*

特急 指宿のたまて箱 4号 鹿児島中央行 編

      2017/01/09

タヌキ猫です。今回は「鹿児島旅行記」
4 特急 指宿のたまて箱 4号 鹿児島中央行 編 をお送りします。

※撮影日:2016年11月15日
※ブログ記事構成上、写真が前後します。

砂むし会館 砂楽での砂風呂を楽しみ 約2時間の指宿滞在を楽しみました。
再びの「指宿」駅へ

特急 指宿のたまて箱 4号 乗車券は往路発券時に
復路も発券しておきました。

ホームは往路同様に同じホームからの出発です。

12:50 特急 指宿のたまて箱 入線
在来線と並んだので一枚撮ってみました。

それではさっそく乗車したいと思います。

同じ車両ですので、改めて撮る必要もないのですが
やっぱりそこはブログやってると保険で撮ってしまいます(汗)

こんなカワイイエンブレムも

2号車には子供用のスペースもあり

カワイイイスもあったりしますね。

定刻12:56指宿発 特急 指宿のたまて箱 4号は定刻での出発

この指宿のたまて箱4号出発の為にわざわざ 指宿市役所の皆さんが
休憩時間を削って指宿からのお見送りをしてくださいます。

なんか、嬉しくなっちゃいますよね♪(涙)

車窓から錦江湾に桜島です。

やっぱり、車窓から見る「桜島」っていうのがいいですね♪

約50分の乗車にて

13:51(定刻13:49)鹿児島中央駅に到着

鹿児島中央駅を出まして 「仙巌園(磯庭園)」を目指したいと思います。

とその前に、空港からのバスが到着する
バスターミナルが入ったビルを一枚。

駅前には「若き薩摩の群像」ということで銅像が建てられています。

鹿児島中央駅東口広場の案内図です。
タヌキ猫はこのあと、カゴシマシティビュー(ウォーターフロントコース)
バスにて仙巌園を目指したいと思います。

まちめぐりバスだと約20分おきで170円

カゴシマシティビューバスだと
ウォーターフロントコース(1日7便 約80分間隔)
城山・磯コース(1日17便 約30分間隔)で運行されています(190円)

カゴシマシティビュー(鹿児島市交通局)
まち巡りバス
(時刻表など印刷していくと便利ですね)

タヌキ猫は、せっかくだし、海の見えるルートで上手く時間が
あいましたので、ウォーターフロントコースで移動しました。

いずれも現金払いっていうのが、準備が面倒かな・・・。
バス乗り場は、いずれも「東4」のりばです。

定刻14:00鹿児島中央駅を出発

路面電車の線路にヒートアイランド対策で芝生が
植えてあるんですね。

おぉ~これが天文館通りかぁ!!

ウォーターフロントエリアをまわって

仙巌園(磯庭園)近くでの「桜島」の様子です。
ちょっと、雲がかかっちゃっているけど、これは立派!!
見事ですね。

14:33(定刻14:29)仙巌園前 到着。190円現金あと払い

15:49発 カゴシマシティビュー(ウォーターフロントコース)のバス
に乗車する予定なので、約70分の仙巌園観光でしょうか。

次回は、仙巌園(磯庭園)散策の模様をお送りします。
どうぞお楽しみに♪

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼

JAL 日本航空
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています!>>
–◎1日1回 応援ポチッとお願いします♪◎–

 - 九州 ,