広告 ケアンズ & ウルル旅行記

カタジュタ散策 & ウルルサンセット 編

タヌキ猫です。ケアンズ & ウルル 旅行記
04 カタジュタ散策 & ウルルサンセット (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2012年02月03日
*一部撮影した順とは異なります。
*写真拡大処理につき、粗いものがあります。

いよいよ、ウルルツアーへ♪
今回、ツアー参加したのは

お手頃価格でエアーズロックの
見所を網羅、宿泊数を問わない
ディスカバリーツアーパッケージ・日本語ガイド付き
ディスカバリーツアーのみ(VJ32)

オーストラリアンツアースペシャリスト (ATS)
にて手配しました。

(詳細は公式サイトをご覧ください ↓)
オーストラリアンツアースペシャリスト 公式サイト
*2020年現在、ツアー名 内容が異なる場合があります。

ツアー催行は、AATKINGS社 でした。
予約した時は、VIP Touring だったのですが、
参加する3日前に吸収合併されたそうで… (大汗)

カタジュタ (マウントオルガ) 散策
ウルル (エアーズロック) サンセットツアー
スタートです♪

15:35 ロストキャメルホテル ピックアップ
その際、必ず 国立公園入場券 と 水1L以上
をもっているかの確認があります

周辺のホテルでピックアップをしていき
最後のアウトバックパイオニアで
多くの人を載せた後に、ガイド開始です。

エアーズロックリゾートを出発したのは
16時になったかな

最初の目的地に着くまで風景の解説がありましたが
カンガルーとワラビーの間のサイズの動物は?
という質問 答えは… ワラルー(笑)

オージーらしい答えだわ。
カンガルー / 約150cm ワラル- / 約100cm
ワラビー / 約50cm だそうです。

バス内にトイレ常設のものがありますが、
緊急時以外は利用を遠慮していただきたいとのこと。

サンセット会場までの間、
一度だけトイレ休憩がありましたが
寄ったのが、18:00 だったから、

ロストキャメル出発からだと 2時間半後 と
いったところですかねぇ~。

ガイドさんも言ってましたが、
したいときにするでなく、あった時にする!!
タヌキ猫もこれを鉄則にしています(笑)


16:31 カタジュタ / Kata Tjuta 麓に到着。
これより、約1時間をかけて、風の谷ウォークへとまいります♪

それでは、続きをお楽しみください

JAL 日本航空 国際線航空券
(購入/予約/検索にご利用ください)


ツアーでは第一展望台までを歩きます。
個人で行かれる方、第二展望台へは、
高温等でクローズになることが
あるそうなので、注意が必要です。

もし、それを破って侵入すると、
かなりの罰金が科せられますよ~
ってガイドさんが言ってたっけ


ツアーでは、とりあえず第一展望台まで進んで、
帰りながら写真を撮りましょうとのことで、
順番が少し逆になってます…
 
この日は、残念ながら、無風でした…
でも、アボリジニの方などは、
水の音・木の音・白い木が生えているなどで
どんな動物がいそうかわかるそうです (スゴイ!!)


ハエ除けネットを被っている人もいましたが
そんなに気になるほど、この時はハエはいませんでした。
 
それでは、しばし、カタジュタ 風の谷ウォーク
をお楽しみください♪


日差しは結構強かったですよ~。


なんの花だったけかな?
 
途中、ガイドさんがおもむろに何かを
もってきたりします。動物のフンなんですけどね(笑)
 
フンの中をみると、だいたいどんな動物
がいたかが分かるんですって…
 
約1時間の風の谷ウォークを楽しんだ後は、
麦茶とおしぼりのサービスがありました♪
 
17:35 移動開始
17:44 ウォルパ渓谷到着


なんの花だろうね?


サクサクっと終了…
このあと、ちょっとした展望台へ
連れて行ってくれるとのことだったので
(本来のツアー内容には入っていなかったのかな)
 
18:00 出発


18:03 トイレ休憩。
まぁまぁ、キレイにされていましたね~。
使用した後はきちんとふたをしてあげないと
ハエがたかりますので、ご注意を ! (ガイド談)


このトイレの近くからは、カタジュタを
キレイにみれるスポットがあるんです♪
 
18:15 出発
ガイドさんおススメの展望台へと向います。
 
18:30 展望台着
この展望台からは


ウルル / エアーズロック も♪


カタジュタも見れちゃいます♪
ちなみに「世界の中心で愛をさけぶ」の撮影がされた
キングスキャニオン? だったっけ?

ここからだと、このカタジュタのずっと後ろ側
になるそうで、見ることはできません
 
18:49 出発

それでは、「ウルルサンセット」へと向います♪

ここから、10分ほどで到着しました。
今回のツアーでは折りたたみイスの貸出がありまして
ウルルのサンセットをみながら、シャンパンや
ちょっとしたカナッペなどがおいてありました。


シャンパンで逆さウルル♪
 
って、うまくできなかったけど、
ずっとやりたかったので、嬉しかった~♪♪♪

この後、オレンジジュースに切り替えて、
ウルルサンセットを楽しみま~す。

暮れゆく ウルル / エアーズロック
をお楽しみください♪


途中、手乗りウルルに挑戦するも…
うまくいかない (汗)


こうか??? としばし、遊ぶタヌキ猫


ありがとう!! ウルルサンセット♪
 
もうちょっと居たかったけど、
ツアーですので、時間に限りがあります…
まぁ、引き際が肝心だから

今回は快晴のお天気でしたが、雲が少しかかっていると
またその変わりゆく色合いがよりキレイだそうです。
 
このサンセット会場にもトイレがあるそうですが
ずっとサンセットを見ていたので、寄ることできず。

ここからエアーズロックリゾートまで
15分とかかりませんからね~。

ただ、シャンパンとか、たらふく飲んだりすると
トイレ近いんでしょうけどね(笑)


19:45 バスへ戻りました。
結構同じようなバスばかりいますので
バス番号はしっかり覚えておかないとね

19:50 出発
20:00 エアーズロックリゾート ショッピングセンター
到着 解散 となりました。
  
ロストキャメル宿泊者はここで下車。
買い物・食事をしたいという方も下車できます
 

20:10 には、ロストキャメルに到着してましたね(笑)
やっぱりホテルが近いって素晴らしい♪
 
夕飯は、ツアー参加前に買っていた食材で済ませました。
一応、部屋にはテレビがついていましたが、
6チャンネルほどしか映らず… (汗)

一段落してから、ショッピングセンター内を散策するも
お土産屋さんなど、結構閉まってました…。

んじゃ~夜空のお星様でも撮りますかな♪
と一枚


え~タヌキ猫のデジカメの限界です… (大汗)
キレイな星空だったのですが、何一つ映っておらず…
 
最後はこんなオチでしたが、
カタジュタ散策 & ウルル サンセットツアー
すっごく楽しめましたよ~♪
 
個人でも、バスでのアクセスが可能ですが、
やはり効率よく回るとなるとツアーがおススメですね
今回のツアーでは、結構一人旅の方を見かけました
 
ただ、みんなアウトバックパイオニア泊だったようで
ロストキャメルに泊まったタヌキ猫は
しゃべる機会はあまりありませんでしたが…
 
次回は、ウルル / エアーズロック サンライズ
へと行ってみたいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 03 エアーズロックリゾート 散策 (2日目) 編
TOP [ケアンズ & ウルル 旅行記 目次]に戻る
NEXT 05 ウルルサンライズ 鑑賞 (3日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ケアンズ & ウルル旅行記
-, , , , , , , , , , ,