広告 台湾(2017Dec)旅行記

洛碁大飯店忠孝館 + ICE MONSTER 編

タヌキ猫です。

今回は台湾(2017Dec)旅行記
03 洛碁大飯店忠孝館 + ICE MONSTER(1日目) 編
をお送りします。

JL809便にて台湾入りしたタヌキ猫。
MRT板南線にて忠孝敦化駅へとやってきました。

只今22:41 チェックインを済ませて
身軽になってICE MONSTER を目指したいと思います♪

閉店が23:30ですので間に合うかな…(汗)


忠孝敦化駅/出口3より出ますと目の前が
ユニクロの入居する明曜百貨があります。

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


ちなみに、出口3すぐの所にFOREVER 21があるのですが


この間の路地を進みます。


というかFOREVER 21が入居するビルに宿泊先の
洛碁大飯店忠孝館/Green World Hotels ZhongXiao
があるんですけどね(笑)


出口3から建物を回り込む形にて入口があります。


入口入ってすぐにレセプションがありまして、
受付の方が多かった印象です。
また、日本語を話せるスタッフの方
もいらっしゃいました。

カードキーを受け取りまして
注意事項の説明と受けまして…
その内容は部屋の写真の時にでも

予約はエクスペディアから行いました。

予約内容はスタンダード ツインルーム
シングルサイズベッド 2 台 窓なし

2泊ですね。


宿泊の部屋へと移動


703号室ですね。


無料でいただけるウォーターサービスがありました。
それでは、荷物を整理して…


いざICE MONSTERを目指します!!
ただいま22:51

この忠孝東路四段を国父紀念館駅方面へと進むと
到着するはず。


22:56 ICE MONSTER 到着♪♪♪結構近いでしょ?
最寄りの国父紀念館駅からでも徒歩5分ですからね。


(ICE MONSTER)
10:30-23:30/無休


それでは、早速店内へ♪
一部片付けが始まっていましたが


席に通して頂いてからのオーダーでした。


メニュー表です。


この時期はマンゴーの果実がない旨、
日本語での表記もあります。
やっぱりマンゴーは5-9月くらいでしょうかね。


うわぁ~やっぱりこれが一番美味しそうだけど、
先の案内の通り、マンゴーは別の果物にね…


新鮮草苺綿花甜/260元も美味しそうだし


ライチキウイかき氷/250元も美味しそうだなぁ♪


でもやっぱり新鮮芒果綿花甜/250元かな♪♪♪
冬季期間中はトッピングのマンゴーがないので
苺/パイナップル/メロン/キウイ
から選択となります。

タヌキ猫は苺をチョイス♪


ジャジャーン♪こんな感じで登場!!
いや~やっぱりスゴイ迫力(笑)


自分で盛り付けてみるとこんな感じです♪

やっぱりマンゴーのかき氷を食べないとさぁ~
苺もとても美味しかったですね~。

でもそれだったら…新鮮草苺綿花甜をチョイス
でも良かったかな?なんて思いつつ。

台湾1日目を楽しみました♪

支払いは席にて現金で行いました。
この時間(23時過ぎ)でタヌキ猫しかお客が
いなかったので、そうなったのかな?

奥にキレイなトイレがあります。

ここは、またの台北の折は立ち寄ってみたいですね♪


忠孝東路四段を忠孝敦化駅へ
帰りも5分程度でホテル近くまで来ました。

左手が明曜百貨で、右手が洛碁大飯店忠孝館ということで
出口から徒歩1分ということで、雨の日とかに
いいかな~と思って駅近ホテルを選んだんですよね。


ホテル近くにどんなお店があるんだろう?
とちょっと歩き進めると24時間営業の飲茶店がありましたね。

さすがに、翌日は、ずーっと食べ歩いているか
飛行機をボォーッと見ているだけですので
やめておきました…


MRT忠孝敦化駅/始発時刻案内ですね。
やっぱりだいたいMRT始発は6時からと思った方がいいですね。


ファミリーマートにセブンイレブンと日本で見慣れた
コンビニがあります。

店内は、日本では嗅ぐことのない香り
なんですけどね(笑)


ホテルへと戻って来ました。先ほどは、ICE MONSTER優先のため
すぐに部屋を離れましたが、ちょっとご紹介をば

ルームキーに朝食券ですね。せっかくの台湾ですので、
ホテル食は無しにして食べ歩きに行ってしまいましたが…。

チェックイン/15:00 チェックアウト/12:00


コンセントはこんな感じになっておりまして、
日本で使っているものがそのまま使えます♪

もちろん、自動変圧できるタイプのものですが、
最近のですと、内蔵されていますもんね。


スタンダード ツインルーム シングルサイズベッド 2 台 窓なし

窓がないお部屋ということで、大丈夫かな?
と思ったのですが、全然これならいいですよね♪

むしろステキじゃない♪


テーブルも広いですし


テレビもこんなに大きなものが!!

NHKに民放チャンネルみたいな感じで
日本語チャンネルが2つ見れました。


続いて水回りチェック!!


トイレですね。チェックイン時に注意事項で言われたのは
トイレットペーパーを流さないでください
とのことでした。


洗面台ですね。歯ブラシもありましたね♪
クローゼットにはスリッパもありました。


よく見かけるようになったシャワーですよね。


バスタブがあるタイプっていうのが嬉しいですし、
アラアラ、テレビ付きなの~まぁ小じゃれてるじゃない(笑)

そんなこんなで0時を回りましての就寝です。

次回は台湾旅行記2日目/食べ歩きスタートとなりますが
姜太太包子店と陳記百果園へ訪れてみたいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 02 JL809便 NRT-TPE Y フライト+機場捷運(1日目) 編
TOP [台湾(2017Dec) 旅行記 目次]に戻る
NEXT 04 姜太太包子店 & 陳記百果園(2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2017Dec)旅行記
-, , , ,