広告 北海道

かんのファーム 散策 + 5本の木 編

タヌキ猫です。

北海道 富良野 + 美瑛 旅行記
16 かんのファーム 散策 + 5本の木 (2日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2019年07月23日
*一部撮影順とは異なります。

富良野ジンギスカンから寄り道をして
原始の泉 サンタのヒゲ 深山峠と
ブラブラしながらやってきましたのは


かんのファームですね♪
それこそ10何年前にここで食べた

ラベンダーのアイスクリームを再び!!
と思っています。

駐車場はご覧の道路沿いに近いところと
もう一か所別にあります。

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


かんのファームの看板の下に
あんなにデカく「5本の木」って書いてあるんですね。

「かんのファーム」9 - 18時 夏季期間中無休
注)営業については閑散期他、要確認のこと

(詳細は公式サイトをご覧ください)

かんのファーム 公式サイト

*ちょっと…情報としては物足りないです…


写真でみると、すっごく大きく感じてしまいますが
そこまでそこまでだったかと思います(笑)


さっそく「5本の木」が見えるポイント
あのトラクターが目印です!!


さっきから5本の木、5本の木ってなによ?
って思われる方もいらっしゃるかと思います。


ほぉ~ら、こういうことね(笑)
JALのCMで見たことあるでしょ?

5本の木ということで嵐と同じ数
なんですよね~

かんのファーム売店では
5本の木の間伐材によるキーホルダー
がメンバーカラーごとに販売されており

既に、いくつはは完売となっており
追加発注はしないそうです…。


ということで、懐かしいポスターを見た上で
振り返ってご覧くださいませ


5本の木 JALパックと書かれた看板の先に


あぁ~あれかぁ!!
もうちょっと、拡大できるかなぁ~


なるほどぉ~5本立ってるねぇ♪♪♪
良かったよぉ~、無事に見ることができました♪

JALファンとしても、嵐ファンとしても
見に行ってみたいポイントの一つではないでしょうか。


「これからご覧に行かれる方へ」(注意喚起)

既にご存知の方も多いかと思いますが、
JAL CMによりまして、一躍注目を浴びることと
なりました「5本の木」ですが

注目されるがゆえに、近くで見たい!!
という方が木の周辺まで入ってしまいまして
周りは農地になっている為

作物など被害を受けた地主の方が
もう一つ木を植えて5本を6本にしてしまった
という事象がありました。

おそらくは、写真右に映っている
既に枯れてしまったのか切り倒されたのか
不明ですが、その6本目が確認できるかと思います。

他の農地にも言えることですが
その大地で作物を作って糧とされる
方がいらっしゃいます。

決して農地には入らない!!

5本の木を見るのは、ここ
かんのファームからのビューポイント
からでお願い致します。

見る方のマナー次第では
維持&管理が続くとは限りませんので…



それでは、かんのファームを歩いてみましょう♪


丘一面が花畑になっていますね。


ちょっとした小屋感のある建物が
売店&トイレとなっています。

トイレは、ちょっと古めかしかったです。


なんか、こういった手作り感のある看板を
見ちゃうとついつい撮影したくなっちゃいますよね(笑)


ちょこっと丘を登る前に売店をば


あらぁ~なんか、結構フード系が充実してるじゃん♪
ちょっと、これは下りてきたら…食べてみよっと♪


それでは、丘を登ってみたいと思います。


きも~ち、きつい感じの坂でしょうか


やっぱり、お花が咲き乱れている時期がいいですよね


うんうん、お花がたくさん♪


ラベンダーもあるしね


丘の上まで上がると小屋がありまして


丘の向こう側をみることができます。


すっごい手作り感のあるお手製マップですね。


それでは、下りて戻りましょうかね


なにげに、あそこって「ハート」なんじゃない♪


タヌキ猫は、花より団子ならぬ
「じゃがバタ」だけどね(笑)

こういうのが、いいんだって♪


そして、ラベンダー花ソフト…って
アレ???タヌキ猫が食べたことがあるのとは
全然違くない?

前に食べたのはラベンダーが練り込んであった
んですよねぇ~

って売店のお姉さんに伺ったら
それって、10何年も前ですよねって

確かに、結構前に食べたのですが
手間がかかるために、随分前に
やめちゃったんですって…

あれがすっごく記憶に残るおいしさ
だったんだけどなぁ~時代の流れかしらねぇ


どさくさ紛れに「ゆでトウモロコシ」
とみたメロンハウスで食べれなかったからね
(↑ネコって執念深いからねぇ(笑))

結構、フード系が充実している印象の
かんのファームでした♪

何度か、スルーしてしまう所なんですが
今回は、立ち寄ることができまして

JALファン 嵐ファン共に「聖地」になるのかな?
5本の木を見ることができまして良かったです♪

次回は「四季彩の丘」を目指したいと思います!!

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 15 原始の泉 + サンタのヒゲ 途中下車 (2日目) 編
TOP [北海道 富良野 + 美瑛 旅行記 目次]に戻る
NEXT 17 四季彩の丘 見学 (2日目) 編


[北海道 / Hokkaido エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-北海道
-, , , , ,