広告 ひとりごと

創立50周年記念ウルトラ先得にて宮古フライト決定

タヌキ猫です。

JTA 創立50周年記念ウルトラ先得を発売
ということで ブログでご紹介しましたが、
羽田-宮古線9,500円ということで ポチッと購入ボタンを
押してしまいまして行くこととなりました♪

JGC修行の折は、那覇-宮古間を何度となく行ったり来たりとしましたが、
ほぼ宮古空港内で、出たとしても空港敷地より一歩も出ていないということで
いつかは行ってみたい!!と思っていました。

今回、旅客施設使用料(羽田)を入れても片道9,790円ということで
1泊2日にて羽田から宮古へとフライトしますよ♪

NU021 HND 06:40 - MMY 09:40
NU022 MMY 19:40 - HND 22:25

※NU=JTA MMY=宮古空港

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


(写真は那覇空港にてB737-800 JA01RKです)

JTA 羽田-宮古線はご覧のB737-800にて運航されています。
JTAでは、新しい機材になりますので搭乗が楽しみです♪

国内線ながらも、往路は3時間のフライトです・・・(汗)
(窓側だとトイレが心配なんですよね・・・)


<宮古情報&アドバイスをお願いします!!>
毎度のことではありますが、宮古島へ行くに際し、
広く宮古情報&アドバイスを募集します。

頭の中では伊良部大橋が完成しましたので、レンタカーを借りまして
下地島空港は絶対行ってみたい!!と思っています。

それこそ、かつてJALやANAなどが訓練をするのに使っていた空港にて
大型機が離発着していれば、これほどウレシイこともないのですが・・・。

今はほぼ・・・廃港寸前かと思いますが、それでもあの景色・・・
やっぱりエアラインファンなら一度は拝んでおきたいところでしょ(笑)

近くに当時の忍ばせるものとかあったらいいんだけどねぇ・・・。

あとは宮古島をドライブくらいになってしまうかと思いますが
ココは外せないでしょ!!というところがございましたら

観光スポット&食事処など、コメント頂けると助かります♪
(宮古空港以外はなんも知らないものでして・・・)
毎度頂けるコメント&アドバイスにより、自分で調べるよりも

オォ~いいねぇ!!なんていう情報がございますので
今回も楽しみにしております(←忙しいとなかなか調べられなくて・・・)

後日、旅行記を通じてこれから行ってみたいという方向けに
ブログで書きますので、ココはあんまり知られたくないなぁ
という情報は、書かれないでくださいね。

また、重要なのは「ホテル」ですよね!!5月の宮古島ということで
恐らくは・・・いいお天気続きですよね♪
(梅雨の時期に入っちゃうかなっていうのは怖いけど)

ビーチなんて、いいんじゃない♪と思っておりまして、
以前から名前だけは知っている「シギラリゾート」をちょっとリサーチ
してみたのですが・・・。

あんれまぁ~いい値段しやがるなぁ・・・なんて思っています(汗)
せっかくだし、リゾート気分を味わいたいよねぇ~♪

できるならば・・・子供がいないところがいいのよ(←ガチ)
結構、リゾートホテルはあるようなのですが、ファミリーも多そうな
ホテルは・・・でも値段でそうなっちゃうのかなぁ・・・。

一番いいのは、下地島空港へ行って、あとはホテルでのんびり
ひなたぼっこっていうのが理想よね・・・
(↑ホントに、猫がひなたぼっこしているような感じだけど)

とはいえ、ホテルもそんなに宮古発が出るまでいられないからね。
まだまだ先だと思っていると、結構すぐになってしまいますから
今から、空き時間を見つけては調べてみたいと思います。


さぁ、JTAの翼で行く「宮古」はどんなところなのか
楽しみにしたいと思います♪

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと
-, ,