広告 ちょっとお出かけ

グランドホテル神奈中 平塚 宿泊 編

タヌキ猫です。

今回は神奈川県平塚市にあります
グランドホテル神奈中 平塚 に宿泊した時の
模様をお送りします♪

*撮影日 2019年11月某日

今回の宿泊の大きな目的は
エクスペディア ゴールドステータスを維持
させるために年15泊まであとちょっとだったので

んじゃ~ということで泊まったことでした(笑)


そうそう、平塚といえば「七夕」ですよねぇ~♪
駅ビル内に展示されていましたね。

それでは、続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


グランドホテル神奈中 平塚 はJR平塚駅 南口
からのアクセスとなります。


線路沿いにありますので
すぐに見つかりますね。

ちなみにですが、写真に写っているのが本館
となっておりまして


案内のとおり、宿泊者は別館にあります
フロントを利用することとなります。


こちらが別館ですね。


あぁ~なるほどねぇ~こういう構造
になってるのねぇ

出入り自体は、本館からもエレベーターで
1Fに降りたりと利用することができます。


今回は、朝食バイキング(6:30 - 9:30)
をつけたプランにしましたので楽しみです♪


別館フロントすぐにあるエレベーターから
7Fまで上がれば、本館との連絡通路があります。


こういうことね


こうやって行けば、外が雨でも濡れません(笑)


ということで、本館7Fへ


本日のお部屋ですね。


シングルルームなので
この広さになってはしまうのですが…


全然、オス猫一匹だもの上等じゃん!!


個人的には今回のホテルステイは
ブログ記事作成を集中的にやりたい!!

ということもあったので、この机の広さ
すっごく助かりました(笑)

持参のWi-Fiもアンテナ良かったですしね♪


もう、この広さがあったら
文句ないっしょ(笑)


テレビも今回はそこまで見なかったし


水回りチェック!!
必要な物はそろっているしコンパクトでいいよね


へぇ~スリッパもあるんだねぇ


目の前はご覧のようにJR平塚駅が
どーんとあります(笑)

ちょうど、駅側の部屋となりましたが
気になるのは「電車の音」

これは…そりゃぁするさ(笑)
だって、線路っ端なんだもの(大笑)

でも、基本ブログ作成の時って耳栓してるし
そこまで気になんなかったというか…

うちのブログは作成するのにエンジンがかかると
ホント旅行記もダダァーって書き上げますので

気にならなかったといえばウソですが
気にしなかったです(笑)


ルームキーと朝食券ですね
部屋の入口は鍵を差し込んで開けるタイプ

朝食券は朝、入り口で渡す形ですね。


ちょっと古さを感じるものの
タヌキ猫は、全然OKでした。


電子レンジなどの設置もあるんですねぇ



ちょっと散策ということで
連絡通路からの一枚


ホテルはこんな感じね
ホント、線路沿いっていう感じでしょ?


あぁ~ベルマーレ平塚!!
なんか、すっごく懐かしいこのキャラ


そしてご当地マンホールシリーズ
湘南 平塚でございます♪


ホテル周辺には駅前にスーパーと
ローソンがありましたね。

スーパーはちょっと価格設定高め
ローソンは店内狭し

コメダ珈琲もあったのですが
今回の宿泊 主たる目的はブログ作成
ということで立ち寄らず…

絶対行ったら…一品じゃすまないもの(笑)
セブンイレブンも連絡通路の方にあったりで
ココが重宝しましたね♪


浴衣といいますか寝巻といいますか
こういったものでも準備があると
タヌキ猫なんかは助かりますね


アメニティチェック


シャンプー他ですね

ホント、この日は集中しまして
めっちゃブログ作成で「タスマニア旅行記」
の走りから書きだしまして

ずーっと缶詰(笑)

こうして、テキトーに風呂入って
寝て…っていう感じで


翌日でございます(笑)


本館1Fに朝食会場がありまして


入口にて朝食券を提出となります


時間帯によっては混雑するとのこと
やはり、オープンしてすぐ位が混雑する
ということで

フロントで教えてくれたので
ちょっと時間をずらして利用することにしました。


それでは、チョイスしてみましょう


メニューはこんな感じですね。
オーソドックスというか…


ちょっとシンプル過ぎるかな…(汗)

でも、これだけ種類があるということは
ありがたいことと思わなきゃね


それでは、色々と見繕いまして


こんな感じで揃えてみました♪


朝食メニューおススメなんていうのも
エレベーターなんかに掲示されているので

この辺りも面白かったかな♪


お部屋によりますが、場所によっては
天気が良ければ、めいいっぱい壁にくっついて
になりますが…

富士山を見ることができます♪
いやぁ~タヌキ猫は富士山が見えると
テンション上がるんだよねぇ~(笑)

ということで、今回は
神奈川県平塚市にあります

グランドホテル神奈中 平塚 に
宿泊した時も模様をお送りしました♪

ちなみにですが…
なんで神奈中???って思いませんか?

神奈川でいいじゃんって伺ったら
神奈中 = 神奈川中央交通なんですって!!

小田急グループの一員である
バス会社なんですねぇ~

へぇ~ちょっと神奈川情報は疎くて
納得して帰ったのでした(笑)

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ちょっとお出かけ
-