広告 北海道

新千歳空港サクララウンジ + JL528便 フライト 編

タヌキ猫です。

千歳基地航空祭 (2016) 搭乗記
10 新千歳空港サクララウンジ + JL528便 フライト (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日:2016年08月07日

千歳航空祭にて、政府専用機を撮影する
という大きな目標を果たしまして
出発便まで新千歳空港にて過ごしたいと思います。

DSC06385
JGCカウンターにて ファーストクラス空席 が
あればということで、リクエストをかけました

それでは続きをお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

自分らしい旅のヒントが見つかる OnTrip JAL
(購入/予約/検索にご利用ください)

DSC06386
JGC専用レーンから入っていきます。

DSC06388
ちょっと歩いての移動ですが

DSC06389
サクララウンジへ到着です。

DSC06391

DSC06392
エスカレーターを上がった先には

DSC06393
ファーストクラスラウンジとの
共同レセプションですね。

DSC06394
サクララウンジは左手へと進みます。

DSC06395
ファーストクラスラウンジ同様の
ものが備え付けられています。

DSC06396
電話コーナーがあり

DSC06397
ラウンジの見取り図です。

DSC06398
ここから右手には

DSC06399
ドリンクコーナーがありますね。

DSC06400
この時点で15時前後、サクララウンジは結構
混雑していました。

DSC06401

DSC06402
とりあえず、ビールを一杯!!

DSC06403
ビールの銘柄はファーストクラスラウンジとは
一部異なります。

サッポロクラッシックは健在ですよ♪

DSC06404
ファーストクラスラウンジ同様に
滑走路が見えるようになったというのは、
とても大きいですよね~♪

DSC06405
しばし、まったり

DSC06415
知っている方が、一足先に
JAL便にて帰京ということで

DSC06416
B777-200 / JA772J

DSC06417
お気をつけて!! お疲れさまでした~

DSC06406
まだ時間もありますので、一旦戻りたいと思います。

DSC06407
ぬいぐるみのテーマパークがあったところが
ハローキティに変わっていましたね。

DSC06412
飛行機ファンの方ならご存じのショップも
政府専用機 全面押しでしたね。

DSC06414
航空祭のあった日というのもあってか
かなり混雑しているようで、
しばし入口で待っての入場となりました。

中に入ってみると、さほどの混雑でもなく
ホッとしながら ゆっくりと
新千歳空港温泉を楽しみました♪
(また日焼けしちゃったのよね)

DSC06422
なんだかんだで、
KINOTOYAさんが気になっちゃって

DSC06423
テレビの影響もあってか、結構並んでいましたが
アイスの方は意外とすぐ順番が回ってきました♪

なんか、新千歳空港へ来たら、これ食べないと
って感じです(笑)

展望デッキで、ボォーッと飛行機を
眺めたりして時間を過ごし

DSC06424
サクララウンジへ、中はこんな感じに
生まれ変わっています。

DSC06425
意外と座ってみると両隣が見えづらくて
イイかもしれませんね。

DSC06427
コンセントも完備されており、
搭乗時刻までゆっくりしました。

DSC06428
タヌキ猫が搭乗するのは JL528便 です。
ファーストクラス空席待ちは…
上の方にもっていかれました (泣)

DSC06429
既に外が暗いこともあり
シップナンバーまでは…

DSC06430
搭乗時に確認
B777-200 / JA772J ということで
知っている方が先に乗って見送ったシップが
新千歳へ戻ってきたのね

副操縦士さんと、チーフパーサーさんは
往路便と同じ方でしたね。

夜フライトということもありまして、
撮影はここまでです。

定刻21:00 新千歳発 の JL528便 は20:57に出発
この日は、航空祭の影響もあって、
軒並み遅延に次ぐ遅延が出た出発ですが、
この時間帯ともなると、落ち着きを取り戻したようですね。

順調に飛行を進め、22:39 羽田空港C滑走路へ着陸。
ちょっと横風の影響を着陸時に受けたかしら
くらいで羽田空港へと到着しました。

最近は新千歳空港が目的化しつつありますね
また、今回の記事では、リニューアルオープン後の
JALサクララウンジの模様を合わせてお送りしました。

滑走路が見える窓を大きくとっており、
かなり開放感のある空間に仕上がったかと思います。

今までのサクララウンジを知っている方は、
随分と明るくなったねぇ~
というのが印象的だと思います。

時間帯によっては混雑もあるとのことですので、
ここはちょっともったいないかなと思いました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 9 ブルーインパルス 編隊飛行 (2日目) 編
TOP [千歳基地航空祭 (2016) 搭乗記 目次]に戻る
NEXT -


[北海道 / Hokkaido エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-北海道
-, , , , ,