広告 九州

鹿児島空港 探訪 編

タヌキ猫です。

今回は「鹿児島旅行記」
9 鹿児島空港 探訪 編をお送りします。

初めての鹿児島空港、
色々と楽しめる施設があるということで
少し早めに到着しての空港探訪です♪

*撮影日: 2016年11月16日
*一部撮影順とは異なります。


それでは、さっそく鹿児島空港ターミナルビル
へと 入ってみましょう♪

どうぞ 続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


JALカウンターですね。
既に座席指定済みですのでスルーです。


あぁ~さつま白波ねぇ~
これ飲めばよかったなぁ


鹿児島空港のある霧島市のPRブースがありまして


鹿児島観光情報の発信とともに


霧島茶の無料試飲をできるコーナーもあるんです。


へぇ~霧島市の情報とともに


定期的に霧島茶の提供先を変えているそうですが


これは、オモシロい試みですね♪
次回の鹿児島は 霧島 もいいなぁ


お茶だけを頂くのもなんなんで、
ちょうど紅葉の案内もありましたので一枚。

そうそう、行きたかったけど行けなかった
霧島神宮 これは訪れてみたいですね♪


もう一杯どうぞということで
えぇ~ここもステキ♪♪♪

もう2杯も出てくるもんだから三成方式かしら?
なんて勝手に思っちゃいましたが(笑)


ターミナルビル外には足湯施設もあります。


朝、ホテルで温泉に入ってきたので入りませんでしたが、
結構、大きめの施設ですよね。


へぇ~効能なんかも書かれていたりして


足湯ならぬ手湯かしら?


上のフロアへと行ってみたいと思います。


ターミナル案内図をチェックして


山形屋のレストランですね。二店舗あるそうです。


すっかりクリスマスモードの鹿児島空港


BLUE SKY も 2店舗 構えているんですね


うわぁ~屋久杉かぁ~
鹿児島空港から屋久島へ飛ぶんだもんねぇ

これは 鹿児島空港 魅力的 だわ


そうそう、事前アドバイスで
明石屋のかるかん が おススメ ということで
空港内 山形屋ブースの中に
明石屋が出店していたので買ってみました♪


ということで 2種類買ってみました♪
2つ合わせて 1,404円 と決してお安くはありませんが、

あぁ~なるほど、昨日食べたのとは似ても似つかない
ほど美味しい!! (のちほど頂きました)

これが、山形屋本店裏手にある明石屋本店ですと
バラ売りもしているそうですよ。

これは、鹿児島来たら、食べなきゃダメだわ!!
実に良かったです。


そして、昨日食べれなかった 山形屋やきそば ですね。
こちらで頂いてみましょう♪


あぁ~これもいいねぇ♪
お好みで酢をかけながら頂くこの味もいい!!
(税込700円)


食事を済ませ展望デッキへ


こういうワイヤーの展望デッキが撮影にはやさしいんだよね~
久々に成田の展望デッキなんか行くと
フラストレーション溜まるったらありゃしない…


そして楽しみにしておりました SORA ATAGE です♪
アラッ 入口に エンジンカバー があるじゃない。

アムステルダム でも KLMのエンジン が
展示されていたけど…


あぁ~ これはわけ違うわぁ~ JALだよ!!
しかも、今は無き B747-300!!! -400 でもないのね。


うわぁ~まさか 鹿児島空港 で出会えるだなんて
JALのジャンボジェット に搭乗したことがあるのに、
キレイに撮ってある写真がないのよ…

やっぱりタヌキ猫なんかは、JALといえばジャンボジェット
だから、ホント、ウルッとしてしまいますよ~!!

これがANAだったら、素通りよ
(↑ 訂正いたしません)


うわぁ~無料施設ながらも
色々な展示がされているんですねぇ~♪


この展示ってもしかして…


うわぁ~ 日本エアコミューター の モックアップ だよ
スゲェなぁ~


このパタパタも懐かしい!! って言いたいところだけど
伊丹行くと普通だし… (汗)


いや~この施設は飛行機好きなら喜んじゃいますね♪


特にJALファンだったら、B747-300のノーズカウル
だなんていったら感動モノでしょ!


と予想以上の展示物に驚きを隠せないタヌキ猫です。
もしかして、かつて鹿児島空港にもジャンボジェット
って 飛んでいたのかしら?

タヌキ猫の古い写真で熊本行きでジャンボジェット
っていうのがあったから、可能性あり?

いや~スゲェ時代があったんだなぁ
そんな JALのジャンボ が 現役 で
日本の空を飛び回っている時に

今の一眼レフがあったら、どれだけ幸せだったんだろう…
なんて思うタヌキ猫 (泣)

あんまり、旅行先で湿っぽくなるのもつまらないね。

次回は、制限エリアへと移動しまして
サクララウンジ & JL646便 にて帰京となります。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 城山展望台から鹿児島空港移動 編
TOP [鹿児島 旅行記 目次]に戻る
NEXT サクララウンジ+JL646 KOJ-HND フライト 編


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州
-, , ,