広告 タスマニア旅行記

ホバート (Hobart) 観光 散策 編

タヌキ猫です。

タスマニア旅行記
11 ホバート (Hobart) 観光 散策 (2日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2019年03月06日
*一部撮影順とは異なります。


ホテルでのチェックインを済ませまして
荷解きはそこそこに

ホバート (Hobart)の街並みを
観光したいと思います♪

なんでも、タスマニアミュージアムが
16:00までとなっているので
さっそく行ってみなければ!!

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


宿泊先ホテルからはすぐなのですが
やっぱり閉館時間が16時までっていうのが
短くてねぇ


なんでも、タスマニアンタイガーの剥製
があるそうですから、見てきたいと思います。


タスマニア博物館 & 美術館 行ってみましょう!!
(Tasmania Museum & Art Gallery)

「タスマニア博物館 & 美術館」
09:00 - 17:00 / 月休

(詳細等は公式サイトにてご確認ください)
Tasmanian Museum and Art Gallery


行ってみましょう


展示としては、そんなに多くはないと思います。


ちょっと気持ち悪いかなぁ~
というのもあれば


タスマニアに生息する動物たちかな


カモノハシとハリモグラを
剥製でみるのが先でしたね…


あぁ~これがタスマニアンタイガー
ということで今となっては

絶滅してしまっているので
貴重ですよねぇ


タスマニアデビルの剥製もありました。
さすがに野生で会える機会は少なそうなので

ちょっとクレイドルマウンテン近くにある
施設で見学できるように事前予約しておきました。


ヨーロッパ的 絵画の展示があったり


先ほどのタスマニアンタイガーが絶滅
する前の資料などの展示もありましたね。


外には、大きな恐竜の模型かしら


無料の施設にて、最初は展示物も少ないかなぁ
と思っていたのですが、

フタを開けてみたら、結構充実していたように
思います。

どうしても営業時間が16時までとなっているので
ちょっと他に立ち寄ってからとなると

結構、行きづらいのかなぁ~というのが
正直なところだと思います。

今回、なんとか見学することができて
良かったなと思います。


んん?なんか、港に…
デッケェ 船が停泊してるんじゃね?


もしやの後ろ姿にちょっと
行ってみたいと思います。


クルーズ船専用ターミナルがあるみたいですね。


この辺りの街並みも古い良き時代を
思わせるような街並みですよね。


うわぁ~Queen Elizabeth / クイーンエリザベス号だぁ!!
どおりでデカいわけだぁ

横浜ベイブリッジをくぐれなかった
大型客船でしょ?


こちらは警察ボートっていうんでしょうかね


なんの碑でしょうかね


昔のホバートの様子を伺える案内が


いくつか紹介されておりまして


この施設も気になったところですが


クルーズ船ターミナルも気になっちゃって(笑)
でも、今回はQueen Elizabeth 号 停泊につき

利用者のみ立ち入れるように
制限がかかっていましたね


せめて、全景を撮影してみたかった
のですが…ちょっとデカすぎて無理ですね…。


こちらは古い建物をそのまま使っているのかな


馬車があるのには、驚きました


なんだろう?タワーがあるのかな?


Cunardってあのキュナードだよね?


ん~見事に材木置き場…だだ被り(笑)


でも、もうちょっと撮ってみたくて…


せめてのバックショット


ん?アザラシとかいるのかな?


ちょっと寒いのかなぁ


うわぁ~水上飛行機かぁ


先ほどのアザラシに見えたのは
銅像でしたね…


さりげなく、モニュメントとクイーンエリザベス号
を入れ込んでみたりして


あぁ~ワンちゃんちゃんねぇ


なんの時の再現なんだろう?
カメラがえらく古く感じられるけど…

タスマニア島発見時とかになるのかな


それでは、ちょっと港から離れまして


この辺もシーフードレストランがありますね


宿泊先ホテルである
ホテル グランド チャンセラー ホバート
裏手の通りにもなかなか味のある
建物がいくつか並んでおり

写真の
ジ オールド ウールストア アパートメント ホテル
(The Old Woolstore Apartment Hotel)
内には


日本語ヘルプデスクというのが
ありましたねぇ


タヌキ猫は今回のタスマニア旅行に際しては
利用する機会はなかったのですが、

開いてたら、現地の生情報を仕入れられる
のかなぁ~なんて思ったりもしたのですが


ちょっと先にはこんな感じの
ステキ建物もありました。


やっぱり街を歩いてみると、結構、レトロ感のある
建物が多い印象ですねぇ


再び、海の見える通りへ


先ほど行きました
タスマニア博物館 & 美術館の一角
になるのかな


TOWN HALLですって


この建物も素敵だなぁ~って思ったら
郵便局なんですってねぇ


この間を進んだ道を先へと進むと


Elizabeth Street Mallとなります。


ん~そんなに面白いかって
言ったら…どうですか?っていう
感じじゃない?


一応、撮影ポイントらしいけど…
タヌキ猫の猫ヒゲレーダーは

あんまりいい反応を示さず…


タスマニア州でパトカーです


このエリア自体が、昔からのレトロな建物を
活かしつつ使っている感じでしたね。


ウールワースだぁ / Woolworths


今回は、ちょこっと覗いただけ(笑)


やっぱりちょっとした街歩きって


時代を感じさせてくれる何か
を発見できることってありますよね♪


Flippers


海に浮いている店舗なんですよね

フィッシュ&チップスなど
人気があるみたいですよ


インフォメーションセンターです。


あのあたりの造りもカッコいいなぁ
なんて道路の向こうにいったら近すぎるし

手前だと車の往来あるし…で(笑)


大きな工事をやっていましたが


こちらはタスマニア州議事堂ですね


中は入れないと思いますが、オシャレな
外観だけでも見るのいいですよね♪


サラマンカプレイス / Salamanca Place
にやってきました♪

植民地時代初期の港を感じられる
エリアだそうで


整った街並みっていうのかな


素敵だなぁ~って感じました。


Salamanca Fresh


やっぱり、地元スーパー巡りって
しちゃいますよね(笑)

次回は、サラマンカプレイス / Salamanca Place
にありますステーキハウスBall & Chain Grill
で夕食にしたいと思います♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 10 Hotel Grand Chancellor Hobart 宿泊 (2・3日目) 編
TOP [タスマニア 旅行記 目次]に戻る
NEXT 12 Ball & Chain Grill ディナー (2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-タスマニア旅行記
-, , , , , , , ,