広告 タスマニア旅行記

Hotel Grand Chancellor Hobart 宿泊 編

タヌキ猫です。

タスマニア旅行記
10 Hotel Grand Chancellor Hobart 宿泊 (2・3日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2019年03月06・07日
*一部撮影順とは異なります。

マウントフィールド国立公園での
ウォーキングを楽しみまして

一路、ホバート(Hobart)市内にあります
本日の宿泊先となります

ホテル グランド チャンセラー ホバート
(Hotel Grand Chancellor Hobart)
へと向かいたいと思います。


ホテルに到着したのは15:11
マウントフィールド国立公園を出発したのが
14:00でしたので、1時間ちょっとかかりました。

やはり、州都ホバートに向かう道路は
交通量が多いですねぇ

途中、オービスらしき機械
(ぱぁっと見、ハンディカムかと思いましたが)

も目視できましたので、それなりに
ご注意頂けたらなと思います。

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


*ホテル周辺は一方通行となっています!!

タヌキ猫は一旦、正面玄関のところで
車寄せに停車


オーストラリア国旗とタスマニア州旗あのかな?


車寄せはこんな感じになっているわけですが


ホテル内へと進みまして


レセプションへ チェックインをします


その際に、ルームキーを受け取るわけですが
こちらのホテル、そのカードキーを使って

駐車場に車庫入れするとのこと


また、ホテル周辺は一方通行エリア
ですので駐車場がホテル裏手になる為

グルーっと回り込んでいく必要があります。

グーグルマップで見た方が分かりやすいかな
こういうことね


ここで曲がって、


次のブロックで右折


ちょ~っと走ると


ホテル駐車場入り口となります。


ここで、ホテルのルームキーを入れたのですが…
アレ…反応なし…(汗)


あれぇ~タッチだったのかなぁ
なんかやっているうちに駐車券発券されちゃてね(笑)


んもぉ~わざわざ先にチェックインした
意味ないじゃ~ん!!


駐車スペースにクルマを止めまして
(タスマニア1日目(旅程2日目) 走行距離 162.2km)


ロビーフロアへ 発券されてしまった駐車券は
受付に返しておきました。

なら、すんなり駐車場にクルマを入れてから
でも良かったのかなぁ


それでは、気を取り直して
お部屋へと向かいましょう


オーストラリアのホテルのエレベーター
ってボタンを押す前にルームキーをかざすタイプ
って多いですよね。


12Fフロアへとやってきたのですが


目の前が港となっておりまして
眺望がいいですよねぇ♪

タヌキ猫の部屋は海側じゃないんですけどね(笑)


廊下を進みまして


本日のお部屋は1205室です。


電気はカードキーを差し込むと
反応するタイプですね。

今回のホテル予約は

エクスペディアで行いました。

スタンダード ツインルーム マウンテンサイド
禁煙リクエストとしました。

やっぱり、オーストラリアは部屋が広い
んですよねぇ♪


テーブルも広いですし
テレビも大きいですね。


洗面台ですね。


お風呂は浴槽があるんですよねぇ♪
これって、結構ポイント高し(笑)


トイレなど水回りをチェックしまして


このあと、ホバート市内散策と夕食を食べに
出かけたわけですが


今回は宿泊編として、
ホテル グランド チャンセラー ホバート
での写真を一気にアップしますね。


散策&夕食後にホテルに戻ってきてから
の画ですね。


19:18 撮影となっていますね


いやぁ~部屋からはオーシャンビューではないので
ここで見ておけばね(笑)


ティーカップもかわいらしいものがあったり


コンセントのチェックね!!特にうちのブログの場合は
まぁ~たくさんの写真を撮影しますので

デジカメ充電は重要ですからね(笑)


アメニティですね。


ガウンがあったり、寒かった時用の
毛布も用意されていました。


へぇ~ミニバーもあるんだぁ~
でも有料だから触らないけどね(笑)
(↑既に飲んできたあと(笑))


冷蔵庫もこんな感じでした。


バッチシ、デジカメを充電設定しまして

もぅ、バッタンキュー!!

19:30には、もうお風呂も入らずに
爆睡しております(大笑)

アンタ、運転って疲れるのよぉ~
まして、もう夕食時にワイン飲んできちゃったし


ということで、3日目朝の起床時刻は03:10…
我ながら、ジジイなのか…っていうくらい
早いですよね(笑)

でも、やることはあるのさよ
お風呂入ったり、デジカメの写真整理とか
この整理っていうのが重要な訳(笑)


写真は06:41 撮影のもの
やっぱり海の見えるというか港の見える
というか、いいですよね♪


今回、朝食付きにしておりませんが
ホテル朝食会場があちらなんですね


このあと、早朝のホバート散策を楽しみまして
移動の準備となりました。


結構素敵なホテルでしたよね♪


チェックアウト時にはクルマを出せる
カーパークキーももらっての出庫
となります。


それでは地下駐車場へと降りまして


こちらのカードを差し込みまして
出庫となりました。

本来、3日目 リッチモンドとなるわけですが
先に、ホテル記事を書かせて頂きましたので

次回は、2日目のホバート散策となります。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 09 マウントフィールド国立公園 レディバロン滝ウォーク (2日目) 編
TOP [タスマニア 旅行記 目次]に戻る
NEXT 11 ホバート (Hobart) 観光 散策 (2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-タスマニア旅行記
-, , , , ,