広告 クロアチア旅行記

ドブロブニク 旧市街散策 前半 編

タヌキ猫です。

クロアチア旅行記
27 ドブロブニク 旧市街散策 前半 (4日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2016年06月12日
*一部撮影順とは異なります。

城壁めぐり、スルジ山と楽しんだタヌキ猫

只今15:00を回りまして、
再びの旧市街へとやってきました。

今回は、旧市街に点在する観光地を
巡ってみたいと思います。

写真枚数が多い為、
前半 / 後半と分けさせていただきます。

dsc05195
旧市街散策スタートは プロチェ門 からです。


こんな感じで 前半 は巡ってみました。

どうぞ、続きからお楽しみください♪

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

dsc05196

dsc05197
やぁ!! ホント、猫が多い街「ドブロブニク」です。

dsc05198
伝統的な刺繍を取り扱っているようですね。

dsc05199
まずは スポンザ宮殿 / Sponza Palace へ

dsc05200
25.00Kn チケットの代わりに絵葉書をくれます

dsc05202
とはいえ… 中はそんなにっていう感じ (汗)

dsc05204
ドミニコ会修道院 / Dominikanski samostan へ

dsc05205
30Kn

dsc05206
この回廊の感じが
モンサンミシェルを思い出しません?

dsc05207

dsc05208
この塔の鐘の色は、城壁巡りの際に
動画でご披露したものですね。

dsc05209
井戸もあったりして

dsc05210
立派な礼拝堂もあります

dsc05211

dsc05212
ルジャ広場 へと出て


聖ヴラホ教会 を右手に 大聖堂 へと向かいます。

dsc05213
なんだろう? 触るとご利益がありそうな

dsc05214
タヌキ猫的にはこっちの方が好き(笑)

こんなところでも横になれる猫がいいよねぇ~
(お腹がアーチ状になっていたりして(笑))

dsc05215
それでは、大聖堂に入ってみましょう。

dsc05216
一部 修復中なのかな?

dsc05217
うわぁ~パイプオルガンがある~
あれって 高いんですよねぇ~

dsc05218
他にも、有料エリアがあるのですが、
ガイド付きじゃないとダメみたいなので、
行きませんでした。

dsc05219
総督邸 (文化歴史博物館) です。

dsc05220
ココでタヌキ猫メモ!!

ドブロブニク旧市街ではトイレがほとんどありません。
またあっても有料ですので、ここの施設で
立ち寄るのがいいですよ!
(チケット100Knですが、再度入ることができました)

dsc05221
出たぁ~ヨーロッパでありがちな
この悪趣味な細工… (なんとか様式で流行ったんですよね)

dsc05222
そんなに、コレって言うほど見ごたえ
のあるものはありませんが、
トイレの確保という意味では
要チェックです。

dsc05223
港を一枚。せっかくだから
あの先まで行ってみましょうかね。

dsc05224
あぁ~また山の稜線が隠れてしまいました… (汗)

さきほど、スルジ山にケーブルカーで
登って、見下ろせたのはホント、
切れ間があって良かったです。

dsc05225
一部、波しぶきがかかるところもありますが

dsc05226
こちらからみると、やっぱり堅牢な城壁ですね。

dsc05227
ねっ!! 聞いてる???

dsc05228

dsc05229
このあたりにはベンチも設置されているので
ボォーッと物思いにふけるのもいいかもね。

dsc05230
タヌキ猫はそんな時間があるんだったら
猫と遊んでいた方がいいけどね。

dsc05231

dsc05232
水族館もあったのですが、こちらは立ち寄りませんでした。

dsc05233
にしても、猫がどこかにはいるもんです

dsc05236
港の近くにジェラート屋さんがあったので
食べてみました♪ (10Kn)

対岸はイタリアですし♪

dsc05237
そうそう、先ほど言ったトイレのお話
こんな感じで、ホント目立たないところにあります。

しかも有料… (汗) 考え方なんだろうけど
タヌキ猫の場合はなんかの施設を利用した時に
済ませるようにしたいかなぁ…
(締めるところ締めないと、海外旅行そうそう行けないよ)

dsc05238
聖ヴラホ教会 は時間帯によっては
クローズですので注意が必要です。

タヌキ猫はちょうどクローズ時間
でしたので、行けませんでした。

dsc05240
プラツァ通り を ピレ門 方面へと
向かいたいと思います。

それにしても、観光客多いですよね~。

次回は、
ドブロブニク旧市街散策 後半 編をお楽しみ頂きます。

注) ドゥブロブニク や ドブロブニク と表記される
ことがありますが「ドブロブニク」で統一して表記します。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 26 ドブロブニク Hotel Excelsior Dubrovnik 滞在 (4日目) 編
TOP [クロアチア 旅行記 目次]に戻る
NEXT 28 ドブロブニク 旧市街散策 後半 (4日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-クロアチア旅行記
-, , , , , , , , , , , , , , ,