広告 タスマニア旅行記

Bicheno by the Bay 宿泊 編

タヌキ猫です。

タスマニア旅行記
20 Bicheno by the Bay 宿泊 (3・4日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2019年03月07・08日
*一部撮影順とは異なります。

*翌日分も含めまして、一記事にて
宿泊分を一緒にアップしています。

デビルズ コーナー セラー ドア
(Devil's Corner Cellar Door)

で、急きょの立ち寄りとなりましたが
素晴らしい風景に癒されまして

ビチェノ / Bicheno を目指します。


いいねぇ~この感じ♪
A3 タスマンハイウェイ / Tasman HWY
は走りやすくて助かります。


(↑ 当初はファームからノンストップの予定でした(笑))

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


ビチェノ / Bicheno の入口へとやってきましたね


Bicheno by the Bay は街に入ってすぐくらいで
右へ曲がる案内表示が出ました。


うわぁ~目の前が海っていう感じ♪


そうそう、ビチェノで見つけたかったのはコレ!!


ペンギン注意の看板ですね♪♪
ホント、この看板少ないから…かなりレアですね


ということで
ビシェノ バイ ザ ベイ / Bicheno by the Bay
に到着です。

大きなホテルというよりも
コテージの集合体的な施設ですね。


駐車場も各コテージ近くに点在しており
タヌキ猫はこちらで駐車することに
(タスマニア2日目(旅程3日目) 走行距離 294.4km)


アヒルさんに注意かしら?


あぁ~おたくさん達ね、
ちょうど到着時に飛んできたんですけどね(冷汗)


こちらが、レセプションのある管理棟に
なっています。

ちなみに、ビシェノ バイ ザ ベイ / Bicheno by the Bay
で気を付けなければならないのは

18時までにチェックインを済まさなければならないこと
係の方がいなくなっちゃうそうです。

タヌキ猫は17時前での到着となりました。

今回のホテル予約は

エクスペディアで行いました。

スタンダードルーム
無料Wi-Fi パーキング無料
で手配しましたが。

エクスペディアの注意書きでもありまして
フロントの営業終了後のチェックイン対応は行われません
ご到着が遅くなる場合は、翌朝までご入室頂けません

どうしても、ドライブで長距離移動だったので
この点が心配だったんですよねぇ

ちなみに
月 - 金 09:00 - 18:00
土 - 日 09:00 - 17:00

でのレセプション受付となりますので
ご注意ください。

また、シーズンによって変わるかと思いますので
こちらのホテルを利用される方は
よくよく調べることをおススメします。

(詳細は公式サイトをご覧ください↓)
Bicheno by the Bay 公式サイト

また、翌朝に関してもレセプションは9時から
ということで、タヌキ猫は7時過ぎには
出発予定なので、チェックアウトはどうしよう

と思って聞いてみたところ、
早朝出発の方は、ルームキーをレセプション
の入口にあるBOXに返却してくれればいいよ

とのことでした。

タヌキ猫を担当してくださった方は
とても親切な方で助かりましたねぇ♪

その返却BOXの模様は記事後半にて
アップしますね


こんな感じでコテージが点在しています。


なんか、ウエスタンチック♪


こちらのコテージタイプが今回
宿泊する建物です。

同じ建物が仕切られていくつかの
部屋になっているようですね。


タヌキ猫はこの入口からとなりました。


もう、カーテンしなきゃ…
部屋の中、丸見えなのね…(汗)


入って、速攻ベッドです(笑)


ルームキーはこんな感じ


トイレはバリアフリー対応でした


シャワールームも右に同じくにて
この感じだと…シャワーの水が…

そこら中にいっちゃわないか?


こんな感じで、部屋専用のベランダもあったりで
ただ、他の方のベランダもちょっと見えるかなぁ

ということで、撮影のみで使わず


テレビはこんな感じで備え付けがありまして
ご覧のように、部屋全体が丸見え状態にて

ロールカーテンを下げなければ…
オイオイっていう感じでしょ?


まぁ、立地的にはすっごく良かったので
良しとしましょうよ


こちらは有料にてのお菓子ですね。


冷蔵庫にも別料金のドリンク類がありますが
自分で買ってきたものを入れられそうですね


ふ~ん、結構色々と揃ってるねぇ


マップは先ほどレセプションでいただきました
ビチェノ / Bicheno ですね。


13 が宿泊するBicheno by the Bay
を指しまして

41がスーパーマーケットですね。
ビチェノでは唯一のスーパーにて

閉店が18時ということで
早いんだなぁ~気を付けないと!!

明日の朝、飯抜きになっちゃうよ(笑)

その他 右上の23であったり55は
レストラン系で19時まで

真ん中の36のレストランもおススメだよぉ~って
左端の方に見える11番のところのレストランは
21時までやってるよぉ~と

色々と教えてくれたのが嬉しかったですね

んで、肝心のペンギンはどのあたりかなあぁ
ということで、
右側の海岸線のところがペンでグリグリ
されていると思いますが

この辺りがホテルから行ける出没ポイント
となるそうですが、ちょっとシーズン的には…
みたいですね。



写真は翌朝7時頃のものですが
当然ながらレセプションはクローズ

その入口にある


KEYS と書かれているところに
ルームキーを返却すれば
これでチェックアウトOKだそうです。

泊まってみての感想ですが
ん~ドア開けてすぐにベッドって
いうのが、ビックリしたのと

ドアはセーフティロックというか
鍵が大丈夫なんだろうか?

というのは感じたところで
ブログ用のメモにも書いてあるので
やっぱり心配だったかな

場所的には、すっごく便利な立地となっています。
シャワーは…ちょっと不安を覚えたので
利用せず、次のホテルでいいじゃんって…

この辺りは、野郎一人旅ですので
まぁ死なねぇわと妥協(笑)

だいたいそんなもんですね。

次回は、ビチェノ / Bicheno を散策がてら
スーパーで買い出しをしたいと思います。

どうぞ次回の更新をお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 19 Devil's Corner Cellar Door 立ち寄り (3日目) 編
TOP [タスマニア 旅行記 目次]に戻る
NEXT 21 IGA Everyday Bicheno スーパー (3日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-タスマニア旅行記
-, , , , ,