広告 シンガポール B787搭乗記

シンガポール チャンギ国際空港 ラウンジ 探訪 編

タヌキ猫です。シンガポール B787 搭乗記
05 シンガポール チャンギ国際空港 ラウンジ 探訪 (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2013年06月01日

*一部撮影した順とは異なります。
*写真拡大処理につき、粗いものがあります。

いよいよ、チャンギ空港内に入って、
空港探訪 & ラウンジ探訪をしてみたいと思います♪


Premier Check-in カウンター ということで、
タヌキ猫 ワンワールドサファイア でもありますので、
チェックインが可能なんです♪

16時 ということで、出発まで 約6時間もあるのですが…
さっそく入ってみましょう♪


こちらのカウンターにて、イスに座りながら
チェックインができちゃうんです♪ ステキだわ♪

続きより、空港満足度 ランキング で常に上位にたつ、
シンガポール チャンギ 国際空港 内を
堪能したいと思います♪

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。


残念ながら、帰りはインボラになることなく…。
でも、45Hなので、イグジット席ですからね

行きと帰りで ビジネス & エコノミー を
比較できると思えば… ありがたいですよ。
と言いつつも JALカウンターだったら…
なんて思ったりして(笑)


混んでくると、あちらで座って待つのかしらね?


預ける荷物もなく、すんなりチェックイン終了。
ここから出発口へと抜けていきます♪
出国審査を経て…。


T1 セキュリティーエリア へと入ってまいりました♪
さぁ空港探訪 & ラウンジ探訪頑張るぞ !!


T1 イーストアウトドアデッキです。
なんでこんなのが空港に? って感じですが


アッ、やっぱりさっきの尾翼、
エミレーツ A380 のだったんですね♪


記念撮影スポットもあります。


フリーインターネットスペース が結構あるんですね~。


Fish Spa ということで、すっごく興味があったのですが、
すっごく高かったので断念しました…。
 
足の角質を魚が食べてくれるそうなんですけどね~。



まず最初は、キャセイパシフィック ラウンジ
も兼ねる Sky view Lounge です♪


そんなに広くはありませんが、かんたんに食事をしましょう♪


まだまだ回るので、軽めにチョイス♪
Tigerビールと一緒に一枚。


それでは、キャセイラウンジを後にして、
空港探訪 へと出かけます♪


空港内には、いくつか
トランジットホテルがあるんですね~。


プールもあるんだ… スゲェー。


T1 から T2 へと移動してきました。


ルフトハンザの A380 が駐機していたので一枚♪


とうとう、雨が降ってきましたね…
サンフラワーガーデンは行けそうもないね…。


T2 から T3 には、スカイトレインで
移動ができるんですね~♪ 便利だな~。


T2 のショップの並ぶストリートを一枚。


体験ゾーンだそうで


オーチャードガーデン です。


鯉もこんなにたくさん


それでは、スカイトレインで、T3 へと移動しましょう♪


そんなに混んでいませんでしたが


外、すごい雨だね~。


T3 に到着です。


ターミナル内にこんなに大きな木が…。


シンガポール航空のラウンジですね~。


どんなサービスが行われているのか、興味がありますが、
タヌキ猫 ワンワールドアライアンス なんで撤収。


T3 のストリートを一枚♪


こちらにもこんなに鯉が泳いでいるだなんて


シンガポール航空の A380 発見♪


バタフライガーデンです。
あいにくの雨ということで入れませんでしたが、
もともと蝶は得意じゃないんで、ちょうどよかったかも


一応、外から一枚。


ムービーシアター も無料で楽しめます。


ちょうど、KLMオランダ航空 が到着したようですね~。


サウジアラビアの航空機ですね~。


こんな感じに、チャンギ空港では
マッサージ機が置いてあります。

いや~歩きまくったから足が痛くてね…
ちょうどいいや♪ なんて使わせてもらいました (笑)

でも、このマッサージ機
いつになったら止まるんだろう… (汗)


T1 へと戻ってきました。


雨も止んだので、カクタスガーデン へ。


おぉ、カンタスのカンガルーが
ファイティングポーズだ!!


尾翼まで… (汗) でも、かわいいな♪


トルコ航空が来てましたね~。


リリーパッドガーデン を横切って



ラウンジ巡り 2カ所目は カンタスラウンジ です♪
(The Qantas Singapore Lounge)


どんなラウンジなのかしら♪
こちらでシャワーを借りることにしました。


一番奥にシャワールームがあります。
受付でタオルなど一式をもらって部屋へと向かいます。


イスはないけど、一通り揃っていますね~。


シャワーはちょっと水圧が… と感じましたが、
ココは日本じゃないと思えば、なんら問題なく。
 
シンガポール観光で随分と汗をかいたので、
シャワーはとても重宝しましたね♪


20室くらいあるのかな~
おかげで気分もさっぱりしたところで


カンタスラウンジでお食事タイム♪


出発ロビーでは、すっごい混雑をしていました…


お肉中心のエリアですね。


こちらの スパークリングワイン を頂いて


カンタスラウンジにて一回目の食事♪


ここで料理もしてくれるのかな?
それとも厨房の一部が見れる感じなのかしら?


さっきのコーナーは肉ばかりでヘビーだな~
なんて思いつつ、オーストラリアだったら
ありかななんて思っていたのですが、

スイーツコーナー発見♪


他にも色々あるんじゃん♪♪


ということで 2回戦目(笑)
いや~シンガポール・カンタスラウンジ
充実しているじゃない♪♪♪

マッサージとかはないようだけど、
またチャンギ空港利用する機会があったら、
絶対寄りたいラウンジだね♪


バーカウンターもあり


こんな感じでゆったりできる
スペースもあり、しかも広い♪
 
さすがは、長年、カンガルールート が
シンガポール経由 だったこともあり
充実していますね~。
 
何か理由作って、
また利用する機会作ろうかしら(笑)



続いて、Premier Lounge へと向かいましょう♪
 
こちらのラウンジは、JALを含む
いくつかの航空会社が共同で利用しています。
 
シンガポール発のJAL便をご利用の
ビジネスクラスのお客様はこちらが指定となっております。


カンタスラウンジの隣なんですけどね…
 
その隣には、BAラウンジがあるのですが、
あちらはファーストなんで…


JAL便の出発が近くなると、和食なども出るようですよ。


アサヒビールがあるんですね~。


シャワールームは、カンタスラウンジ
よりも少ないようですね~。


少し 頂いてみました。


頂いたあとは、こちらのマッサージ機
でマッタリさせてもらいました♪
 
手までマッサージされるだなんて、すごいよね~。
 
まだまだ、時間はあるのですが、
もうちょっと空港探訪してみましょう♪


チャンギ空港のトイレですね♪
ステキな作りでしょ?


今回、タヌキ猫が搭乗する JL036便 が出発する
搭乗ゲートです。さすがにまだ早いですね… (汗)

ほんじゃ~雨も止んだようだし、再び T2 へ♪
今度は、スカイトレインに乗ってターミナル移動です。


ジムもあるんだ~
チャンギ空港 ホントいろいろあるんだね~。
 
でも、誰が使うんだろう ?


サンフラワーガーデンです♪


明るかったらね~もうちょっと
キレイに見れたんだろうけどね~。


でも、飛行機のフライトは見えるのよ♪


スイスインターナショナル機ですね~。


ゲームコーナーも充実しているようですね~。



チャンギ空港に、もう一つ ワンワールドサファイア
で入ることのできるラウンジを忘れていました…


マレーシア航空です。


T1から結構離れているんですけどね


やっぱり食べちゃった(笑)


ワンワールドサファイア ステータス (JGC会員)
を使いまして ラウンジ探訪をしてみました。

さぁ JAL B787 JL036便
羽田行きの待つ 41番スポット へと向かいましょう♪

次回は、いよいよ、日本へと帰国するフライトとなります♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 04 シンガポール チャンギ国際空港 飛行機ウォッチング (2日目) 編
TOP [シンガポール B787 搭乗記 目次]に戻る
NEXT 06 JL036便 SIN - HND B787 Yフライト (2・3日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[アジア 中東エリア / Asia Middle East area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-シンガポール B787搭乗記
-, , , , , , , , , , , , , ,