広告 クロアチア旅行記

プリトヴィツェ早朝散策 上湖群(ガロヴァツ湖他) 編

タヌキ猫です。

クロアチア旅行記
16 プリトヴィツェ早朝散策 上湖群(ガロヴァツ湖他) (3日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2016年06月11日
*一部撮影順とは異なります。

まだ08:30ということで、昨日散策しきれていなかった道を
ちょっと探索してみたいと思います。

ほとんどは、
プリトヴィツェ 上湖群(ガロヴァツ湖他)散策 編
にて訪れた場所ですが、早朝時間帯ということで
見せてくれる風景がまた異なるかと思います。

dsc04543
ガロヴァツ湖(JEZARO GALOVAC)にて、
まっすぐの道を進んでいなかったので
どうなっているのかな?

と行ってみたいと思います。

グーグルマップに散策路 未登録にて表示できませんでした。
周辺図を参考までに掲載しております。

どうぞ、続きからお楽しみください♪

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

dsc04544
進んだ先は、浸水しているポイントにて、
これ以上先に進むのは危険と判断し
昨日と同じ道を通ることにしました。

dsc04545


dsc04546
ガロヴァツ湖(JEZARO GALOVAC)周辺だと、
昨日も人は少なかったのですが、

朝早い時間ということもあって、
この景色独り占めです♪

dsc04547
T字路を左手へ

dsc04549
バティノヴァツ滝が見えてきました。


動画で撮ってみました。

dsc04550
斜面を滝のように水が流れています。

dsc04551

dsc04552
このあたりの緑の中を流れる
滝の様子がタヌキ猫は好きですね♪

dsc04553
うんうん、この感じ見に来た甲斐があります♪

dsc04554
前回は、この三叉路で上を目指しましたが
今回は、左手へと進みたいと思います。

dsc04555
随分と落ち着いた雰囲気が続きますね。

dsc04556
ちょっと周りがうっそうとしてきましたが…。

dsc04557

dsc04558
バティノヴァツ湖をぐるっとして
カロヴァツ湖を経由してP2乗船場へ

アクセスする道を行っていないので、
行ってみることにしました。

dsc04559Poplavljera staza! Flooded traill
ということで「浸水注意」の看板がありました。

dsc04560
ブログコメント等で、事前情報としてもっていましたが
どうなってるのかな?と進んでみると…

dsc04561
また、ちょっとした違った風景の先に…

dsc04562
はいはい、なるほどね!!
浸水しておりまして、ここを通ってきた人
もいましたが、タヌキ猫は危険と判断しました。

一応、念のため、ビーチサンダル等の準備
をしてきたのですが、単純に浸水しているというよりも、
ぬかるみに足をとられる感じでしたので、引き返すこととしました。

プリトヴィツェ散策では、このような箇所がある
という情報を得ていましたので、

ブログをご覧の皆様に訪れる際の注意喚起
として撮影しました。

「急がば回れ」これに尽きます。

dsc04564
ということで、来た道を戻ってきたため、
グランディスコ湖の三叉路まで写真が抜けています。

dsc04565
P2乗船場に向けて進みます。

dsc04566

dsc04567

dsc04568

dsc04569
P2乗船場にアクセスする道もまた違った
風景を見せてくれますね。

dsc04571

dsc04572

dsc04573
ちょっと湖から離れる箇所もありますが

dsc04574

dsc04576

dsc04577
なんのあとだろうね?

dsc04578

dsc04579
さぁ、そろそろP2乗船場近くですね。

dsc04580

dsc04581

dsc04582

dsc04583
P2乗船場へと戻ってきました。

朝07:30頃スタートして、09:57ですから、
だいたい2時間30分の散策といったところでしょうか。

途中、浸水の為、来た道を戻るなど、
ちょっと速足になった部分もあります。

グランディスコ湖の三叉路からP2乗船場までだと
だいたい20分ほどでしたね。

dsc04584
今回は、すんなりと乗船する船がやってきたことも
ありますが、オンシーズン中は結構、乗船自体も並ぶ
とのことですので、より時間に余裕をもった行動が
必要なようですね。

dsc04585
タヌキ猫はガラガラの船でP2からP1へと
移動できました。

dsc04588
さぁ、プリトヴィツェ散策も約1日半
たっぷりと宿泊も含めて楽しむことができました♪

なかなか、ブログ等の旅行記でも行かれているサイトさんが
少ないこともありましたので、今回はいつも以上にたくさんの
写真と共にお送りしました。

行かれる際は、何かしらの参考になれればなと思います。

グーグルマップにて散策したルートを
アップする予定でしたが
プリトヴィツェ湖群国立公園内散策路の
掲載が無いために、一部アップすることができませんでした。

次回は、プリトヴィツェを離れまして、
再び 首都・ザグレブを目指します。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 15 プリトヴィツェ早朝散策 上湖群(グラディンスコ湖) (3日目) 編
TOP [クロアチア 旅行記 目次]に戻る
NEXT 17 プリトヴィツェ-ザグレブ移動&ARCOTEL Allegra Zagreb (3日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-クロアチア旅行記
-, , , , , , , ,