広告 北海道

丸駒温泉旅館 宿泊 編

タヌキ猫です。

北海道 / 支笏湖旅行記
6 丸駒温泉旅館 宿泊 (1・2日目) 編
をお送りします。

*撮影日: 2016年07月05 06日


支笏湖畔からは事前予約にて旅館までの
送迎バスがやってきます。

乗車場はバス乗り場のところですね。
定刻15:30のところ15:38出発

それでは続きをお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

自分らしい旅のヒントが見つかる OnTrip JAL
(購入/予約/検索にご利用ください)


車内は広いですね。


支笏湖を見ながら進みます。


約15分で丸駒温泉旅館へ到着しました。
結構前から、一度は泊まってみたい旅館として
タヌキ猫はマーキングしていました♪

(詳細は公式サイトをご覧ください)

湖畔の宿 支笏湖 丸駒温泉旅館 公式サイト


日本秘湯を守る会ということで天然露天風呂を
一度入ってみたいと思っていました♪


レセプションでチェックインを済ませ部屋へ


部屋は221号室、
湖側ではありませんが温泉メインなんで…


久々に和室での宿泊ですね。


浴衣にタオルと一通りありますし


トイレに


洗面台


使いませんでしたが冷蔵庫がありました。


とりあえず、お茶とまんじゅうで一休憩(笑)


売店も大きなスペースで展開しています。


こちらのコーヒーラウンジより
外に出ることができます。


といっても、前庭程度なのですが


丸駒温泉旅館を撮ってみました。


その昔、道路も整備されていない頃は
丸駒温泉旅館へのアクセスは船だけだったんだとか


オォ!! エーデルワイス♪
スイス以来じゃない♪


和名「ミヤマウスユキソウ」というそうで
花言葉は「尊い思い出」だそうです。


丸駒温泉旅館の百年史をみたりして


お風呂グッズをもって


夕食前に一風呂♪♪♪

湖畔と同じ水位の天然露天風呂。
よくよく考えてみたら、同じ水位だから

湖を眺めて っていうわけには
いかないんだけどね…

温泉自体は熱くなく、むしろぬるいくらいですが、
その分、ゆっくりと浸かることができます。

また、湖の水位によって、天然温泉の水位も変わるそうです。
注意したいのは、天然露天風呂内の「てすり」ですね。

結構、グラグラでそのままつかんでいくと危ないです。
(おそらくは水位変動に対応してなんだろうけど)

タヌキ猫も、ヤベェ なんて沈みそうになりましたが、
やっぱり後から入ってくる人でも同じような方が

おじさんが勢いよく沈んだので、
思わず抱き上げてしまいましたが
裸でオッサン抱いちゃったよぉ…

その他にも、内風呂・展望露天風呂などもあり
温泉好きにはたまらないですね♪


一風呂浴びて、マッタリなタヌキ猫。
ちなみに、丸駒温泉旅館付近には何もありません。

ホント一軒宿なんですよ
夕食はお部屋食にて頂きます。

自分で決められた時間内で
頂くことができますので19時にしてもらいました。

お品書きはご覧のとおりです。


料理は次々に持ってきてもらう感じなのですが、
せっかくなので、みんな持ってきてもらうことに
(その間に、肉が焼けて来たりして)


しぼりたて生原酒「初太郎」300ml 1300円
北海道産米と支笏湖の水を使ったお酒だそうで
美味しくいただきましたよ♪


ごはんなど、全てを揃えた頃には肉が
ちょっと焼き上がっちゃってるけど まぁいっか

やっぱり夕食はお部屋食でのんびり頂くのがいいですよね♪
もう、マッタリ日本酒を飲みながらの夕食

たまんないね♪

夕食を終え、売店で買い物などをしている間に


布団を敷いて頂きまして
気づいたら 布団の上で爆睡

我ながら、布団かける前に寝落ちかよ
なんて朝思ったりして



この日の日の出時刻は 03:55
お天気がよければ、この方角で
日が昇ってくるはずなのですが…

このお天気ですのでダメでした (泣)

んじゃ、朝食まで時間もあるし朝風呂♪
なんていったら もう、こんな早い時間から
入っている人いるのね…
(↑もれなくタヌキ猫もその一人ですが)

天然露天風呂までは通路が長いですので
寒い時期は「さむッ」って言いながらの移動です(笑)

でも、こういう温泉も好きですね♪
(手すりは注意だけどね)


朝食のスタートは7時から (9時まで)


色々と揃っていますね。


オムレツ作ってくれるんだぁ♪


ごはん、味噌汁はよそってくれました。


せっかくなので、窓側のテーブルにて


オムレツ作ってもらいました(笑)
美味しく頂きましたよ♪


ん~これで、お天気が良ければねぇ~


食後に散策するも天気は変わらず


旅館の近くに何か徒歩圏内で
見て回れるようなものが
あれば良かったのですが、
ホント何もないそうです。


それでは、出発時間まで荷造りでもしていましょうかね。


チェックアウトを済ませまして、
支笏湖畔のバスターミナルから新千歳空港にアクセス
するバスが09:50発というのがあるので、

旅館から支笏湖畔バスターミナル行きが
09:15発があるということで乗車しての移動です。
(チェックインの際に確認がはいります)

支笏湖畔バスターミナルまでは約15分です。

今回、ようやっと支笏湖「丸駒温泉旅館」に
宿泊することができました♪

ホント、周りには旅館以外なにもない所ですが、
温泉を楽しみたい方はおススメですね♪

次回は、支笏湖畔から新千歳空港へと移動しまして、
またの「飛行機撮影」とまいります(笑)

どうぞ、お楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 5 支笏湖ビジターセンター (1日目) 編
TOP [北海道 / 支笏湖旅行記 目次]に戻る
NEXT 7 再びの新千歳空港展望デッキ&新千歳空港温泉 (2日目) 編


[北海道 / Hokkaido エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-北海道
-