広告 北海道

美瑛酪農放牧場 散策 編

タヌキ猫です。

北海道 富良野 + 美瑛 旅行記
25 美瑛酪農放牧場 散策 (3日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2019年07月24日
*一部撮影順とは異なります。

美瑛でのパッチワークの路周辺の
周遊を楽しみまして

東京 銀座のパン屋さんでもらった
(↑ CENTRE THE BAKERY 銀座店)

パンフレットに掲載されておりました

美瑛酪農放牧場が気になっていて
今回訪れることとしました♪

本当は前日にこの周辺を訪れているので
(場所的には四季彩の丘から青い池に抜ける道
近くにあるんですよね)

立ち寄りたかったのですが、
その日はあいにくの定休日にて
3日目でのチャレンジとなりました。


駐車場は、ご覧のように砂利敷きですが
まずまずの広さとなっています。
(10:30頃 到着)

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


美瑛酪農放牧場へとやってきました♪

「美瑛酪農放牧場」10 - 17時(火 休)
シーズンによって異なります。

(詳細は公式サイトをご覧ください)

美瑛ファーム / 美瑛酪農放牧場 公式サイト


それでは、さっそく行ってみましょう♪


ガラス張りになっているところでは
やっていれば製造過程を見ることも
できそうですね♪


Café & Shop に入ってみましょう♪


中はそんなに広くはないのですが
簡易案内図であったり、メニュー表があります。


こちらがレジのようですね。


こちらにもメニュー表があり、せっかくの
美瑛酪農放牧場ですから

色々と試してみたいですよね♪


外は、工事の真っ最中ではありましたが
店内は混雑していましたので外へ


左側から
低温殺菌牛乳 320円
ソフトクリーム / カップ 360円
飲むヨーグルト 250円

とチョイスしてみました♪

どれも、うわぁ~牧場で食べる味♪♪♪
って、これだけのために訪れただけでも
よかったなぁ~って思えます。


結構、大きく工事をやっているようですので
将来的には規模を広げるのでしょうかね


せっかく来たんだもの
丘の上まで上がってみましょうか♪


あの上のところですね。


散策路としての案内表示がありまして
注意書きと、靴底の消毒の案内があります。


んじゃ、行ってみんべ


あらぁ~、まっすぐな道(笑)


そろそろ山頂でしょうか


途中からでも見えるのですが
放牧されている牛を見るっていうのは
いいですよねぇ♪


ちなみに、山頂にはこんな感じで
ちょっとした椅子も用意されていました。


やっぱ自然は雄大だわぁ


モーモーさんもいくつか種類がいるのね


こちら、ジャージー牛ですが、今ブログ編集をしながら
美瑛酪農放牧場のサイトを見ているのですが

2009年に群馬県 神津牧場から
9頭のジャージー牛を導入してのスタート
なんですって!!

マジかぁ~、んじゃ、神津牧場もあとで
行ってみないとなぁ~

でも、神津牧場はそこまで観光牧場化
はしてなかったと思いますが…


しばし、牛の放牧されている風景を
楽しませて頂きまして


丘を下るのでした。


ちょっと、この木をいれての放牧牛もいいよね♪


やっぱり比率としては


ジャージー牛が多いようですね


まだまだ、拡大していくであろう美瑛酪農放牧場
の進化が楽しみですね♪


んじゃ、モーモーさんもまたね♪


一緒に行った人が「びえいのラスク」を買っていまして
もらっちゃいました♪

結構、これも美味しかったです♪

次回は、美瑛のパッチワークの路方面に
戻る形となりますが

「あるうのぱいん」というお店で
軽く食事をしたいと思います♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 24 美瑛 パッチワークの路 周遊 (3日目) 編
TOP [北海道 富良野 + 美瑛 旅行記 目次]に戻る
NEXT 26 美瑛 あるうのぱいん 食事 (3日目) 編


[北海道 / Hokkaido エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-北海道
-, , ,