広告 九州

サクララウンジ+JL646 KOJ-HND フライト 編

タヌキ猫です。

今回は「鹿児島旅行記」
10 サクララウンジ+JL646 KOJ-HND フライト 編
をお送りします。

初の鹿児島県を満喫したタヌキ猫。フライトまで
のんびりしたいと思います。

*撮影日: 2016年11月16日


セキュリティーレーンをぬけて


サクララウンジへ

どうぞ 続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


チェックを受けて中へと進みます。


ビールサーバーにおつまみがありました。


ラウンジは2つに分かれている感じのようですね。


しばしのんびり
今回も九州ふっこう割を活用しての
フライトでしたが、足早に駆け抜けましたからねぇ


ビールでも飲んで一息つかないと


とはいえ、やはり窓のないラウンジは
長居しませんので サクララウンジ をあとに

搭乗する便が東京から到着ですね。


アラッずらっと並んでのお出迎えなのね


はい、無事のご到着、お疲れさまでした。


やっぱり鶴丸がいいなぁ


搭乗便の到着をみて


せっかくなので、ちょっとウロウロ
あぁ~黒酢ねぇ~これもオモシロそう!!


畳のスペースがある空港って
そうそうないですよね。


屋久島もそうだけど、結構、鹿児島空港から
アクセスできる離島って多いんですよね~。

今回のフライトで鹿児島空港の株急上昇ですね♪


そうそう、J-AIR 初めて E190 の機体を見ましたよ!!

(その時のブログはコチラ↓ )

J-AIR E190を鹿児島空港にて撮影


それでは、そろそろ搭乗のお時間でしょうか


本日のシップは B767-300 / JA659J でございます。
東京 / 羽田 まで宜しくね!!


自動改札を受けて機内へ


本日のクルーのみなさんです。


いや~こんなに鹿児島旅行が充実するだなんて
思っても見ませんでしたが 楽しかったなぁ


日本エアコミューター が 本社を置く
鹿児島空港ですから
機材がたくさんありますね。


定刻12:55発 JAL646便 は 鹿児島空港(KOJ) を
出発し 13:09 滑走路進入時に機長アナウンスが…

滑走路上に鳥がいるため、離陸を中止しますとのこと
機内はエ~という声が上がりますが
何かあってからじゃ 遅いから…


誘導路をグルッと回って、再び滑走路手前にて
鳥の追い払いが行われています。

ブログではアップしませんが
確かに滑走路上空に大きな鳥が
タヌキ猫の目でも視認できましたね。

あれは、飛んじゃヤバいでしょ。
15分ほどの遅れが見込まれる
とのことでしたが


追い払ったあとも、滑走路の点検が入るのね。


13:23 改めての離陸


鹿児島ありがとう!! また来るね♪


さあ、一路 東京 / 羽田 を目指しますよ。
復路は 約1時間半 で着いちゃうんですね。


宮崎上空 通過かな?


ドリンクサービスを受けて


四国かな?


そろそろ左手には


富士山です。往路は頭に雲がかかっていましたが
復路は顔を出してくれました。


もう、羽田に到着になりますね。


富士山があんなに遠くになっちゃいました。


木更津上空を降下して


川崎市側の工業地帯


ということで A滑走路 へ着陸ですね。
最近はこの 滑走路着陸だと
浮島町公園 探しちゃいますね(笑)


14:25 羽田空港 着陸


やっぱり、なんだかんだ言ってもタヌキ猫は
この光景が落ち着きますね。


14:41 到着 定刻14:30着ではありますが
バードストライク回避したんだもの、いいじゃない。

今回も JALの翼 にて旅行を楽しむことができました♪
これにて鹿児島旅行記本編は終了となります。

次回はタヌキ猫サイト恒例
How much? を書いてみたいと思います。
どうぞ、更新をお楽しみに♪

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 鹿児島空港 探訪 編
TOP [鹿児島 旅行記 目次]に戻る
NEXT How much? 鹿児島旅行+備忘録


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州
-, , , , ,