広告 東北

JR八戸駅 + 吉田屋 駅弁 編

タヌキ猫です。

奥入瀬渓流ホテル + 青森屋 WINTER 旅行記
6 JR八戸駅 + 吉田屋 駅弁 (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2022年12月19日
*一部撮影した順番と異なります。



ビジット八戸にて 八戸三社大祭展示 を見学してきまして
駅前にある 八戸駅で有名な駅弁 吉田屋 を訪れたのですが
こちらでは基本 弁当販売の取り扱いはないということで
再びの 八戸駅です。

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


八戸駅には 東北新幹線も乗り入れていますので
奥入瀬渓流ホテル までの送迎バスの時間までありますので
新幹線駅を見学してみたいと思います。


みどりの窓口 もありましたね


へぇ~ きっぷの芯を無料でどうぞって…
こんなん初めてみましたわぁ


ということで JR八戸駅新幹線改札口ですね


入場券が必要ということで


さっそく券売機にて購入


入場料は 150円でした。


これは素晴らしい画だなぁ~と思いまして
一枚撮らさせて頂きました。


ということで 改めまして新幹線改札口
各新幹線カラーになってるんだね


キオスク がありました。


弁当は 駅弁屋さんがありますね


もう 東北新幹線八戸開業20周年ですって


待合室ですね 青森方面 / 東京方面 と発車が近かった為
結構 人がいた感じでしょうか


ちょっと ホームに降りてみよっかな♪
とその前に…


先ほどのお弁当屋さんで 駅弁買って見なきゃ♪


種類は意外とあるんだなぁ~という印象


右 / 吉田屋 こぼれイクラととろサーモンハラス焼き弁当
左 / 牛めし


牛めし ちょっともらったけど美味しかったなぁ♪


吉田屋 こぼれイクラととろサーモンハラス焼き弁当


前から ずっと食べてみたくて せっかくならば
八戸駅でじゃない? って思ってたんですよねぇ
やっぱり 期待を裏切らない 美味しいお弁当


お弁当を美味しく頂きまして ホームへ
あと5分ほどで はやぶさ17号 新青森行きが到着
ということで ホーム一番端まで行って待ってみることに


普段 飛行機メインで撮影しておりますが
なにげに鉄道も好きだったりするんだなぁ♪


撮影した瞬間は うわぁ~いい画撮ったわぁ♪
なんて思っていたけど、ドストライク電柱イン(笑)
まぁ 私の腕はこんなもんよ


悔しいから 入線直前でもう一枚


そして 一番最後の車輛ね


改めて 駅名パネルを一枚撮ってみて


ちょうど 東京行きも入線していました。
もう後は 寒いんでねぇ… このあたりで(笑)


上下線ともに出発してからの待合室は
人がいなくなるんですよね
もう このマッサージ機が気になってねぇ~


はやぶさカラー なのかなぁ オモシロいよねぇ


さすがに 八戸まで来ると運行本数が少ないですから
列車感覚が空きますよね


いかにも新幹線駅にある時計って感じ♪


木製の椅子の端にはご当地を感じさせるデザイン


さぁ、駅弁を楽しませて頂きまして
新幹線改札口を目指しましょうかね

よぐ 八戸さ おんであんした って
なんか染みる温かさ


改札口のデザインがかわいくてまた撮ってしまいました。


このあと 宿泊予定であります
奥入瀬渓流ホテル への送迎バスは 西口
に到着ということで


西口 バスのりば へと行ってみたいと思います。


蕪島ウミネコ繁殖地 という碑がありまして
こちらは 後日訪れてみたいと思っています。


エスカレーターを下っていき


ちょうど 盛岡-八戸 開業20周年の展示パネルがありました。


やっぱり 新幹線で結ばれるって大きいですよね


右手に広がる バスのりば を目指します。


鶴のオブジェに目が行ってしまいますが(笑)


星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル 行きバス ですね


JR八戸駅を 西口側からも一枚


次回は 送迎バス に乗車しまして
1日目の宿泊地となります 奥入瀬渓流ホテル
を目指します。

どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 5 ビジット八戸(八戸三社大祭展示) + 吉田屋 (1日目) 編
TOP [奥入瀬渓流ホテル + 青森屋 WINTER 旅行記 目次]に戻る
NEXT 7 奥入瀬渓流ホテル JR八戸駅 送迎 (1日目) 編


[東北 / Tohoku エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-東北
-, , , , , ,