広告 九州

地下鉄空港線 + ドーミーイン 博多祇園 編

タヌキ猫です。

福岡(JAL A350 フライト) 旅行記
5 地下鉄空港線 + ドーミーイン 博多祇園(1日目) 編
をお送りします♪

*撮影日/ 2019年09月02日
*一部撮影順とは異なります。


JL3634便にて再び福岡空港へと降り立ちまして
一路、市内へと移動したいと思います。


地下鉄ということで、案内表示が出ていますので
迷うことはないかと思います。

それでは、続きよりお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


ここで左折ですね


エスカレーターで下っていきますが


改札はSuica PASMO に対応していますので
タッチ&ゴーで改札を通過できます。


福岡空港から祇園駅まで利用したいと思います。


乗車ホームへと降りてきました。
福岡空港が始発ですので分かりやすいですね


空港線で祇園まで7分ですって
博多で5分でしょ?

こんな中心地からアクセスしやすい空港ってある?
世界中探しても「福岡」だけでしょうね


車内はこんな感じです。


地下鉄空港線 箱崎線 七隅線の案内図です。

17:40 定刻で出発


17:47 祇園駅着


早いなぁ
福岡空港-祇園駅間は
運賃は260円でした(Suica利用)


3番口から出るのが近いと調べたので


そちらを目指してみましょうか


2番口からでも良かったのですが
ちょっと遠回りになるかなぁ~って思って


ただ3番口は階段のみですので、お気を付けを
タヌキ猫は大した荷物ありませんからね


地上に上がると祇園町
国体道路を中州方面へと進みます。


地下鉄改札口から5分とかからずに
本日のお宿
天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン 博多祇園
に到着です♪

宿の手配はエクスペディアで行いました。

ドーミーイン博多祇園(公式サイト)


さっそく、チェックイン


すんなりと済ませまして
2泊お世話になります


エレベーターで上のフロアへ


ちょっとボタンの配置に戸惑ったりして…


熊本地震を経験してか、備えが素晴らしいですよね


そうそう、大浴場があるのが決め手でした。
本当は朝食付も良かったんだろうけど…

食べ歩きするしねぇ
今回は素泊まりプランです。

モデレートダブルルーム 禁煙(15平方メートル)
清掃サービスなし

というプランでした。


さぁ、部屋に到着です。


カギはルームキーをかざして開けるタイプ
また、室内照明をつけるために利用します。


非常口の確認


館内着が用意されていますね


こんな感じでホテル内を移動できます


洗面台ですね
下には冷蔵庫が用意されており
お茶セットもありました。


アメニティもそろっていますね


コンセントが多いのは助かりますよね♪


トイレですね、こちらも熊本地震の経験からでしょうか
予備のタンクがあるんですよね


シャワールームです。
大浴場があるので使いませんでしたが…


ルームキーを撮ってみました

チェックイン 15:00~
チェックアウト ~11:00

男女別天然温泉「御笠の湯」
2F 15:00 - 翌09:00
(サウナ00:00-05:00休止)

電子レンジ1F

隣にはファミリーマートがあります。


ベットですね♪もう十分でしょぉ♪


テレビにデスクと今回はパソコン持参のため
ほとんど、テレビを見ることなく…


ベットルームと洗面台の間に扉があるんですよね
ちょっと嬉しいかもしれませんね♪


さぁ、ホテルで荷解きをして身軽になったところで
博多を散策してみたいと思います!!

このあと近くに櫛田神社(くしだじんじゃ)があるそうなので
お参りしてみたいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
と…その前に…


散策後も、ちょっとホテル関連で
一緒にアップしちゃいますね♪

散策&食事後にホテルに戻ってきまして


やっぱ大浴場でしょぉ♪ということで


お風呂へ♪男性の方もルームキーをかざさないと
ドアが開かない仕組みでセキュリティが
しっかりしています。

中は、鍵付きロッカーとなっており
洗面台は3つ、ドライヤーは4つだったかな

洗い場も10はあったかと思います。
露天風呂とはいかないけど、浴場が2か所
一応、外もどきの方は、テレビもありました。

サウナに水風呂もあったりと
結構コンパクトながらも充実していましたよ♪

普通に掃除のおばちゃんが仕事
やってましたけどねぇ~

こっちも、もう気になる歳でもないし
どうぞご自由にっていう感じで(笑)

やっぱ、大浴場のあるホテルを
チョイスしてよかったなぁ♪

って書いているようじゃ~
タヌキ猫も歳だわ(笑)


大浴場の入り口と対になる形にて
21:30-23:00の間こちらの会場にて


夜泣きそばのサービスがあるんですよね♪


もう、食べ歩いてきたのですが…
やっぱ一回は食べておきたいじゃん(笑)


翌日は06:30から朝食会場となっており


こんな感じで混雑する時間帯を表示
しておいてくれてますね。

それでは、改めまして次回は
櫛田神社を訪れまして、そのまま
福岡 / 博多へと繰り出したいと思います♪

どうぞ、次回の更新をお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 4 ピストン修行(福岡=宮崎) 2レグ(1日目) 編
TOP [福岡(JAL A350 フライト) 旅行記 目次]に戻る
NEXT 6 櫛田神社 + ウエスト うどん(1日目) 編


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州
-, , ,