広告 台湾(2017May)旅行記

JL805便 NRT-TPE Y フライト+機場捷運 編

タヌキ猫です。

今回は台湾(2017May)旅行記
02 JL805便 NRT-TPE Y フライト+機場捷運(1日目) 編
をお送りします。


この日のJL805便はサテライト99番スポットからの出発です。

それでは、続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


くぅ~なかなか搭乗するシップを
キレイに撮ってやれないけれど・・・
使用機材はB737-800/JA303Jです。

JA303J?以前、羽田-中部線で
搭乗したことのあるシップですね。


搭乗開始となりまして、
本日のクルーの皆さん&機番プレートを一枚。


レカロ社製の旧シートではありますが、
これはこれでいいじゃない。


今回は通路側チョイスの為、フライト中の外の模様は
撮影できませんので・・・


とりあえず翼のみにて(汗)台湾まで宜しくね!!

CAさん曰く、このフライトの後、
名古屋に飛んで羽田へと帰るんだとか・・・
ご苦労様です・・・。

なんてやっているうちに、
11:12ドアクローズとなりました。

定刻11:15発 JL805便は11:17に動き出しまして
A滑走路へ 11:42 離陸


入国登記表が配られますので、早速書いておきました。


もう、このタイプの機材も少なくなってきましたからねぇ~
ちょっと撮ってみました。


機内食です。


美味しそうですよね♪台北まで3:50のフライト
ですからこれで十分です。


内容はこんな感じです。今回も北海道シリーズですね♪


ちょっとウトウトしてしまえば、
あっという間に台湾まであと少し(笑)


今回は、どんな台湾旅行になるのか楽しみですよね♪
マンゴー?マンゴー?マンゴー♪


13:49 台北/桃園空港へ着陸 
13:53にはスポット到着となりました。

成田でもキレイに撮ってやれなかったので、せめて桃園では
と思ったのですが・・・ごめんよ・・・(泣)

定刻14:05着ですので、ちょっと早めに到着できたようですね♪


さぁ、2か月前に来ていることもありまして
スタスタと移動したいと思います。


台湾のウェルカムボードですね。


このあと、イミグレーションにて入国審査となります。
前回のJL809便が遅い時間帯ではありましたが、JL805便の到着する
この時間帯でも予想よりかは、早く済ませられた印象ですね。

ただ、便が重なると結構並んでいましたけど・・・


到着口へと出てきたのは14:17
結構、台北/桃園空港は早く出て来れますよね♪


前回気になっていたカウンターはやはり
空港MRTのカウンターでしたね。

こちらでも「悠遊カード(EASY CARD)」
購入できるようですね。

この日は下の改札窓口は混んでいなかったので
どちらでも大丈夫かなと思います。


そうそうそう!!到着フロアにあります
両替コーナーを使ってみました♪


1万円札を出して、レート0.2571 
手数料 30 2,541元でした。

確かに成田空港で両替するよりも
台北/桃園空港で両替した方が
レートはいいですね♪

ただ、どうしてもJL809便利用だと時間が気になっちゃって
心配で日本からっていうのは・・・あるかな。


両替も済ませまして、地下フロアへと移動したいと思います。


桃園空港MRTのあるフロアへとやってきました。


今回は、悠遊カード(EASY CARD)を持っていますし
チャージ済みですので、そのままタッチ&ゴーで進みます♪

(桃園空港MRT/詳細情報は前回の旅行記をご参考ください↓)
桃園空港MRT(機場捷運)初乗車 編


一路、台北を目指します。


アラアラ!!もう入線しているのね。


台北へは車体に紫ラインの「直達車 Express」です。


14:26 A13 Airport Terminal 2 Station出発


こんな感じで目で見て分かる案内表示は助かりますよね


プライオリティシートも用意されておりますので
着席の際はご注意を


前回の台湾旅行の折は、
遅い時間での移動でしたので風景は
見れませんでしたが、
ちょっと車窓を楽しみたいと思います。


エッ?川に牛?


随分と開けてきました。


ニャ!!あの降下する航空機は
台北/松山空港へ行くのかな?


15:03 A1 Taipei Main Station着


改札を通って、残高チェック、
空港から台北駅までは160元です。


空港MRTから淡水信義線へと
乗り換えたいと思います。


台北捷運ということで案内表示が出ていますね。


うわぁ~駅弁ある♪
ちょっと長めの鉄道旅の折は利用してみたいですね。


この薄気味の悪い像のところからさらに下に降りるのが
ポイントでしょうか・・・(汗)

次回はさらに移動しまして
MRT雙連站(双連駅 Shuanglian Station)
より「冰讃 (ピンザン)」のマンゴーのかき氷
を目指したいと思います♪

そのあとは本日のホテル
「Chaiin Hotel - Dongmen」(謙商旅-東門館)
へと移動したいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 01 成田空港サテライト サクララウンジ(1日目) 編
TOP [台湾(2017May) 旅行記 目次]に戻る
NEXT 03 冰讃 + 謙商旅-東門館(1日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2017May)旅行記
-, , , , , , , ,