広告 クロアチア旅行記

プリトヴィツェ 上湖群(ガロヴァツ湖他) 散策 編

タヌキ猫です。

クロアチア旅行記
11 プリトヴィツェ 上湖群(ガロヴァツ湖他) 散策 (2日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2016年06月10日
*一部撮影順とは異なります。

なかなか、これより奥は日帰りにてプリトヴィツェ散策を
楽しまれる方は時間的には行きづらいかと思います。

散策続きで、ちょっと写真の枚数が少なくなってはいますが、
プリトヴィツェ湖群国立公園の散策で奥の方まで歩いてみて、

帰りは、パーク入園の際に見かけたシャトルバスで
戻ってきたいと思います。

dsc04289
P2の船着場からブルゲティ&グラディンスコ湖を
楽しまれて、時間がないという方は、
左のP2の矢印で行くと、船着場へ
戻ることができます。

今回、タヌキ猫はプリトヴィツェ泊ですので、
のんびりマイペースで散策したいと思いますので、

右手のST3方面(園内を走るシャトルバス乗り場)
を目指して散策を進めます。

グーグルマップ未登録にて表示できませんでした。
周辺図を参考までに掲載しております。

どうぞ、続きからお楽しみください♪

日本航空 国際線

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

dsc04290
木道がしっかりと整備されているので歩きやすいです。

dsc04291


dsc04292
ガロヴァツ湖(JEZARO GALOVAC)に到着です。
今回は、右回りで進んでみたいと思います。

dsc04293
うんうん、緑がきれい♪

dsc04294
このあたりまでくると、結構人が少なくなりますね。

dsc04295
ん?硬貨かな? 湖に入れるとなんかあるのかしら?
でも…ここ世界遺産よ… (汗)

dsc04296
T字路でST3方面へ

dsc04297
ちょっと山道みたいになってきましたね。

dsc04298
人が少なくなったこともあり
花を撮影できる余裕があります(笑)

やっぱり花が咲いている時期がいいよね♪

dsc04299

dsc04300
ちょっと上りになってきましたね。

dsc04302
ガロヴァツ湖に注ぐバティノヴァツ滝ですね。

dsc04303
この滝は、この距離からだけになりますが
いい雰囲気を出していますよね♪

dsc04304
花の名前を知っていれば、また違った楽しみ方も
あるのですが…知識不足にて写真のみで失礼します(汗)

dsc04305
遠目に滝を見ながら歩みを進めます。

dsc04306
普段、日本にいる時は小さい花には興味がないのですが
こうして散策に出かけると、何気ない花でも
写真に収めてしまいますね。

dsc04307
それにしても、滝が多いですね。

dsc04308

dsc04309
より高いところを歩いていきますが、
ご覧のように道がありますので、歩きづらいということは
ありませんでした。

dsc04310
ここで、道が分かれますね。

dsc04311
ここも木道の下にも滝が流れている感じで
キレイなスポットですね♪

写真に映っている奥へと向かう道を進むのですが、
ちょっと滝がキレイだったので寄り道(笑)

dsc04311


せっかくなので動画でお楽しみください♪

dsc04314
この苔感がイイ感じですよね♪

dsc04315

dsc04316

dsc04317
この辺までくると、随分と穏やかな流れになりますね。

dsc04318
あんれ、とうとう人影が無くなってしまった (大汗)
(まぁ、その方が気を使わなくていっか)

dsc04319
ツィギノヴァツ湖ということで、一番奥の方まできました。
dsc04320
こちらはプロシュチャンスコ湖だったかな。
すっごく穏やかな湖ですね。

dsc04321
カルガモさん、こんにちは

dsc04322
器用に泳いでいるよね

dsc04323
再びの木道を歩いて

dsc04324
ST3シャトルバス乗り場に到着。
P2の船着場から写真を撮りながらでST3まで約1時間半

分岐のところまでで約30分でしたので、
あそこからP2船着場に戻っても、
45分とはかからないでしょうから、

時間がない方でも、
前回ご紹介したブルゲティ&グラディンスコ湖周辺
は絶対に見ておいた方がいいですね。

dsc04325
地図で見ても、結構奥まで来たのが
お分かりいただけるかと思います。

dsc04326
ST3シャトルバス乗り場周辺は
インフォメーションセンターや

dsc04327
お手洗いがあります (←これ重要だから!!)

dsc04328
アイスバーもありましたので…
(お値段は他のアイスバーと一緒でした)

dsc04329
こちらのアイスバー (19Kn) を購入♪

dsc04330
今日はよく歩いたよぉ~のご褒美です(笑)

dsc04331
しばし休憩しているとシャトルバスがやってきました。

このころになると、こんなに人がいたの?
っていうほどバスを待つ人がいましたが…

dsc04332
なんだかんだで、全員乗車できました。

dsc04333
14:07 ST3を出発
(シャトルバスは特段のダイヤはないようです)

道すがらにプリトヴィツェの湖を楽しむことはできませんが、
ちょっとはラクしておかないとね(笑)

ちなみに、パークチケットを持っていれば
無料で乗車可能です。

グーグルマップにて シャトルバス表示できませんので
徒歩という設定でルートを出しております。

dsc04335
14:18 ST2 (タヌキ猫がパーク入園した入口) 到着
10分ほどで戻ってきました。

いかがでしたでしょうか?
今回は上湖群(ガロヴァツ湖他) 散策
をお楽しみ頂きました。

グーグルマップにて散策したルートを
アップする予定でしたが
プリトヴィツェ湖群国立公園内散策路の
掲載が無いために、一部アップすることができませんでした。

次回は、宿泊先ホテルへ向かい、チェックイン後
プリトヴィツェ湖群国立公園へ観光で訪れる方が

まずは立ち寄るであろうEntrance1 の方から
アクセスした場合のプリトヴィツェの風景を
楽しんでみたいと思います♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 10 プリトヴィツェ 上湖群(グラディンスコ湖) 散策 (2日目) 編
TOP [クロアチア 旅行記 目次]に戻る
NEXT 12 Hotel Plitvice & ulaz(Entrance) 1 (2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-クロアチア旅行記
-, , , , , , , ,