*

さようなら!!オーストリア航空

      2016/09/03

タヌキ猫です。2016年09月04日 OS52便をもちまして
オーストリア航空は日本路線より撤退します。

1989年の開設以来、実に27年に及ぶ日本とオーストリアとの
「架け橋」が無くなってしまうのは、残念ですね・・・。

オーストリア航空機には「品」を感じる美しさを感じられるだけに、
あの飛行機が日本の空で見れなくなるのが、寂しいですね。

ということで、今回は、オーストリア航空が日本撤退前に成田空港にて
着陸&離陸の模様をと思っていたのですが・・・。

着陸は・・・B滑走路へ行ってしまいましてね・・・(大泣)
オーストリア航空ってA滑走路着陸の
イメージがあったので、ショック・・・。
(さくらの丘からさくらの山へ移動して待機していたのですが)

タヌキ猫の場合は、ヤマ感で撮影しておりますので、無線等は
持っていないんですよね・・・。

霞ヶ浦上空を大きく回って旋回してきたように思ったので、
てっきりA滑走路だと思ったのですが・・・(小回りだったかぁ)

着陸のリクエストって、どの辺でやってるのかしらね?
なんだったら、さくらの山から東雲の丘近辺まで車だったら
間に合うだけの時間があったかな?(無線導入しなきゃダメかなぁ)

という、タヌキ猫らしいオチがついてしまいましたが・・・
タヌキ猫が日本で撮影する最後のオーストリア航空
離陸の模様をお楽しみください。

※撮影日:2016年09月01日(木)

IMG_365714:09 A滑走路を離陸してきましたOS52便です。
使用機材はB777-200ER OE-LPA 愛称は「Sound of Music」

IMG_3660太陽の光に助けられた感もありますが、
やっぱりこのカラーリングといい、「品」が感じられるオーストリア航空です。

IMG_3662真下から見ても、オーストリア航空って分かるもんね(笑)
ウィーンには一度だけ、パリから他社機で行ったことがありますが、
オーストリアとの直行便が無くなるというのは、ホント損失ですよね。

同じアライアンスからは、直行便の話も出ておりませんし・・・。

IMG_3684さようなら!!オーストリア航空!!!
また、どこかでお会いしましょう!!

OS51 VIE 17:50 – NRT 11:55
OS52 NRT 13:45 – VIE 18:45

日本におけるオーストリア航空ラストフライト日は「雨」の予報
となっていますが、どんな姿を見せてくれますかね・・・(泣)

タヌキ猫でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - さくらの山(成田空港), 成田・羽田空港ネタ, 飛行機ネタ , ,