
ウラジオストク開設発表ということで

これは俄然「JALを応援する」熱も
いつも以上に燃え上がりますよね!!

JALはこれまで、日本・ロシア両国の懸け橋として
東京=モスクワ線を約50年間運航し続けており

困難な時代においても、維持してまいりました。
一生懸命に耕して耕してきた土地を
サッとかっさらっていくようなのは

タヌキ猫は大嫌いですので
(今の時代、そんなことも言ってられませんが)


(写真は 成田空港にてB737-800/JA317J 2016年02月27日 撮影)

俄然、JAL/日本航空には頑張ってもらいたいですし
タヌキ猫は「JAL」を選びます!!

「日本から最も近いヨーロッパ」と言われ
東京から2時間半でアクセスできるそうです。

JALプレスリリースによれば(引用させていただきました)
ウラジオストクはロシア極東最大の港湾都市であり
豊かな自然と新鮮な魚介類を堪能することができます。

シベリア鉄道の始発駅をはじめとする歴史ある洋風建築や
世界三大バレエ団に数えられる「マリインスキー・バレエ」
の劇場など、魅力ある観光資源も豊富で

まさに「歴史・芸術・食・文化」に富む
魅力あふれる都市だそうです。


これはJALの翼で行く「ウラジオストク線」決まりだな!!
まだ、就航日並びに便名等が決まっていない段階
ではありますが

タヌキ猫はJALを応援しますよ!!

どうぞ、ブログをご覧の皆様におかれましても
JALが新規開設予定としております
ウラジオストク線開設に大いに

関心と興味をお持ち頂きまして
応援して頂けたらなと思います。

また、詳細など発表がありましたら
タヌキ猫のブログでもご紹介したいですし

ぜひ、その折には「ウラジオストク情報」
改めまして、お願いさせて頂けたらなと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します!!

今回はJAL 成田=ウラジオストク線開設発表
について書いてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-, ,