広告 クロアチア旅行記

ドブロブニク城壁巡り 前半 編

タヌキ猫です。

クロアチア旅行記
22 ドブロブニク城壁巡り 前半 (4日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2016年06月12日
*一部撮影順とは異なります。

ドブロブニク旧市街はぐるっと一周城壁で
囲まれていますので一周してみたいと思います♪

今回はブログをご覧の皆様にも
巡った気分になれるように

前半・後半と分けまして、多くの写真と共に
時々、猫 を交えてお送りします(笑)

dsc04904
写真はシャトルバスが到着した ピレ門 のところから
城壁の遊歩道入口を撮影したものです。

この奥にチケットブースがありまして
一人 120Kn (JCB OK) 支払います。

ユーロ払いは不可のようですね。

逆に言えば、ユーロ払いOK
なところが多いんですよね…


注)グーグルマップではルート表示ができませんが
城壁をぐるっと上を歩くことができるんです。

どうぞ、続きからお楽しみください♪

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

dsc04905
こんな感じでチケットをもらいます。

城壁の途中でもう一つの遊歩道入口あたりで
チケットの再チェックがありますので、
しっかり保管しましょう。

dsc04906
それでは、城壁へと登っていきたいと思います。

dsc04907
どんな光景が見れるのかワクワクしますよね♪

dsc04909
さぁ、階段を上がりきると…

dsc04910
ONE WAY ということで 片道通行にて
反時計回りで巡ります。

只今の時刻 10:00 スタートです。

dsc04911

dsc04912
眼下に広がるメインストリート「プラツァ通り」ですね。
やっぱり人通りが多いですね。

dsc04913

dsc04914
ホント、城壁が旧市街をぐるっと取り囲んでいます。

dsc04916
ピレ門 の上あたりから
シャトルバスの停車したエリアを撮ってみました。

右真ん中のオシャレな建物が
ヒルトン インペリアル ドブロブニク
ですね。

ここも、近くて荷物が多かったら
選んでいただろうなぁ

dsc04917
この統一された感じの光景が美しいです。

dsc04918

dsc04919
やっぱりこうやってみると城塞都市なんですよね。

dsc04920
ちょっと大きめの建物もありますが、奥の方は
ほとんど一般住宅になっています。

dsc04921
ん~空がドンヨリなのがもったいない。

dsc04922

dsc04923

dsc04924
振り返ってみると、
ロープウェーが動いているようですね♪

これは、城壁巡りしたら、いかなくちゃ!!

dsc04925
まだ、スルジ山の稜線がはっきり見えないけどね

dsc04926
うわぁ~キレイ!! これで陽の光が射したら
スゴイ光景が見れたんだろうねぇ

dsc04927
この窓からみた光景がGOODじゃない♪

dsc04928
場所によっては、廃墟と申しますか
残骸のままのところもあります。

dsc04929
そんな中でも写真中央にご注目

dsc04930
ネコいるんです♪

dsc04931

dsc04932
大砲が置いてありますね。

dsc04933
この海はアドリア海です。この向こうにはイタリア!!

dsc04934

dsc04935

dsc04936

dsc04937
どんどん、進んでみましょう。

dsc04938

dsc04939
場所によってはキレイに直した箇所もあります。

dsc04940
アッ猫だぁ!! しかも子猫が4匹も~
何やってるだろうなぁ?

ヘビなんか引きずってきた日
には悲鳴もんだけどね。

dsc04941
あぁ~ここは誰にも邪魔されず
に寝れるところだね。

dsc04942
途中には軽食コーナーというか
ドリンクコーナーがあったりもします。

dsc04943
こちらにも大砲が据えてありますが、
さすがにこれは今も使えるかは不明ですが、
そう遠くない過去にこの地は戦場でしたからね。

dsc04944

dsc04945

dsc04946
へぇ城壁の外にへばりつくような感じ
でお店があるんだねぇ~

これは、城壁からアクセスはできない…。

dsc04947

dsc04948
このあたり、かなり城壁が高いですね。

dsc04949
アッ あそこにも、レストランがあるんだぁ~
波しぶきかかんないのかしら?

dsc04950
場所によってはアップダウンの
激しいところもあります。

dsc04951
こちらにもドリンクコーナーや
軽食コーナー的な売店がありました。

ただ、城壁の上ではトイレなどはないですね。

dsc04952
ジャカランダの花の色がいいですよね♪

dsc04953
写真に映っているホテルが本日宿泊するホテル
エクシオール ドブロブニクでございます♪

5つ星ホテルですね♪
もう奮発しちゃったよ(笑)

dsc04954
ピレ門 のほぼ真反対まできましたね。

dsc04955
このあたりも空き地が広がりますが

dsc04956
猫の遊び場になっています。

dsc04957
この大砲が火を噴かない
平和な時代が続きますように…

dsc04958
このあたり広くなっていますが、
出丸みたいなところかな?

dsc04959
このあたりで、一旦城壁が終わるといいますか

dsc04960
アドリア海に面しているので、船の出入りは多いですね。
離れ小島にアクセスする船も多いようですね。

dsc04961
いったん、この階段を下りる形にて

dsc04962

dsc04963
アトリエだったかな…
別料金だと思いまして入りませんでした。

dsc04965
にしても、猫多いでしょ?

dsc04966
ここで、降りて出ることも可能ですが、
せっかく来たんですから
残っているもう半周巡りますよ!!

只今10:35ということで、だいたい、
半分までで約40分といったところでしょうかね。

いかがだったでしょうか?
今回は、少しでも行った気分になれるようにと
多くの写真と共にお送りしました。

次回は、
ドブロブニク城壁巡り 後半 編をお楽しみ頂きます。

注) ドゥブロブニク や ドブロブニク と表記される
ことがありますが「ドブロブニク」で統一して表記します。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 21 ドブロブニク散策 プラツァ通り周辺 (4日目) 編
TOP [クロアチア 旅行記 目次]に戻る
NEXT 23 ドブロブニク城壁巡り 後半 (4日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-クロアチア旅行記
-, , , ,