広告 旅行情報

ヨセミテ アワニ―ホテル名称復活へ

タヌキ猫です。

ヨセミテ国立公園内にあります
マジェスティックホテル(The Majestic Yosemite hotel)
が、このほど、旧名称でありました

アワニ―ホテル(The Ahwahnee)の名称復活
を果たしたそうです。

タヌキ猫がヨセミテを訪れたのは2017年のこと
(その時の旅行記はこちら↓)
マジェスティックホテル コーヒーバー 編

んなこともあってタヌキ猫の中では
マジェスティックホテルのイメージが
強いのですが…(汗)

なんでも、園内の宿泊施設の運営を行っていた
名称権利者だった会社が50millonの訴訟を起こして
(アララ、日本円で50億円以上ですって!!)

と、いかにもアメリカらしい訴訟がらみだったそうです。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


今回、晴れて和解となったのかな
旧名称の方が馴染み深いという方も
多いことと思います。

タヌキ猫は、高くて泊まれなかったけど…
ちょっとランチとかで立ち寄ったりと
すっごく素敵な雰囲気に山岳リゾートだよね♪

なんて感じたところですが(笑)


今回の旧名称復活により
ご覧のようにホテル名称が変更となります。

マジェスティック・ヨセミテ(The Majestic Yosemite Hotel)
 ↓
アワニー・ホテル(The Ahwahnee)

ハーフドーム・ビレッジ(Half Dome Village)
 ↓
カリー・ビレッジ(Curry Village)

ビッグツリー・ロッヂ(Big Tree Lodge)
 ↓
ワウォナ・ホテル(The Wawona Hotel)

ヨセミテ・スキー&スノーボードエリア
(Yosemite Ski & Snowboard Area)
 ↓
バッジャーパス(Badger Pass)


ヨセミテ国立公園 ステキなところ
でしたよぉ~♪♪♪

また、訪れてみたいところの一つ
でもあるんですよねぇ

ちょっと気になった方は
タヌキ猫が訪れましたサンフランシスコ旅行記
をご参考頂けたらなと思います。

(参考 旅行記はこちら↓)
サンフランシスコ旅行記 (2017年06月20日-27日)

6泊8日にて訪れています。

今回は、ヨセミテ国立公園内にあります
マジェスティックホテルが旧名称でありました
アワニ―ホテル名称復活について書いてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-旅行情報
-, ,