広告 台湾(2017Mar)旅行記

JAL 桃園空港ラウンジ with 桃園国際空港 編

タヌキ猫です。

今回は台湾(2017Mar)旅行記
15 JAL 桃園空港ラウンジ with 桃園国際空港(3日目) 編
をお送りします。

桃園国際空港におけるJAL利用ラウンジは
二転三転としましたがようやっと
2017年02月04日より「JAL桃園空港ラウンジ」に
落ち着くこととなりました。

あえて「サクララウンジ」の名称を使わずに
「JAL桃園空港ラウンジ」と名称したのは、
どういう意味なのか?

ラウンジを見て分かるかな?行ってみたいと思います。


桃園空港MRTにて桃園国際空港へと
降り立ったタヌキ猫。

ただいま、07:16 
JALのチェックインをするために上のフロアへ


JALカウンターは空港MRT改札を出まして左手の
エスカレーターから上がります。

それでは、続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


???あの左側に映っているのって
「微熱山丘」のショップだったかな?

次回、台湾へ訪れた際は
立ち寄ってみたいと思います。


出発フロアへ


台北桃園国際空港における
JALチェックインカウンターは


3番を利用しています。
事前調べでは出発2時間前からの
チェックインとのことでしたが・・・


07:23現在でやっていました♪
(フライトは10:00発)


ワンワールドサファイアステータスにて
ビジネスクラスカウンターにてチェックイン♪


その際に、利用ラウンジの位置情報をペーパーで頂けます。
JAL桃園空港ラウンジは「D6」ゲート付近とのこと


併せて、携帯品・別送品申告書もいただきまして


エアーチケットなのですが・・・
アレッ???「C」???「Y」じゃなくて(汗)

全くの前ぶれもなく「インボラ」となりました。
アレアレ・・・一度だけJGCになって
初めてのシンガポールフライト
の際にインボラありましたが、

あれはご祝儀相場程度でそれ以降は
ないだろうと思っていたのですが・・・(汗)

まさかのインボラですので、
復路はJL802便ビジネスクラスの模様を
ご披露できるはこびとなりました。


制限エリアに入る前にちょこっと
行ってみたかったのですが


なにせ、セキュリティーレーンが激混みだったため
このカウンター辺りからもう列になっており


列に並ぶこととなりました。


手荷物検査やパスポートコントロールを終えて
制限エリアへ なんだかんだで20分ほどだったでしょうか。


ひとまずはJAL桃園空港ラウンジ へ
行ってみたいと思います。


うわぁ~結構お店が入ってるんですねぇ


現在地からの各搭乗口までの移動時間の目安
が表示されています。


やっぱり中華圏ですね。


第一ターミナルとを結ぶ電車かな?


へぇ~第二ターミナルの全体図なんですが、
結構モニュメント的なものがあるんですね。

ラウンジの後に色々みて回りたいと思います。


T字路にぶつかったところで
せっかくなので・・・


やっぱり飛行機みたいじゃない♪
中華系エアラインが並ぶ中


鶴丸を発見できる自分を褒めてやりたい(笑)
おそらくはJL814便 08:55発の関西行きの便ですね。


やっぱりチャイナエアラインが強いかな


さらに進みまして


搭乗ゲートD6付近


オッここにあるのは



JAL 桃園空港ラウンジですね♪
さっそく入ってみましょう♪


レセプションでチェックを済ませまして


ラウンジの見取り図です。


全体的に奥に長いつくりとなっており


荷物置き場もあります。


ちょっとした「石庭」の作りが和ですよね♪


ビジネスコーナーに


マッサージチェアも2台ありました。


こちらのラウンジからは飛行機が見える造りでは
ないようですね。


全体的に昔のサクララウンジというイメ―ジですが
(まぁその通りなんだけど・・・)


意外と広いよね♪


やはり、皆さん気になるのは
「ビバレッジコーナー」だと思います。

おでんあるの???ショーケースの中には
サンドイッチにおにぎり・いなりとありまして
手前にはカレーかな?


フルーツにケーキにドリンクと予想以上に
充実している印象ですよね。


え~シューマイとかもあるんだぁ♪


温かいメニューも充実しており、なかなかやるじゃん!!
という印象です。


旧サクララウンジ閉鎖後、トランスアジアラウンジ
による運用に一時変わったこともありまして
ロゴには「トランスアジア」
のものが多数あります。


フォークもトランスアジアの刻印ですね。


カップに関しては鶴丸が多いものの
一部ジャノルマークもありました。


それではちょっといただきましょうか♪


うんうん、JAL桃園空港ラウンジ結構、
充実しているじゃない♪


グラスにはトランスアジアロゴが入っていますが
これだって買い替えるのもタダじゃないんだからね


日本の新聞&雑誌を中心に置かれています。


電話に古さを感じてしまいますが


陶器の飾りが印象的


ラウンジ内のトイレも綺麗ですね♪


JAL桃園空港ラウンジですと、飛行機が見えませんので、
食後の運動も兼ねて空港内を散策してみたいと思います。
(まさか復路ビジネスクラスになると思ってなかったし)



空港内散策の模様は多少、順不同なところもありますが
こんなスポットもあるんだよ程度で、ザァーッと載せますね。


台湾の観光スポットのイメージかな?


マンダリン航空ですって


うわぁ~ジャンボジェットだぁ♪
チャイナエアラインの通常塗装機に


こちらはスカイチーム特別塗装機ですね♪


ゲームコーナーかな?


さきほど見かけたJL814便ですね。


ご覧のように第二ターミナルと
第一ターミナルはつながっています。


JA304J B737-800(73H)ですね♪
中部セントレアからJL146便として
搭乗したシップですね。
久しいのぉ~


こちらはチャイナエアラインラウンジ


ドバイじゃないけど、車が当たるくじでもやってるのかな?


にしても朝から食べていますので、ホント動かないと・・・


十份でしたっけ?この光景も見てみたいじゃない♪


卵のイスがかわいい♪


郵便の歴史かしら?


うわぁ~エバー航空のジャンボジェット!!
エバー航空、ジャンボジェット持ってたんだぁ~

こちらのエリアに来ると俄然「エバー航空」が並びます。


このあたりも美味しそうね


サンリオショップですね。エバー航空機の塗装にも
ハローキティが採用されていますもんね。


ランのエリアですね。


タヌキ猫のブログに華が無い分


花で盛るよぉ(笑)


再び戻ってきまして


上のフロアへ


なんだかんだで色々ありそう


フードコートもあるんだねぇ


ピンボケながらマッサージコーナーや


スパもあるんだぁ~


こちらはラウンジのようですね、
壁には台北101が描かれています。


こちらにもフードコート


下のエリアへと戻りまして


お茶を楽しめるエリアかしら?


やっぱりジャンボ好きとしては見つけたら撮ってしまう(笑)
ユナイテッド航空のジャンボジェットですね♪


それでも、なによりタヌキ猫は「JAL」なんだわぁ(大笑)

なんて、JAL桃園空港ラウンジを体験し、腹ごなしで
空港内制限エリアを歩いてみました。

次回は、
JL802便 B787-8の翼にて一路、成田空港を目指します。
まさかのインボラにての「ビジネスクラス」
ではございますが、

せっかくの機会ですので復路のJALフライトも
お楽しみいただければなと思います♪

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 14 桃園空港MRT(機場捷運)台北-T2乗車(3日目) 編
TOP 台湾(2017Mar) 旅行 目次
NEXT 16 JL802便 TPE-NRT ビジネスクラス フライト(3日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2017Mar)旅行記
-, ,