広告 ひとりごと

ツーリズムEXPO 2016 へ行ってきました♪

タヌキ猫です。

2016年09月24・25日(一般公開日)と東京ビックサイト
にて開催されました「ツーリズムEXPO2016」に行ってきました♪

dsc06471

当日行けるか微妙だったので、前売り券を買わなかったのですが、
結構、当日並ぶことになったので、やっぱり前売り券は
買っておかないとですね・・・(汗)

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

dsc06472
(しまねっこが移動しているの分かります?)
ある程度の「目星」はつけて行ったのですが・・・
やっぱり行ってみると、魅力的なところがたくさんありまして・・・

dsc06555

国内では熊本・大分・鹿児島県に「ふっこう割」を使って
旅行する予定ということもあって、色々と情報収集を
してみました。
(ほとんど、ブログに寄せてもらった情報で凄いなと思いました)

dsc06556

他にも国内で気になるところといえば・・・
阿寒湖・立山黒部・広島・伊豆といったところでしょうか・・・。

タヌキ猫の中では、やはり飛行機を利用しての旅行が
優先になりますので、阿寒&広島このあたりがかなりの
興味・関心をもって調査中です。(宮島なんかいいよねぇ♪)

dsc06564

海外では台湾・バンコク・フィンランド・イタリア
このあたりが気になるところ。

台湾はドはまりしたら、凄そうなのですが、やはり気になるのは
空港直結鉄道の整備状況。現状12月までに開通予定とは
なっていますが、実際に開通するまでは・・・という感じです。

バンコク、ここも魅力的なところですよね♪
バンコク経由でどこかへアクセスしてみてもいいし、

バンコク自体も行ってみたいところです。
行くなら乾期がいいなと思っているのですが・・・。

どうなんだろうねぇ~オトコっていう生き物は
アラッあっちにもいいところが・・・なんてなると、
ヒョイヒョイと行っちゃう生き物でしょ?(笑)

来年あたり、ひょっとするとひょっとする?ということで、
ローマないしはミラノあたりに動きありか?なんて考えちゃうと、

イタリアも気になっちゃうわけです(大笑)
ただ、治安の面が気になるところかなぁ・・・。

フィンランドは、先のクロアチアからの帰国の際、
経由で空港のみでしたが、やっぱり気になるのは「オーロラ」
ですよね~。秋のオーロラっていうのもいいなぁ~

と思いました。

また、後日、EXPOでの模様をザァーッとではありますが、
お送りできればなと思いますし、

今回のEXPO訪問で、タヌキ猫が注目したのは各地域の情報収集
はさることながら、フィンエアーがA350に搭載するビジネスクラスの
モックアップを展示ということで、何枚か撮影してきました。

アメリカン航空においてもビジネスクラスシートの展示がありましたが、
こちらは、既に丸の内で体験したものと一緒ですので割愛します。

なにぶん、ブログ記事が立て込んでおりまして、本来ならば最優先は
クロアチア旅行記なのですが、どんどん、差し替えで記事をブッコンで
いきます。
(水戸黄門のリサーチ結果じゃないけど、数字が出るんだわ・・・(汗))
(タヌキ猫の旅行記の場合、思っている以上に編集に時間がかかるんですよね)

ツーリズムEXPO2016の模様は、数回に分けまして、できるだけ早い段階にて
ザックリではありますが、ご紹介できればなと思います。
(ホント、旅行計画が数本同時進行の上に編集でグッチャグチャなのよ)

どうぞ、更新をお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと
-