広告 成田・羽田空港ネタ JALネタ

JAL A350 「AIR SPACE」9/4まで羽田にて展示

タヌキ猫です。

2019年09月01日より JAL A350-900が福岡線より
商業運航をスタートさせましたが、

9/4までの期間限定にて
羽田空港国内線第一ターミナル
マーケットプレイスにて

機内に実際に搭載しているシートを用いまして
AIR SPACE として、新シートを展示しております。


羽田空港に訪れた際に、展示がありましたので
09:00からオープンということで写真だけでも
と思いまして撮影できる範囲内で
ご紹介してみたいと思います。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


普通席ですね。

くつろぎ、楽しさ、便利さを
追求した充実の機能で
さらに快適な時間を
約束します。


10インチの個人モニターを標準搭載


やっぱり、エアバスに搭載されているような
シート体系に変わりましたよね…


USBポート/AC電源を備えまして
カップホルダーに小物入れネットを
配置しました。


シート幅は約44cmとなっています。


シートはレカロ社製だそうです。


ヘッドレスカバーには「鶴丸」ですね♪
調節可能なヘッドレストとなっています。

JAL A350-900 普通席は263席
座席配列3-3-3 となっています。

置き換えとなりますB777-200 普通席は279席
普通席としては-16席となります。



続きまして クラスJ です。

ひとつ上のくつろぎを
をコンセプトに

上質な質感はそのままに
使い勝手の良い
さまざまな機能をプラスしました。


約97cm(38インチ)のゆとりのシートピッチを実現


11.6インチの個人モニターを標準搭載
普通席よりも大きなモニターとなっています。


パーソナルリーディングライト
充実の収納スペースを実現

USBポート/AC電源を備えました。


やっぱりヘッドレスカバーには「鶴丸」(笑)

JAL A350-900 クラスJは94席
座席配列2-4-2 となっています。

置き換えとなりますB777-200 クラスJは82席

クラスJとしては+12席となりまして
このあたりJALが力を入れているのかな
と感じたところですね。



最後にファーストクラスです♪

新たなる最上級をコンセプトに

細部にまで
徹底的にこだわり
至福のプライベート空間を
生み出しました。


15.6インチの個人モニターを標準搭載
普通席 クラスJよりも大きなモニターです。


大型シェルとセンターディバインダー
ということで


タヌキ猫としては今回の新シート更新で
このセンターディバインダーの存在が
どのくらいかなぁ~っていうのが気になるところ

可動式ということで、実際に搭乗の折
どのようなものか試してみたいと思っています。


カクテルトレイ


このあたりの収納スペースなども
充実しているのはうれしいところですよね♪

電動リクライニングシート
となっています。


いいんじゃないかなぁ♪

USBポート/AC電源も搭載

JALサイトで見るよりも、いい感じに
仕上がっておりますが…


あとは、実機で実際に座ってみて
の感じ方は、搭乗してみてですよね♪

JAL A350-900 ファーストクラスは12席
座席配列2-2-2 となっています。

置き換えとなりますB777-200 ファーストクラスは14席
ファーストクラスとしては-2席となります。



今回、掲載させていただきました内容は


展示の際に配布されております
こちらのパンフレットを参考に


普通席 クラスJ ファーストクラス
と比較しながら書かせていただきました。

多彩な機内エンターテインメントということで
機外カメラにて、テイクオフからランディングまで

リアルタイムでお楽しみ頂けるのは
窓側シートを撮れなかった人でも

逆に今までは見れなかった角度からも
お楽しみ頂けるのは、タヌキ猫なんかは
嬉しいですね♪

映画も見たところからの再生も可能
とのことで、このあたりもうれしいサービス

ただ、どうしても、最後まで見終えるかと
いえば…ですけどね(笑)


今回は、羽田空港第一ターミナルにて
9/4まで期間限定にて開催されております

JAL A350 モックアップの展示の模様を
一部ではございますが、ご紹介させていただきました。

また、実機搭乗の折には、改めまして
記事として書かせて頂けたらなと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-成田・羽田空港ネタ, JALネタ
-, , ,