広告 ひとりごと

九州ふっこう割で行くフライト決定

タヌキ猫です。

2016年09月09日(金)10:00より JALサイトにて
「JALで行こう 九州ふっこう割」キャンペーンを実施中ですが、
皆さん、利用されましたでしょうか?

対象期間 2016年10月1日(土)~12月28日(水)宿泊まで
にて、クーポン発行後、上限に達するまでという条件付きだった為、

福岡線などは、タヌキ猫がチェックした時は
完売になっていました(汗)

第一弾の時に、利用する機会を逃してしまったこともあって
今回、なんとかパソコンの前で操作できるタイミングがありましたので、
熊本・大分・鹿児島の順で予約してみました。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

自分らしい旅のヒントが見つかる OnTrip JAL
(購入/予約/検索にご利用ください)

今回の九州ふっこう割では6県旅行代金総額に
よって割引対象が異なるのですが

dsc00217
(写真は伊丹スカイパークにてJAL B767-300 JA8986です)

11月には熊本市内へ行ってみたいと思います。
一度、訪れたことのある熊本ですが、震災からの「今」をお伝えすべく

「熊本城&水前寺公園」などをご紹介できればなと思います。
心に余裕があったら 熊本駅でSLを撮影っていうのもいいのですが、
そこまでの余裕があるかどうか。
(まだ九州新幹線見たことないので撮影だけでもいいかな)

同じ11月には鹿児島へフライトします。
なかなか、タヌキ猫が鹿児島へ行く機会があるとは思っていませんでしたが、
確か、鹿児島城の別名は「鶴丸城」だったかと思います。
(なかなか幕府方のタヌキ猫にとってはアウェーですが)

砂風呂っていうのも気になるし

ホテルを「城山観光ホテル」にしてみたので、結構、大浴場からの眺め
を楽しみにしています♪
(↑最近、すっかり温泉が恋しくなる歳になってしまいました(笑))

12月には大分へフライトし、湯布院へ行ってみたいと思います。
ホテルを「ゆふいん山水館」にしましたが、

湯布院はまるっきりリサーチしたことすらなくて。

鹿児島は、別にしても、震災の影響のありました熊本
また、風評被害に遭っている湯布院など、実際にタヌキ猫が
この目で見てまいります。
(くすんじゃいるけど、まだ見えるわよ)

鹿児島においても、桜島の噴火など影響を受けている
面もあろうかと思います。


そこで、ブログをご覧の皆さまには、毎度恒例ながらも
情報提供をお願い致します!!

熊本市内・湯布院周辺・鹿児島市内など
ココは行っておくべき!! 食べておくべきところだよ♪

というのが、ございましたら情報をお願い致します。
(うちのブログで紹介しているから参考にしな っていうのも大歓迎です)

毎度のことながらも、後日、旅行記にてご紹介しますので、
ここは、アップされてはマズイというところは
教えて頂かなくて結構です・・・(汗)

移動手段は「バス」のみにて、基本、空港から移動してきて
徒歩で観光というスタイルで行きます。
(運転手になっちゃったら飲めないもの・・・)

震災復興の手助けは色々な方法があろうかと思いますが、
タヌキ猫の場合は、自分の目で見てきた「旅行記」を通して

ほとんどが観光目線になっちゃうかもしれないけれど、
「今」の九州を見て頂きまして、ひとりでも多くの方が
九州へ遊びに行ったりしてもらえるような旅行記を
作りたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します!!

なかなか、一気に3件も予約をぶち込んでしまいまして、
やりくり大丈夫かしら?なんて不安になってしまっているのですが。

行ける時に行く!! これが鉄則のタヌキ猫ですので。

ちなみに、当初予定でした「沖縄フライト」は予算の都合上
延期する見込みとなりました(アハハっ・・・(泣))

瀬長島ホテル 高いしなぁ(ボヤキ)
セレブ あの約束まだ生きてるかしらね

ボケる前に行ってやるわよ・・・。

まぁ沖縄か台湾か、どっかかなぁ~なんて思っている矢先でしたので、
なんとなくの予算はあったのでございますよ・・・。

タヌキ猫には、タヌキ猫のやり方にて
九州復興を応援します!!

旅行記では、JALよりも現地がメインになろうかと思いますが、
一人でも多くの方に「九州」に注目していただくべく
ご協力をお願い致します。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと
-,