広告 北海道

JL522便 CTS - HND ファーストクラスフライト 編

タヌキ猫です。

JAL 元旦フライト 2018
6 JL522便 CTS - HND ファーストクラスフライト 編
をお送りします。

*撮影日:2018年01月01日


本日の使用機材は B777-200 / JA772J です。
んん? JA772J?? そういえば、新千歳に到着した時に
出発したシップ 772J だったっけねぇ

自分で見送った飛行機で帰京なのね(笑)

それでは続きをお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


そろそろ搭乗開始となりますね。


東京/羽田まで宜しくね!!


ここで分かれ道となります。


本日のクルーの皆さんですね。


なんだかんだで、国内線ファーストクラス
新しいシートになって初めての搭乗でした。


テンピュールのまくらなどを頂きまして

チーフパーサーさんから、
新年のごあいさつを丁寧にしていただきまして
あわせて、悪天候による
遅れのお詫びをいただきました。

タヌキ猫は、ただJALに乗りにきただけなので…


そんなには変更はないのかな


スリッパにブランケット/ヘッドフォンですね。


おしぼりをいただいて…


定刻18:00発 JL522便は雪による機材到着遅れに伴い
18:40出発に変更 実際にドアクローズとなったのは18:46

プッシュバックは18:54となりました。
タヌキ猫は当初JL524便19:00発の予定でしたので
JL522便としては約1時間近い遅れとなっていますが、

それでも、そんなに影響はなかったんですよね…。

19:04 離陸
揺れる中、上昇し雲の上へ


ちょっと機内食がスタートする前に
テーブルを出してみたのですが…

これが、今までとの大きな違いだよね!!
テーブルがすっごく軽くなったの♪

ホント、国際線がどんどんと新シート入れていく中、
国内線ファーストクラスのテーブルがホント
今まで重たかったからねぇ~。

これは大きな進展だよねぇ


ファーストクラスのメニュー表です。


料理割烹「鶴形」さんとのコラボですね。


あらぁ~オシャレな作りだこと


なかなか、猫一匹旅行には敷居が高そうね…。


ファーストクラスシートの説明と共に


安全のしおりも入っています。


テンピュール枕の使い方の説明なんかも
あるんですね。


チーフパーサーさんの新年のご挨拶の際に
先月まで実施されていた

ファーストクラス10thアニバーサリーと
都道府県シールの話をしましたら、

こんな素敵な入れ物と共に持ってきて
くださいました♪

ホント、一枚の都道府県シールだけど
こういった心遣いがステキなんですよね♪♪♪


それでは、機内食のスタートです♪ってさりげなく
ファーストクラス10thアニバーサリーの千社札が♪

CAさん、ナイス!!!


本日のメニューはご覧の通りです。


元旦フライトでも夕食時間帯は
コラボ料理が提供となります。


いや~元旦からJAL国内線ファーストクラスに
搭乗できて幸せ♪


こんなお菓子もあったりで


どれも、美味しく頂きました。


暗い中での飛行ですので、写真は機内食メイン
になってしまいましたが…


機内誌などを見ていたら、アッと今に1時間半の
フライトですから羽田に到着です(笑)

2018年は北海道命名から150年目にあたるそうですよ。

20:22 羽田空港C滑走路 着陸
14番ゲートまで移動です。

20:32 到着となりました。


東京/羽田までありがとう!!

今回は一時悪天候による大幅遅延また
それに伴う一時搭乗手続き中断などもありましたが、

結果的には、一つ前でのフライトの提案があり
JL524便からJL522便に変更となりまして
タヌキ猫的には、当初予定通りでの羽田着となりました。

今年(2018年)も、どんなJALフライトを楽しませてくれるのか
楽しみですね♪

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 5 新千歳空港 制限エリア 編
TOP [JAL 元旦フライト 2018 目次]に戻る
NEXT -


[北海道 / Hokkaido エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-北海道
-, , , ,