広告 ひとりごと

カメラの極楽堂さん バズーカ購入

タヌキ猫です。

とうとう一眼レフのバズーカ(←タヌキ猫の中での呼び名)
望遠レンズを買ってしまいました(笑)

カメラの極楽堂さんでEOS 7D&EF-S55-250を購入♪♪♪
ということで、以前にご紹介しましたが、この時は望遠レンズの条件として

とにかく軽いものを(もちろん予算があるけどね(汗))
ということでオーダーをしたのですが、ん~撮影した感触としては・・・
物足りなかったんだよね~普段、飛行機撮影をしていることもあり、
やっぱり、下手は下手なりにさぁ~空を舞っている姿を収めてやりたい

 ドーンっ!!!っていう画がほしいわけよ
んなもんで、最近のタヌキ猫の飛行機の写真、できる限りめいいっぱい
アップで撮っているわけなんです。

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

そんなこんなで今回もカメラの極楽堂の支配人さんに電話して、
いいのないですかね?ということで問い合わせてみたところ、
このあいだ見てもらった望遠レンズ取ってあるよ~
ということで、早速、暗くなっちゃいましたが、お店にお邪魔しました。


前回は見せてもらっただけでしたが、ご好意で店内にて撮影しました
SIGMA APO 50-500/F4.5-6.3 DG OS HSM(CA)です♪
前回見せてもらった時は、ホントにデケェ―なぁ~なんて
思っていたのですが、今回行ってみると、そんなにでもない 怖いわ(笑)


意外とコンパクトになるんですよね~
ただ、重さは エレェ~重い これも慣れなんだと思いますが、
いい筋トレになると思えばねぇ


多少、使った感が強いですが、その辺は性能とお値段を考えれば
どうということはありません。


望遠マックスにしてみました。一眼付けて置くとなると
バランス大丈夫かな と思ったので、レンズのみですが


このままだと、前の重さに転倒してしまいますので、
ちょっとクッションを入れての撮影です。


くわぁ~これはスゴイぞぉ~もう見ているだけで肩凝っちゃうよ(大笑)
これがねぇ~撮影を重ねて行くうちに、なんとも思わなくなるのが
ハマっていくっていうことかしら?


左上のスイッチが望遠レンズをLOOKするもので、
右上がオートフォーカス&マニュアルでしたよね。
 
OSの2が流し撮りでしたっけ 下のグリップは、ネジを緩めれば
上向きにできるので 持ち運びに便利っていうやつですね。


そうそう、もう一つ、普通のレンズということで


Canon EF 18-55/3.5-5.6ISを購入♪
 
なんだかんだで、この日3時間近くいたのかな
普通の量販店だと、ここまでのんびりとはできないかなと思います。
 
割に合うのかな? と心配しちゃいますが、
タヌキ猫がなにせ素人なもんで、色々と説明をしてもらいました。
 
普段、支配人さんは仕入れの為、ほとんどお店には立たないとのことですが
やっぱりお互いに「旅行」が好きなので、話題は「オーロラ」へ♪
 
性能のいいカメラを持っていく等は必要なことですが、それ以上に
やっぱり、オーロラって「運」ですよね♪
 
ちょうど、タヌキ猫が検討していたところへ訪れたことがおありとのことで
また、イイ写真撮ってるんだこれが あのカーテン状になっているのは
せっかくオーロラ鑑賞に行ったら見てみたいと誰しもが思いますが
そうそう自然相手ですから、上手くはいかないんですよね~。


タヌキ猫の場合は、メインは「エアライン」特に「鶴丸」を
どれだけ、キレイに撮れるかが勝負ですからね。
 
まぁ、タヌキ猫がどこまで上達するかは分かりませんが、
しばらくは、下手な写真ながらも、迫力がある写真が撮れればなと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと
-,