広告 ちょっとお出かけ

ツーリズムEXPO 2016 海外&エアライン編

タヌキ猫です。

今回は、東京ビックサイトにて開催されました
ツーリズムEXPO 2016 海外&エアライン編をお送りします。

dsc06499
タヌキ猫初めて知ったのですが、チャリティオークション
ってやってるんですねぇ~。なにかタヌキ猫でも・・・

と思っていくつか入札してみましたが、結構皆さん熱心なようで
落札にいたるものがあるかなぁ・・・(汗)

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

dsc06500
香港ブースですね。弾丸ながらも2度訪れている香港。
今度は、空港近くの撮影スポットで日没まで飛行機撮影
っていうのもオモシロいかなと思っています。

dsc06501
台湾ブースですね。やはり気になるのは空港アクセスについて
鉄道工事が進んでおり、年内12月までに開通予定としていますが、
まだ、雲行きとしては・・・な感じです。

結構、台湾好きな人がいますので、タヌキ猫も一度とは言わずに
何度でも訪れてみたいと思っているのですが・・・

dsc06565
パンフレットももらってきましたので、
なかなか遠出の海外旅行が行けなくなったら、
台湾ばかりになっちゃいそうですね(笑)

dsc06502
シンガポール航空ブースですね。
プレミアムエコノミー体験ブースがありました。

dsc06505
こちらはタイ国際航空ブースですね。
コックピットを模したフライトシュミレーターは
人気があるようでしたよ。

dsc06506
タイ・バンコクも今行ってみたいところなんですよね♪

dsc06568
パンフレットも頂きましたが、いつか
行ってみたいと思っています。

dsc06507
ANAブースですね。STARWARS押しが
凄かったなぁ~、やっぱり人気のある作品ですからねぇ

dsc06508
ただ、うちのブログでこの機材の写真をアップしても
ビビるほどに、反応がないのです・・・(そりゃそうなんだけどね)

dsc06509
JALブースです。国際線プレミアムエコノミーなどの
シート体験を実施していましたが、タヌキ猫は遠目のみ。

SS2ビジネスクラスのモックアップもってくれば
良かったのにねぇ・・・。

dsc06510
アメリカン航空のブースでは先の丸の内でも実施された
新ビジネスクラスシートの展示&体験ができたようですね。

dsc06511
ワンワールド加盟エアラインの模型と共に

dsc06514
海外オプショナルツアー手配のベルトラさんですね。
タヌキ猫も何度となくお世話になっています。

dsc06515
フランスブースは何年ぶりでしょうかね~。
先のクロアチア旅行の際は、パリ経由でしたので、くぅわぁ~
手の届くところにエッフェル塔が~なんてあったので、

また機会があったらなと思っています。

dsc06549
スペインブースですね。イベリア航空もいよいよ
再就航となりまして、スペインへ直行便ということで
行ってみたいという方も多いことと思います。

dsc06550
イタリアブースです。タヌキ猫としては
やっぱり訪れてみたい国の一つなんですよねぇ~。

結構ヨーロッパは行っている方ですが、
まだ、スペインにせよイタリアにせよ行ったことがありません。

来年あたり、山が動きそうな気もするのですが。

dsc06552
メキシコブースですね。カンクンへ
訪れてみたいですし、遺跡を見に行くのもいいなと思っています♪

dsc06553
オーストラリアブースですね。
今年は・・・随分と簡素化した感がありますが・・・。

おかげでこれといった目ぼしさもなく

dsc06554
ニュージーランドブースですね。
一度も訪れたことが無いので、まさに、これから春のニュージーランド

ハイキングにももってこいだなぁ~と思っています。

以上、ツーリズムEXPO 2016の模様を足早ながら、
タヌキ猫の興味をもったブースを中心にご紹介しました。
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ちょっとお出かけ
-