広告 成田・羽田空港ネタ 飛行機ネタ

スカンジナビア航空 羽田線就航

タヌキ猫です。

2021年07月12日
スカンジナビア航空 羽田-コペンハーゲン線
就航となりました。

新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大のため
何度となく 就航が延期となっておりましたが
このほど 成田から移管という形で
就航に漕ぎつけました。

フライトスケジュールはご覧の通りです。

SK983 CPH 14:10 - HND 07:55(+1) 水土運航
SK984 HND 11:50 - CPH 16:10 月金運航

*CPH=コペンハーゲン国際空港

これに伴い、成田線は運休となりました。

続きからご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


使用機材は A330-300 / SE-REH
こちらが羽田就航初号機を飾りました。

日本路線は1951年開設のストックホルム-羽田線
だそうで 当時は 片道55時間 も要したそうです。

1957年2月24日
コペンハーゲン-羽田線を
アンカレッジ経由の北極ルートに変更
所要時間を32時間半に短縮

1971年4月3日
シベリア上空を通過するモスクワ経由に
切り替えて13時間

1978年5月20日
成田空港開港 とともに成田移管
1987年9月1日 約11時間30分の直行便

羽田乗り入れは、実に43年ぶり
となるそうです。

羽田離発着の新ルートが予想以上に
反発の声が挙がっており 実際にタヌキ猫も
新ルート時での降下をみていますが

ん~ 時期によるとはいえ
定着するかと言われれば ひと悶着
あるんだろうなぁと思っています。

なにも こぞって成田から羽田へ移管する
必要はないわけでして、ちょっとスカンジナビア
が羽田っていうのは 首をかしげるところでしょうか。

ここにきて、就航が延期になっておりました
欧州勢が続々とディリー運航ではないにしろ
羽田就航をスタートさせています。

まだまだ海外との自由な行き来ができる
状況下ではありませんが

今回は スカンジナビア航空 羽田就航
について書いてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-成田・羽田空港ネタ, 飛行機ネタ
-,