広告 北海道

日帰り温泉 ハイランドふらの 入浴 編

タヌキ猫です。

北海道 富良野 + 美瑛 旅行記
11 日帰り温泉 ハイランドふらの 入浴 (1日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2019年07月22日
*一部撮影順とは異なります。

ニュー富良野ホテルでは大浴場がないので
ちょっと大きめのお風呂に入りたいなぁ~
ということで1日目はこちらをチョイスしました♪

18:44 着 / 日没予定時刻 19:07


なんといっても チョイスしました
ハイランドふらのに隣接する形にて
ラベンダー畑が広がるのが素敵でしょ?

この風景も日没後になっちゃったら
見えなくなっちゃいますからねぇ~
なんとか、日没前で間に合ってよかったぁ♪

島の下 温泉という温泉だそうでして
駐車場は250台分あります。

ラベンダー畑を一望できる露天風呂
っていうのがステキですよね♪

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


ラベンダーのうみですって♪
なかなか素敵なネーミング(笑)


でも、こうやってラベンダーが咲き誇る中
北海道に来ることができて良かったぁ♪


明日 2日目はファーム富田へ訪れますので
こんな感じで満開のラベンダー畑が迎えてくれるかな


さぁ、それでは温泉へと行きましょうか♪


ハイランドふらのは宿泊施設として
ホテルを運営しておりまして

日帰り温泉としても利用することができます。

「ハイランドふらの」
(詳細は公式サイトをご覧ください)

ハイランドふらの 公式サイト

ラベンダーが咲いている頃は
最高のロケーションだと思います♪


入口入ってすぐに、日帰り温泉用の
券売機が設置されております。

タオルは有料となりますので
持参されることをおススメします。


大人590円にてチケット購入後は
すぐのフロントに提出となります。


さっそく大浴場へと向かいましょう!!


靴は鍵付きロッカーへ


それでは、温泉を満喫したいと思います♪

脱衣場も鍵付きロッカーが設置されており
安心して利用することができます。

詳細等はサイトにてご覧頂きたく思いますが

ハイランドふらの 温泉情報

大浴場にサウナとありまして
タヌキ猫は満足でしたね♪

露天風呂からはラベンダー畑も見ることが
できまして、さすがにさっきのように

バァーっと見るわけにはまいりませんが
あれはあれで良かったかと思います。

洗面台では、普通に髪を乾かしている間に
掃除のおばちゃんが入ってきまして
(↑このあたりはどこでもそうですが…)

普通に今日はいい天気だったねぇ~
ってしゃべりかけてきます(笑)

なんか…富良野ってフレンドリー(笑)
全然悪い意味じゃなくていいところでした。


風呂上がりの売店コーナーみたいのも
設置されておりましたが、利用した時間帯は
すでにクローズとなっていました


お風呂上りに、今一度ラベンダー畑を一枚。
やはり日没後は下までは暗くて行けないですね。

ホント、日没前に風景を見ることが
できて良かったです♪

このあと、宿泊先の
ニュー富良野ホテルへと戻るわけですが

ブログ上は、次回 2日目となりまして
ファーム富田を満喫したいと思います!!

さぁ、どんな風景を楽しませてくれるのでしょうかね♪
すっごく楽しみです。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 10 ニュー富良野ホテル 宿泊 (1・2日目) 編
TOP [北海道 富良野 + 美瑛 旅行記 目次]に戻る
NEXT 12 ファーム富田 探訪 満喫 (2日目) 編


[北海道 / Hokkaido エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-北海道
-, , , ,