広告 近畿

千里川堤防にて着陸機を撮影 編

タヌキ猫です。伊丹遠征 撮影記
3 千里川堤防にて着陸機を撮影 編
をお送りします。

*撮影日 2015年11月26日
*一部撮影した順番と異なります。


伊丹スカイパークの隣にあります


スカイランドHARADA
行ってみましょうか

(詳細は公式サイトをご覧ください)

スカイランドHARADA 紹介ページ

それでは、続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

自分らしい旅のヒントが見つかる OnTrip JAL
(購入/予約/検索にご利用ください)


ガーン!! 木曜日は定休日でした…
(木曜祝日の場合は翌日休み)


あの屋上が解放されているのかな
今度また機会を作りたいと思います。

スカイランドHARADA をあとに
伊丹スカイパーク から 千里川堤防 までの
道すがらの写真と共に、

千里川堤防 にて、撮影した飛行機を
アップしたいと思います。


ここからも、高さがあるので、
イイ画が撮れそうな気がするのですが


それでは、伊丹スカイパーク から
千里川堤防 へと行ってみましょう。

道をまっすぐ行って、T字路を左折


あまり人気はないですね


途中、空港の位置が分からなくなりそうですが
これまた、T字路で左折


板金屋さん? の前を通って


この道、原田伊丹線というそうです。


道なりにまーっすぐ


しばらく歩きますと、この橋に出ますので、
この川が千里川ですね。


あとは、川伝いに歩いて行きます。

未舗装ですので、雨が降ると
ご覧のように水たまりができてしまいます。


あとは、注意点としては、街灯がありませんので、
夜景まで考えている人は、懐中電灯は必須ですね。


到着しました!!
だいたい、伊丹スカイパークの端から
徒歩25~30分 といったところでしょうか。
 
なにせ、人通りのないところを通りますので、
あんま暗くなってからは… イヤかな


メイン滑走路も見えますね♪


それでは、約1時間半ほど楽しみたいと思います。
只今、時刻13:42
 
上手くいけば 着陸の
羽田発 13:40着 JL117便 / B767-300
那覇発 14:00着 JL2084便 / B777-300
羽田発 14:40着 JL119便 / B767-300

くらいは見れるかなと思います。
(当該時間のB767以上の機種を挙げてみました)


うわぁ~さっそく、このグゥーッと迫ってくる迫力!!


これは、この場にいないと味わえませんね


JA602J / B767-300 東京 / 羽田行きの離陸です


なかなか、尾翼両サイドにある鶴丸を
こうして合わせてみる機会って
そうそうないですよね。


はい、気をつけて~


ん~小型機になると、
迫力も随分と減ってしまいますが…


それでも、あともうちょっとで到着だから
頑張って~なんて思っちゃうんですよね~。
 

撮影の合間の時間では、一眼レフをもっていると、
話かけてくださる方がいらっしゃいましてね
 
高いカメラを2つかけで撮影されていましたが、
タンチョウヅル で盛り上がってしまいましてね(笑)
 
タヌキ猫は鶴居村でチョロッと撮影した程度
(とはいえ、数時間ですが)

その方、半月ほど、現地に滞在して
撮影されるとのこと。
 
いや~世界は広いですなぁ~
実にオモシロいお話を聞けました


B767-300 ちょっと遅れての伊丹着陸です。


結構、着陸時って風で流されるみたいですね
パイロットさん、大変だわ。


さぁ、着陸です!!


いいですねぇ~♪


なかなか、写真だけだと、
迫力が伝わり切れないかと思いまして
 
JL2084便 B777-300 の
着陸を動画でとってみました♪


いかがでしょうか?
ちょっとは迫力伝わったかな


何機か写真を撮らずに
迫力ある着陸を目に焼き付けまして


ぐぅーっとくるは B767-300 かな


なかなか上手くは撮れませんが


やっぱり、イイ♪ 特に鶴丸の場合(笑)
 
人を入れて撮影すると、
より迫力がある画が撮れるよ とのこと
でしたので、次回試してみたいと思います♪


JA603J / B767-300 です。東京 / 羽田便 ですね


さぁ、滑走路へと進入しまして


加速します


グゥーッといって


離陸していきました。


羽田まで、お気をつけて!!
 
なんだかんだで、当初予定の90分は
あっという間に過ぎまして
 
今一度、伊丹スカイパークからの
飛行機撮影に挑みたいと思います。
 
今度来るときは、直下での撮影でなくて、
もうちょっと横っ腹からの方がいいかなぁ

次回は 伊丹スカイパーク 後半 となります。


そうそう、載せ忘れるところだった!!
伊丹スカイパークへ戻る道すがら
にいたネコです(笑)

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 2 伊丹スカイパーク 飛行機撮影 前半 編
TOP [伊丹遠征 撮影記 目次]に戻る
NEXT 4 伊丹スカイパーク 飛行機撮影 後半 編


[近畿 / Kinki エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-近畿
-, , , , , , , , , , ,