広告 JGCへの道

JGCへの道 (第二回修行購入編)

タヌキ猫です。

年内に JGC会員を獲得するべく
9月には、第一回の修行へ行ってきました。

(その時のブログはコチラ↓)
JGC修行(32レグ) 編

これにより、JGC会員加入条件である、50回搭乗のうち、32回搭乗を果たし
+松山往復2回搭乗があるので、34回搭乗を果たしました。

今回は、その第二回目となる、JGC修行の残り16回搭乗を
一気に片付けるべく、修行日程を購入しましたよ~♪

JGCって何よ? ということで、これからJGC修行に
ご興味がある方はコチラを参考にしてくださいね♪
JGCへの道 (準備編)

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

予約自体は、2012年10月1日~12月28日ご搭乗分
「先得(先得割引 タイプA・B、スーパー先得)」を
JMB会員だと先行予約ができるということで 7/30に
どのように転んでもいいように、複数の候補を上げて予約をしておきました♪

JGCへの道 (50レグ目指して♪)
JGCへの道 (電話予約編)

日程の予約が済んだ後に、フライトスケジュールの変更により
乗り継ぎができなくなるというアクシデントにも遭い
急きょ予定を変更したりもしましたね(汗)

JGC修行にプチアクシデント発生!!

それでは、タヌキ猫のJGC修行残りの16回搭乗
の日程&購入をご覧ください♪

当初、残りの16レグ修行は、2012年11月11日(日)・12日(月)
で行う予定だったのですが、JTA573の出発が5分遅れの
スケジュールに変更になった為に、乗り継ぎができなくなり

結局、4レグ分を翌13日(火)に振りかえることにしたタヌキ猫。
7月の先行予約の際に、2レグ分、キャンセル待ちのがあったので
購入期限までに取れると思っていたのですが、
とうとう、取ることができず・・・(汗)

ということで、控えで抑えていた11月18日(日)19日(月)に
20日(火)を加えた、2泊3日で16レグ修行をすることにしました♪

購入は11/18分スーパー先得購入期限である9/20(木)に行いました。
今回の16レグ修行では、どんなスケジュールを組んだかと申しますと

11/18(日)
JAL903羽田‐那覇(08:00-10:50)15,770円
↑ JL901でもよかったのですが、せっかくラウンジクーポンが
あるので、ゆっくり過ごしたいな~♪なんて思いましてね・・・。
JTA561那覇‐宮古(12:40-13:30)10,500円3,800円
JTA562宮古‐那覇(14:05-14:50) 6,800円3,800円
JTA567那覇‐宮古(15:35-16:30) 6,800円3,900円
JTA566宮古‐那覇(17:05-17:50)10,500円3,900円
JTA573那覇‐宮古(18:30-19:20) 6,800円
RAC804宮古‐那覇(19:40-20:35) 6,800円
JTA573が出発18:35に変更になった為、宮古での乗り継ぎが最低乗り継ぎ時間の20分を割りこんだため
往復キャンセルになりました・・・(汗)

11/19(月)
JTA551那覇‐宮古(07:30-08:20)10,500円4,000円
↑せっかく宮古まで来たのに、空港から出ないのは、もったいないので、少し散策できるくらいに組みました。
(多分、空港外から、宮古空港を撮って終わりくらいな気もしますがね・・・(汗)まぁ、ブログネタとしてはいいんじゃないかな・・・)
JTA556宮古‐那覇(10:50-11:35)10,500円

※先のJGC修行で、空港周辺散策はしたので、JTA552に変更しました・・・。
JTA552宮古‐那覇(08:55-09:40) 4,000円

RAC875那覇‐久米島(10:30-11:05)7,600円
RAC876久米島‐那覇(11:30-12:05)7,600円
※RAC=琉球エアコミューター
急きょ、JTA573・RAC804のレグ数を久米島往復に変更しました♪石垣往復と悩んだんですが、久米島の方が、ちょうど空いた時間に
スケジュールを組みこめるということで、先得Aで購入しました(スーパー先得の設定はないかな・・・)

JTA561那覇‐宮古(12:40-13:30)10,500円3,800円
JTA562宮古‐那覇(14:05-14:50) 6,800円3,800円
JTA567那覇‐宮古(15:35-16:30) 6,800円3,900円
JTA566宮古‐那覇(17:05-17:50)10,500円3,900円
JTA573那覇‐宮古(18:30-19:20) 6,800円
RAC804宮古‐那覇(19:40-20:35) 6,800円

JTA573が出発18:35に変更になった為、宮古での乗り継ぎが最低乗り継ぎ時間の20分を割りこんだため
往復キャンセルになりました・・・(汗)

JAL928(21:20-23:30)15,170円
JTA573フライトスケジュール変更によるレグ数確保ができなくなったため、日程を増やすことになりました・・・。

11/20(火)
JTA551那覇‐宮古(07:30-08:20)4,000円
JTA552宮古‐那覇(08:55-09:40)4,000円
JTA573往復分の振り替えとして
JTA902那覇‐羽田(10:40-12:55)
今回は、羽田=那覇便は・・・。

JALPAKの国内ツアーでお願いしました♪
[WEB限定 JMBバーゲン] 【クーポン500円分付き】
JMB 10・11月限定!スーパー★バーゲン<那覇>3日間

ホテル東急ビズフォート那覇 泊

その方が、往復航空券とホテル代をバラバラに頼むよりも安く済みますからね~♪
9月修行時のような、台風の心配は、まず11月はないでしょうからね~。

今回の日程でかかった金額は・・・。
羽田=那覇往復+ホテル(2泊)パックツアーで・・・。
37,700円

那覇‐宮古12レグ+那覇‐久米島2レグ
62,000円

99,700円でした・・・(滝汗)

どうしても、那覇‐宮古線の値下がりが以前よりも鈍化しているのでね・・・。
また、便によって、3,800だったり、3,900だったり
4,000だったりと変化をつけてきていますよね・・・。

以前より下限が上がりましたよね・・・。スケジュールが夏に比べると
組みづらくなったりと、修行僧には、ちょっとハードルが上がったかな?
と思いますね~。

んなもんで、タヌキ猫は、空き時間に久米島往復を入れましたから・・・。
座席指定に関しても、以前は、2Aから取れていたのが、
今回は大部分が10Aからということもあり、少しづつ
修行僧対策を打ってきているのかな?という感じはタヌキ猫感じますね・・・。

ご覧のように、先行予約時と、購入時だと、これだけ金額が変わってきますので
購入はギリギリまで待つということですね。
(購入忘れたらパァ-だけどね(笑))

さて、11月のタヌキ猫のJGC修行(16レグ編)いかがなりますでしょうか
今回は、前回に比べ、より緊縮財政でまいります(笑)

※2016年12月20日レイアウト再編集を行っています。
※一部写真拡大の為、見づらい点があろうかと思います。
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JGCへの道
-, ,