広告 中部

御射鹿池(みしゃかいけ) 見学 編

タヌキ猫です。

白州 蓼科 旅行記
10 御射鹿池(みしゃかいけ) 見学 (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日/2018年07月03日
*一部撮影した順とは異なります。

横谷峡にて王滝と乙女滝を見てきまして
次なる目的地 御射鹿池(みしゃかいけ)
へとやってきました。

ここ御射鹿池(みしゃかいけ)は
東山魁夷作 「緑響く」のモチーフとなった池
だそうで、なんと…人工池なんだそうです。

それでは、続きからお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


御射鹿池 普通車駐車場に到着したのは
12:19

駐車場は広く整備されています。
団体ツアー用のバス駐車場は別に
設けられており、比較的

多くの人が出入りしているような
状況でした。


一応、トイレも設置されているのですが…


仮設といった感じです。


もう駐車場から左手側に沿って


御射鹿池となっていますね。


この辺りでも湖面に映り込む姿など
ステキなのですが


やっぱり、この辺りからみる
御射鹿池が素敵かな♪♪♪

これが人工池とは驚きですよねぇ


もうちょっと先まで御射鹿池は
続きますが


せっかくなので県道191号線の看板でも
撮ってみましょうかね


一番端までいくとこんな感じで
木製の看板があります。


端までくると、土手が人工なんだなぁ
っていう感じが分かるかと思います。


農林水産省「ため池 百選」に選ばれたそうです。
そんな百選があるんだぁ…

この案内板がある辺りがベストポジション
だったように思います。

ただ、観光バスなど団体がひっきりなし
に来ますので、なかなか人がいないタイミング
大変かもしれませんね。


左手にチロッと映っているのが
バス専用駐車場にて

先に見えるのが普通車駐車場となっています。


それでは、御射鹿池をあとに
再びの山梨県へと入りまして

清里エリアを訪れてみたいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 9 横谷峡 王滝 + 乙女滝 散策 (2日目) 編
TOP [白州 蓼科 旅行記 目次]に戻る
NEXT 11 吐竜の滝 川俣川渓谷 散策 (2日目) 編


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部
-, ,