広告 中部

蓼科大滝 散策 編

タヌキ猫です。

白州 蓼科 旅行記
7 蓼科大滝 散策 (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日/2018年07月03日
*一部撮影した順とは異なります。

宿泊先の蓼科グランドホテル 滝の湯
から近いところに「蓼科大滝」という

滝まで散策できるということで


05:00前から行ってみることに
(↑日程キッツキツなもんで)


車で最寄りの駐車場まで移動しまして
蓼科大滝までの散策を楽しみたいと思います♪

↓参考までに「滝の湯」からプール平駐車場までの
ルートを載せてみました。

それでは、続きよりお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


早朝ではありますが、駐車場は
無料で利用することができます。


それでは、さっそく蓼科大滝まで
散策してみましょう!!

05:00 プール平駐車場 出発

事前調べでは、プール平駐車場から蓼科大滝まで
徒歩10~15分とのこと

ここを右折しまして


先へと進みます。


こんな感じで手作りの看板もあったり
するんですね。


(ルート上とは異なります)

郵便局のようですね。


(ルート上とは異なります)

温泉浴場っていうのもあるんですね。


蓼科大滝までのルートへと戻りまして(笑)


いよいよ車が入れない階段へと
つながってきましたね


案内表示に「大滝」の文字がありますね。


ご覧のように、道は整備されていますので
スニーカーでも大丈夫ですね。


段々と、緑も深まってきましたね。


落石注意の看板


三叉路ですね。左に向かえば「滝の湯」
ということで、徒歩でもアクセスできたのですが…

このあとも散策予定でしたので
疲れないようにね…車でアクセス(笑)


遊歩道案内図もありました。


大滝へはここを登っていくようですね


この辺り、苔むした感がありますね


ちょっと、駐車場から入っただけですが、
結構、自然豊かな感じですよね♪


結構、スゴイところ通るのね


うわぁ~素敵♪


大滝の案内がありますね。
どうしても下が「石」ですので
滑りやすい箇所あります。


屋久島ほどではありませんが、
苔むした感じが素敵ですよね♪

こんなに簡単にアクセスできるなら
散策がてらにアリなんじゃない♪


ホント、自然に抱かれているような
感じですよね。


看板が倒れている箇所もありましたが…(汗)


場所によっては、根っこで足元注意です


川の流れる音が涼しいですよね♪


東屋がありますね


ちょっと手前で川の辺りまで降りれるので
行ってみることに

やっぱり気持ちいいなぁ♪


東屋まで行きますとここで行き止まり


蓼科大滝ですね♪♪♪
駐車場から15~17分といったところでしょうか。

タヌキ猫の場合は、ご覧のとおり
あっちゃこっちゃで立ち止まっては
写真撮っていますのでね…


いやぁ~でもすっごく立派な滝ですよねぇ


これが、ご覧のルートで15分ほど歩いたら
アクセスできるなら…行ってみて!!


それでは、戻りましょうか


やっぱり、根っこなどがあったり


滑りやすい箇所もありますが


この苔感ね♪素敵ですよ


この三叉路では、プール平駐車場方面は
左手ですね。


ちょっと上りではありますが…


アスファルト舗装へと出てきました。
帰りは駐車場まで10分ちょっとで
戻ってこれました。



川がホテル敷地にも流れていますね


ホテルの全景を撮ってみました。


このあと、ホテルへと戻りまして
朝風呂&朝食となりました♪

ホント、みんな朝からご苦労様でしたよねぇ
まだ、この時点で05:40すぎですもの(笑)

次回は、そんな蓼科グランドホテル 滝の湯
をあとに、「白駒の池」を目指してみたいと思います♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 6 蓼科グランドホテル 滝の湯 宿泊 (1・2日目) 編
TOP [白州 蓼科 旅行記 目次]に戻る
NEXT 8 白駒の池 苔の森 散策 (2日目) 編


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部
-, ,