広告 成田・羽田空港ネタ

羽田空港 国際線ターミナル 3/14 名称変更へ

タヌキ猫です。

いよいよ2020年03月29日
夏スケジュール開始に合わせまして

羽田空港国際線発着枠が拡大
となるわけですが

2020年03月14日 羽田空港国際線ターミナル
並びに東京モノレール / 京浜急行においても
名称変更が実施されます!!

詳細等は羽田空港サイトより
ご確認頂きたく思いますが…

いくつかピックアップして
書いてみたいと思います。


国際線ターミナルの名称が第2ターミナルの
国際線対応にともない、これまでの
国際線ターミナルは第3ターミナルに名称が変更
となります。

第3ターミナル等の名称変更に合わせて
京急電鉄および東京モノレールの駅名が変更

となります。

「京急電鉄」
羽田空港国内線ターミナル駅→羽田空港第1・第2ターミナル駅
羽田空港国際線ターミナル駅→羽田空港第3ターミナル駅

「東京モノレール」
羽田空港第1ビル駅→羽田空港第1ターミナル駅
羽田空港第2ビル駅→羽田空港第2ターミナル駅
羽田空港国際線ビル駅→羽田空港第3ターミナル駅

国際線駐車場は第5駐車場(略称:P5)
に名称が変更
されます。

羽田空港内の道路案内サインが変更されます。

慣れるまでは大変でしょうが
今後第二ターミナルにおいても国際線対応が
開始となりますので、変更するのが望ましいですからね

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


さて、せっかくですので、羽田空港国際線ターミナル
現在はLカウンターまで稼働しておりますが
今後はMカウンターも稼働となるようですね


この案内板も変わるんでしょうね


壁のように覆われていた一部が撤去となりまして
新しいチェックインカウンターが見えますね

また、エレベーターも新設があるようですね


Nカウンターという文字を見ることができますね


となりますと、こちらの飲食エリアの目の前は
ほぼ壁っていう感じでしたが


こんな感じで開けるようになります。
今後、さらに覆いが外されるなど、その全貌が
見えてくるかと思いますので

また、その折にはタヌキ猫のブログでも
ご紹介できたらなと思います。



BLUE SKY PREMIUM が閉店していたんですねぇ
知りませんでした…(泣)


案内によれば2019年11月30日をもっての
営業終了とのことでした。

現在の国際線ターミナルオープンの時に
利用したのが懐かしく思います…

その後ろにあるTIAT待合室「富士」も閉鎖と
なりまして、こちらはなにか工事がどうたらこうたら
と説明があるようですので、

もしかしたら、工事による立ち退きなのかも
しれませんが…

今回は、2020年3月14日より
羽田空港国際線ターミナル並びに
駅等の名称変更アナウンスと共に

現在の羽田空港国際線ターミナルの
工事状況も合わせてアップさせて頂きました。

今後も、主に国際線ターミナル周辺エリアに
おいて再開発事業が2020年中に完成予定
となっておりますので

この辺りも、またアップすることが
できたらなと思っています。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-成田・羽田空港ネタ
-,