広告 JALネタ

JAL B787-8 国内線仕様 始動

タヌキ猫です。

いよいよ本日(2019年10月27日)より
JAL B787-8 国内線仕様 始動です!!

JAL B787-8 国内線仕様機材初号機はJA846Jにて
今後、順次国内線仕様の機材がトータルで4機
納入予定となっています。


(写真はJAL B787-8 国際線仕様機材です)

初便を飾りますのは
東京(羽田)=大阪(伊丹)線より

JL107 羽田(HND) 08:30 – 伊丹(ITM) 09:35 
JL112 伊丹(ITM) 10:30 – 羽田(HND) 11:35

ご覧の便が羽田発初便 / 伊丹発初便となります。

タヌキ猫のブログをご覧の皆様の中にも
伊丹線を多く利用される方いらっしゃいますので
おそらくは誰かしら乗っているであろう…

と勝手に思っていますが(笑)

2019年12月20日より東京(羽田)=福岡線にも拡大予定
ということで、いよいよ国内線においても

JAL B787-8を見る機会が増えますね!!

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)

JAL B787-8 国内線仕様機材のシートは
A350-900 搭載シートと基本同じ仕様となっております。


ファーストクラスはご覧のシートと
なりまして、飛行の模様はJL306便 福岡-羽田線
の記録をご覧ください。

JAL A350 羽田(JL306便)フライト ファーストクラス 編


普通席はご覧のシートと
なりまして、飛行の模様はJL317便 羽田-福岡線
の記録をご覧ください。

JAL A350 福岡(JL317便)フライト 普通席 編

タヌキ猫としては…
A350-900よりもB787-8の方が好きかなぁ

さんざボーイングということで
慣れていることもありますが(笑)

機内でA350と異なる点として大きな違いは
窓になるのかなぁ~と思います。



さて、時を同じく致しまして
JAL A350-900 福岡線に続きまして
本日(2019年10月27日)より

羽田=新千歳線に就航致します!!

初便を飾りますのは
東京(羽田)=札幌(新千歳)線より

JL503 羽田(HND) 07:30 – 新千歳(CTS) 09:00 
JL504 新千歳(CTS) 10:00 – 羽田(HND) 11:40

ご覧の便が羽田発初便 / 札幌発初便となります。

新千歳へは、何度となく、JAL A350-900 は
慣熟飛行フライトを通して、飛来しておりまして

今回、満を持しての就航となります。

2020年02月01日には東京(羽田)=沖縄(那覇)線
に投入を予定しておりまして

先日、JAL A350-900が那覇空港に降り立ったのは
エアラインニュースに載ったのは
記憶に新しいところかと思います。

次々と、JAL国内線においても
新機材へと機材変更が進みまして
世代交代が進むことと思います。

ぜひ、これからのJALを支える柱として
JALを盛り立てる機材となりますことを
祈念したいですね♪♪♪

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空



-JALネタ
-, , ,